トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic21「エレガント・エリ」(エリ丼・・・ご飯の上におにぎりは新しくないか)

天装戦隊ゴセイジャー、第21話です。

今回はエリがメインのお話。
機械の機能を狂わせる幽魔獣、グレムリンのワライコ僧をみんなが追いかける中
エリは、ワライコ僧がケガさせたケーキ屋さんの代わりに、予約のケーキを作る事に。
しかし大雑把料理が得意なエリじゃケーキは・・・(^_^;)

ワライコ僧。
ふざけた笑い方や態度の割に(イメージそのまま?)すばしこい。
エリ以外の4人とナイトが追いかけてもなかなか捕まらない。

ケーキの予約を入れたお客さん。
親子連れ。ケーキを楽しみにする男の子と約束をして頑張るエリ。

ハイド。
幽魔獣を放っておいてケーキを作っているエリに、ナイトはご立腹。
しかしハイドは、予約した男の子達の笑顔のために頑張るエリの意思を尊重して応援。
一見厳しい様で、こういう時にちゃんとしたアドバイスをくれるハイドはさすがだと思います(´ω`)

予約したケーキは、男の子の妹さんの誕生日ケーキでした。
見た目はアレだけど、食べてくれる人の事を思って作ったので、おいしいケーキが完成しました(´ω`)

エリ、合流。
ケーキ作りの技を戦闘に生かし、ちゃっちゃとワライコ僧を捕獲。
とどめはスカイックバレットを放ち、ワライコ僧を撃破。

巨大戦では、ゴセイグレートとゴセイグランドで応戦。
ワライコ僧、泣いてパワーアップとか小学生かw
とにかくそんな奴に長々とかまってられないので、グレートストライクとグランドラスティックで。
ワライコ僧を撃破(´ω`) ってか、思い返すとゴセイグレート、突撃系の技多いなw

戦闘後は、エリのケーキをみんなに振る舞います。
なかなか好評で、天知博士に至っては1ホール食べる勢い(^_^;)

ゴセイナイト。
大切な事に気付き始めて・・・くれるといいな!

膜イン様。
おそらく、かつてナイトを苦しめた強敵であろう幽魔獣と接触。・・・次回大変な事に?

次回は「オーバー・ザ・レインボー」
来週はお休みか・・・。
ナイトが宿命の敵とも言える相手と戦うよう。
「私の・・・私だけのターンだ」・・・一人で決着つけるつもり・・・(°ω°;)大丈夫かな・・・。
って事で再来週になりますが、次回もお楽しみにします。

VSシリーズ劇場のほうになりますが、アグリがハヤテの服を着るのはどうか。
マジスという存在がいる以上そこは遠慮して、キミはヒュウガの服を着るべきだ!(・ω´・) たぶん。