トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「還ってきたT/死なない男」(パワードイクサーみたいなの出てきた・・・!)

仮面ライダーW、第22話です。

阿久津さんを葬る事で復讐は達せられたのかと思いましたが、まだ終わっていないと言う九条さん。
それを聞くと、やはり変身を解いているにもかかわらず攻撃を加えようとするアクセル。
それを止めるW。押さえつけて問答をしている隙に九条さんはいなくなってしまいます。

探偵事務所に戻ってくると、フィリップに責められつつ九条さんを探しに行きます。

Wのメモリの持ち主に呼び出される竜さん。
指定した場所に行くと闇討ちにあい・・・。

翔太郎さんは九条さんを見つけ、自首を勧めます。
しかしガイアメモリを流通させている組織をつぶすまでは捕まるわけにはいかないと言う九条さん。
翔太郎さんは、その言葉を信じ待つ事に。

九条さんは冴子さんと若菜姫のところへ乗り込みます。
しかし組織をつぶすどころか、逆に阿久津さんの代わりに内通者になる言いだします。
その手始めと言うか、信じてもらう条件として刃野さんを狙うよう冴子さんに言われ、実行に・・・。

刃野さんを狙いに戻った九条さんを見て、約束どおり自首しに来たと思った翔太郎さんはクイーン達とカラオケへ。
個人的にも何か作戦があるのかと信じてたんですが・・・。

ビートルフォンが鳴海探偵事務所に。
すると物陰に隠れる九条さんの姿が撮影されていました。という事は・・・竜さんを襲ったのは・・・?
怪しいと思ったフィリップは翔太郎さんに連絡をいれますが・・・カラオケに夢中で呼び出しに気づかない(^_^;)
仕方なく自ら風都署に向かいます・・・が、入り口で止められ四苦八苦。
たまたま刃野さんに買い物を頼まれた真倉さんが通りかかり何とか中に入ると、刃野さんのもとにはすでに九条さんが。
トライセラトップスドーパントに変身した九条さんは攻撃を仕掛けます。
刃野さんと真倉さんが気を失うと、物陰に隠れもう一度連絡を試みるフィリップ。
「このタイミングで出なければ絶交だ」ですよね(^_^;)
カラオケを歌う曲を入れる前の段階だったおかげで何とか気づいてもらえて、ファングジョーカーに変身完了。
状況を見て、トライセラさんに何故かと問う翔太郎さん。
それに対し、復讐するべきは「メモリを流通する組織」ではなく「風都」そのものだと言うトライセラさん。
確かに、結局溝口さんを信じず死へと追いやったのは風都の人達かもしれないけど・・・それを言ったらキリが無いですよ・・・。

Wはトライセラさんと戦いつつ説得を試みますが・・・芳しくない結果。
トライセラさんは、竜さんを襲撃したむねを話します。
復讐相手の名前を出したら、慎重で死にそうに無い男がのこのこやって来たなどと言ってのけます。
するとそこへ傷を負った竜さんが「よくわかってるじゃないか」と。生きてらっしゃった(´ω`)
そして、復讐心にのまれてしまった九条さんを救おうと変身。
しかし傷ついた竜さんは苦戦。

トライセラさんは見せしめのためか、まず風都のシンボルであるところの風都タワーの破壊を遂行しようとします。
いつぞやのティーレックスさん同様巨大化し、風都タワーを目指します。
アクセルはバイクフォームで追いかけますが、攻撃を受け吹き飛ばされてしまいます。
と、そこへ見かけないメカが登場。どうやらシュラウドさんが送り込んでくれたアクセルの新たな戦力のようです。
アクセルのバイクフォームと合体し、アクセルガンナーというらしい形態で巨大トライセラさんに応戦。
砲台の部分から必殺の攻撃を放ち、巨大トライセラさんを撃破。
竜さんは変身を解き九条さんに「お前の心は俺が背負って生きる」と言うと、九条さんは安心した表情で気を失います。
メモリブレイクも完了し、一件落着(´ω`)
翔太郎さんも無事カラオケを歌う事ができてよかった(^_^;)

事件後、真倉さんに多額の経費が請求されます(^_^;)
翔太郎さんは、人に裏切られる事もあるけど、
それと同じくらい人の温かさにも触れられる探偵という仕事を続けていく意志を固めます(´ω`)

次回は「唇にLを/シンガーソングライダー」
アニキ(´ω`) 矢車の兄貴や小津家の兄貴ではない元祖アニキ(´ω`)
バラエティーに出ると扱いが酷かったりするので、特撮の関係では暖かく迎え入れて欲しいですね(^_^;)
と、言う事で、歌がメインのお話?
一体何があるんでしょうね?
とまぁとにかく次回も、これで決まりだ!