トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」(ダイヤモンドって傷はつきにくいけど、叩けば割れるんじゃなかったっけ?)

仮面ライダーW、第41話です。

刃野さんが宝石強盗の容疑で捕まった・・・。
マッキーのあの手のひらの返し様は出世できない(^_^;)

ダイヤモンドの女。
サンタちゃんの情報で翔太郎さん達はクラブへ行くと、それらしい人物を発見し接触
すると女性はドーパントの姿を現し、店内にいた人達をことごとく宝石に変えてしまいます。
なおかつWとの戦闘では、その硬い体にはヒートメタルでも全くダメージを与えられず
ルナトリガーの射撃もシールドで防がれるという・・・宝石、jewelでは説明つけづらい強さ(・ω・`)

ドーパントの能力について検索するフィリップ。
検索を終えて「jewel」の本を手に取ろうとしたところへ若菜姫が(°ω°;)
結局閲覧は叶わず。

ダイアモンドの女は城島泪という人であると、クラブで知り合ったモデルの上杉さんが教えてくれます。
どうやら古くからの友人というか、仲間だったようです。
刃野さんとも、ケンカの事件がらみでか知り合いで、刃野さんは城島さんが犯人とは信じられない様子。

加頭さんから、若菜姫のエクストリームに対抗できる可能性のあるメモリがあると聞かされる冴子さん。
それが城島さんの持つメモリらしいですが・・・やはりただjewelって訳じゃなさそう。
城島さんと接触するも、竜さん達が駆け付けた事で奪取失敗。

城島さんが変身するドーパントと再び戦うW。
エクストリームですら傷一つつけられない・・・これはやはり何かある。
最悪サブタイの”J"がメモリの名前ではないパターンかも・・・?(°ω°)

冴子さんはナスカに変身。竜さんもトライアルで対抗。
「井坂先生の仇を・・・」とか言ってますが、こちとら霧彦さんの仇を持て余してるとこだい!(・ω´・)

次回は「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
刃野さん大活躍?(´∀`)
疑わしきは、上杉さんですねぇ。何気に城島さんがいるときには姿を現さなかったですし。
クラブにいた人達が宝石にされる中、一人助かってるのも怪しい。
何よりあの宝石。つけてる指が違うようにも見えましたが・・・でも怪しい・・・。
とにかく次回も楽しみに、これで決まりだ!