トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」(風都楽しそうw 住みたい)

仮面ライダーW、第4話です。

フィリップの調子も悪いのでいったん引き返す翔太郎さん達。
すると、亜樹子さんから連絡が入ります。
勝手に持ち出したカメラ型のガジェット、バットショットによる映像でミリオンコロッセオの様子を見ます。
ミリオンコロッセオでは、優子さんとマネーのガイアメモリを持つ人との賭けが始まります。
勝負を重ね、持ち金を使い果たした優子さんは、自分の命を懸けた勝負に・・・。
そしてその勝負に負け、命をコインに吸い取られてしまいます。
それを見た亜樹子さんがマネードーパントにケンカを吹っかけ、身柄を拘束されます(^_^;)
そしてフィリップ(と翔太郎さん)に助けを求めます。
フィリップは、命を吸い取ったコインと亜希子さんの身柄を返してもらう為に、ガイアメモリを賭けた勝負をする事に。

ミリオンコロッセオ行きのバスを待つ間、翔太郎さんはフィリップの事を気にかけます。
これからヤバイ勝負なのに、フィリップは本調子ではない・・・。
と、そこへサンタ姿の変な人が(^_^;)
この人はサンタちゃんというらしく、いろんな人(子供?)にプレゼント(おもちゃ?)を配る人らしいです。
そんなサンタちゃんから、元気がないからといってプレゼントを渡される翔太郎さん。
考えあぐねていると、バスも到着。フィリップもやってきます。

ミリオンコロッセオでのフィリップの勝負。
フィリップは、ギャンブルの必勝法について調べていたため、順調に勝ち進みます。
しかし、フィリップが「家族」の単語に弱い事に気づいているらしく、マネーの人はそこをついてきます。
フィリップが動揺してるなか勝負を進め、一気に取り返されてしまいます。

そこで翔太郎さんが選手交代。
ルーレットでは分が悪いと思ったのか、サンタちゃんからもらったおもちゃの中からトランプを取り出します。
そしてポ-カーを・・・と思ったら、ババ抜き(^_^;)
しかも一番得意なゲームと言いながらもすぐ追い込まれてしまいます。
意味が無いからもうやめたほうがいいと言うフィリップに
2人で1人の探偵として生きることを決めたから続けるという翔太郎さん。
そして、翔太郎さんは最後に残ったエースとジョーカーに手を伸ばすと、エースを弾き飛ばし
「残ったカードはいらねぇ。俺自身がジョーカーだからな」とのセリフはカッコよすぎる(´ω`)
しかし、タネ明かしのダブルドライバーを使ってフィリップが手を貸したと聞くと・・・ありがたみが(^_^;)
まぁフィリップが元気を取り戻してくれたという事なので、コインもガイアメモリも無事だし一応良しとしましょう。

賭けに負けると変身して逃げ出すマネー・ドーパント
翔太郎さん達も変身し追います。
追いかける際、いろんな人に見られますが、ドーパントもダブルは周知の存在ではないらしく、何だあれはと驚かれます。
そして追いつき戦闘開始。
再びフィリップの動揺を誘おうと、家族の単語を持ち出す卑怯者なマネー・ドーパント
しかし、フィリップは「代わりがいる」と翔太郎さんと亜樹子さんを思い浮かべます。立ち直ってよかった(´ω`)
サイクロンジョーカーからルナジョーカー、ルナメタル、ヒートメタルへとフォームチェンジしていきます。
そして必殺技でしとめます。ガイアメモリの使用者は死なないのはいいなぁ。やっぱ人殺しはいけないもんね(´ω`)

謎の一家は結婚式したり、お婿さんはガイアメモリを使いこなせてるか調べたれたり・・・。
最後に記念写真撮ったときのネコの怖さったらない(・ω・`)

コインから命は取り出せたようで、優子さんも元通りのご両親想いの娘さんに戻った様でよかった(´ω`)
そして事件が解決し、フィリップがお姫さんのラジオを聴いていると、都市伝説の投稿コーナーに。
すると気になる単語「仮面ライダー」が。
よく聴いてみるとやはりダブルの事らしく、翔太郎さんもフィリップも自分がお姫さんに紹介されたとおおはしゃぎ(^_^;)
でも・・・2人で1人の仮面ライダー、ダブル。いいですね(´ω`)

次回は「少女・・・A/パパは仮面ライダー
パパは仮面ライダー・・・どういう事?(゜ω゜;)
ダブルの正体はバレてないだろうに・・・。これは事件・・・。
そろそろトリガー出てこないかな・・・?
って事で、これで決まりだ!