トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」(足の裏のコネクターにWのメモリさしこんだのか。ちゃんと拭いておいてよね)

仮面ライダーW、第8話です。

W、いきなり前回のルナとトリガーのメモリに続き、ヒートとメタルまで奪われてしまいます。

弾吾さんと千鶴さんはダンスのユニットのような感じで2人で活動していましたが
ヘブンズトルネードの完成を待たずに、千鶴さんがシンクロナイズドスイミングを始めてしまったそうです。
それに対して怒りを覚えた弾吾さんはゴキスターに駆除を依頼してしまったとの事。

翔太郎さんは、ヘブンズトルネードの事で頭がいっぱいのフィリップが戦力にならないので(^_^;) 足で稼ぎます。
サンタちゃんに情報を聞きに行くと、同人誌による犯行予告がされているとの事。
作者がゴキスターではないかとの噂もあるようですが、住所などが書いてあるはずも無くお手上げ。
・・・かと思いきや、翔太郎さんの洞察力により、作中の建物の見え方から位置を特定。素晴らしい(´ω`)
辿り着いたローチさんの住処と思しき「五木荘」・・・”いつきそう”だよね?”ごきそう”じゃないよね?(・ω・`)
翔太郎さんは乗り込み、メモリ奪還を試みますが逃げられてしまいます。
すかさず翔太郎さんはスタッグに追跡をさせますが・・・。

一方フィリップは、弾吾さんと千鶴さんの仲直りに尽力・・・というよりヘブンズトルネード見たさで(^_^;)
「男子と女子」「ケンカ」「仲直り」と検索しますが、1冊に絞りきる事はできず。
その中から手ごろな本を選んで読み作戦を決定。結果「暗いところに閉じ込めて2人で話をさせる」という荒療治(^_^;)
リボルギャリー内に閉じ込めると2人はケンカを始めてしまいますが
フィリップが千鶴さんのバッグから取り出したラジカセ(?)で曲を流すと、あら不思議。
2の練習曲だったらしく、シンクロをこの曲で練習していた事や、なぜシンクロを始めたか等の理由も千鶴さんが話し
お互いの誤解も解け仲直り。よかった(´ω`)

場所を変えてヘブンズトルネードを披露する事になった弾吾さん達とそれを見に行くフィリップと亜希子さん。
亜樹子さんは翔太郎さんに連絡をしますが・・・電話の相手はローチさん。スタッグ掻っ攫われてた。その後捨てたけど・・・。
そんな訳で場所を知られた千鶴さんはローチさんに再び狙われ足を負傷。
弾吾さんと踊った事で2人の波が掴めると思ったと話す千鶴さん。
その言葉にひらめくフィリップ。閲覧するための最後の鍵「波」というキーワードを得て、ようやく閲覧。ご満悦(´ω`)
そして翔太郎さんが駆けつけ、残っていたサイクロンジョーカーに変身。
閲覧した事でダンスをマスターしたフィリップが踊るようにローチさんを攻撃。
すると弾吾さんもたまらず参戦(^_^;) 意図したかしないのか、2人でダンスする事に。
動きの素早いローチさんも、2人の動きについていけないのか翻弄されるばかり。
そしてダンスのフィニッシュには待望のヘブンズトルネード。ローチさんも吹っ飛びフィリップもさらにご満悦(´∀`)
とどめにルナトリガーにフォームチェンジし、トリガーフルバーストでローチさんを撃破。
ローチさんは警察に連行されていきました。

事件後、報告書をまとめる翔太郎さんに、ダンスを語るフィリップは楽しそうだったと亜樹子さんは嬉しそうに言います。
そして弾吾さん達が今度参加するイベントでは、2人でヘブンズトルネードを決めるという手紙が来ていたようで
それをフィリップに見せます・・・が、もうヘブンズトルネードについての興味は失われていましたとさ(^_^;)
それで今度は富士山だそうです・・・。

今回のサブタイの”C”は、千鶴さんって事でしょうかね?
それともコックローチの事・・・か・・・?

それにしても今回のお話といい電王といい、高岩さんのダンステクが上がるばかりですね!(^_^;)

次回は、来週お休み・・・。
再来週に「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
亜樹子さんが潜入捜査。・・・無茶な(゜ω゜;)
例の謎のご一家「園崎家」について少し明かされるんでしょうか?
もしやサブタイのSは園崎家(Sonozaki?)のSで?
そして、亜樹子さんがどうやら変身するようなので楽しみです。・・・無茶な(^_^;)
って事で、これで決まりだ!