トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」(牛折神は、ヒロ君達親子3代に渡って受け継いできた絆を、殿が受け継いだという大切な存在。それをあっさりサムライハオーに・・・)

侍戦隊シンケンジャー、第45話です。

痛々しい丈瑠さん。
源太の励ましも効果無し・・・。
何もかも失った丈瑠さんに、何かさせないとどうにかなりそうな雰囲気なので、源太は寿司を握らせるため屋台を取りに。
しかし戻ってくると、そこに丈瑠さんの姿は無く・・・。

姫さんは・・・姫さんのじいやさんを注意したりで悪い人ではなさそうですが・・・。
流さん達もやっぱり納得してませんしねぇ・・・。

戦闘では姫さん、ちゃんと戦えてます。
巨大戦では、寅年にちなんでか久々のトラシンケンオーで大ナナシ連中と戦います。
大ノサカマタが出てくると、サムライハオーに。
アヤカシ相手でもないのにサムライハオーはやりすぎじゃ?(゜ω゜;)

丈瑠さんが1人でいるところに、十臓がやってきます。
決着をつけ・・・るつもりがあるかはわかりませんが、丈瑠さんと戦うつもりのようです。
気分的に本調子ではない様子の丈瑠さんですが、「”何も無い”よりはマシ」と言って戦いに応じます。
今までとは違った意味で危うい丈瑠さん・・・。

次回は「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」
丈瑠さんと十臓との戦い。変身はできるでしょうけど・・・獅子ディスクもないし・・・だいぶ不利(・ω・`)
姫さんに(心ならずも?)従う流さん達は・・・。
終盤になるとどの戦隊も危機に陥りますが、僕が知る限りの今までの戦隊には無いパターンの危機。
どうなっちゃうんでしょうか・・・。
次回を楽しみにします。って事で次回も。いざ、参る!