トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第37話「来訪者X/約束の橋」(起きた後のウォッチャマンどうなった?)

仮面ライダーW、第37話です。

今回は一言で言うと、若菜姫とフィリップの関係に転機が訪れるお話でしょうか?
さらには依頼人を通じて、フィリップの過去についても・・・。

ミュージアムの幹部としてやっていく事に乗り気ではない若菜姫がフィリップに電話をかけてきます。
やっと素顔での対面を果たす2人。若菜姫は可愛いなぁ(´ω`)
若菜姫はフィリップといると心が安らぐという事で、2人で風都を出たいと言い出します。
フィリップは「それがホントのあなたの望みなら」とどちらともとれる返し方をするフィリップ。
のちに再び若菜姫からの電話がかかってきたときには、変身に呼び出されて不在・・・。

今回の依頼人は、家族を探してほしいとの依頼を持ちかけてきたわけですが・・・。
それとは無関係ですが、フィリップの事を少なからず知っているような言動。
翔太郎さんの調査で脳科学者だとわかったその人物は、かつてミュージアムに協力させられていて・・・。
その間にフィリップの家族の記憶を消したとの事。
一体フィリップはどんな扱いを受けていたのか・・・。

園咲家では、若菜姫以外にも動きが。
冴子さんは井坂先生と結託して裏切った扱いになっているので追われる身に。
処刑人は若菜姫だと疑って電話をかけてくる冴子さんですが、若菜姫には身に覚えは無く・・・。
冴子さんを追ってきたドーパントの姿をみると、スミロドンでした。ミック・・・(・ω・`)
スミロドンは冴子さんに襲い掛かり、タブーのメモリを回収。
冴子さん自身は海に落ちていきました・・・生きてるといいけど・・・(°ω°)

新たな登場人物として、園咲家のご当主が言う財団Xとやらの人と思われる白いスーツの人。
それに、ミックと肩を並べるミュージアムの処刑人であるゴスロリの女性(´∀`)
白スーツの方はまだどんな人物かはわかりませんが、ゴスロリの方はホッパードーパントに。
ゴスロリの方、ゴスロリにもかかわらずイナゴの佃煮(?)食べてるちょっと不思議な人。
まぁゴスロリ着てる人はある程度何しててもOK(´ω`)
しかしこのゴスロリの方は、ミックが冴子さんを狙うように、処刑人として件の脳科学者さんを狙います。
なんとか翔太郎さんが間に合い事無きを得ますが、これからどうなるのか・・・。

ゴスロリの方が変身するホッパードーパント
なかなか身軽ですばやく、竜さんもトライアルで応戦したかったんですが隙を作れず逃げられます。
Wもスピード重視のサイクロンジョーカーで無理ならとエクストリームで。
しかしその戦闘中に脳科学者さんが記憶を・・・という話を聞いて、戦闘を中断。
ホッパーさんの方はアクセルに任せて変身を解き、話を伺おうとしたところで今週は終わり。

次回は「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」
フィリップ、若菜姫と一緒に風都を去ってしまうんでしょうか・・・。
Wとして戦ってもらいたいですけど、確かにあの状態の若菜姫を放っておくのは良くないし・・・。
それにあのゴスロリの方、今回で退場はもったいない!終盤まで生きててください(´∀`)
物語もだんだん核心に迫ってきましたかねぇ(´ω`)
って事で次回も、これで決まりだ!

短くするつもりだったけど、いまいちそうはならなかったか。
まぁいつもとは違う感じで、少しは感想っぽくなったとは思うんで個人的にはOK。