トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第26話「RX!大ショッカー来襲」(お爺さまはいつ死神博士になられるので・・・?)

仮面ライダーディケイド、第26話です。

まさかのRXの世界(^_^;)
今回の士さんの服装は、なんだろう・・・。
と思ったら、クライシス帝国のシュバリアンとやらが「霞のジョー」発言。霞のジョーか(´ω`)

てつを!もとい南光太郎登場。
出ましたねぇ、RX(´ω`)
光太郎さんも士さんのことは霞のジョーと認識。何故に(^_^;)
突然現れたイマジンとファンガイアとも戦わなければならないRXを助けるために士さんも変身。
追っ払う事には成功しましたが・・・助けたにもかかわらず例によって破壊者扱い(・ω・`)
夏海さんの説得で光太郎さんもわかってくれました。

本物の霞のジョーは、失踪してしまったらしく。
光太郎さんは、霞のジョーを助けるために戦い続けると言いますが、士さんはそれを批判します。
仲間のために戦わない・・・と言うのも、記憶すらない士さんでは仕方ないのかもしれませんね・・・(゜ω゜)

大ショッカー。
大ショッカーの幹部、アポロガイストが現れます。
パーフェクターによって士さんの命を奪おうとしますが、士さんを庇った夏海さんが代わりに命を奪われ・・・(・ω・`)

光太郎さんに、仲間のために戦うのは嫌いだと言った士さん。
しかし夏海さんの命を取り戻すために戦おうと決意を固めます。
アポロガイストと対峙する間際、光太郎さんと合流。変身して戦いを挑みます。
ディケイドはアポロガイストを追い、RXはアポロガイストの仲間と思しきイマジンとファンガイアと戦います。
ディエンドが現れ、ヘラクスとケタロスを召喚しディケイドを足止め。
パーフェクター争奪と言っていましたが、ディエンドはインビジブルですぐいなくなってしまいます。
ディケイドはしばらく足止めされてしまいますが、コンプリートフォームにファイナルカメンライド。
ハイパーカブトを召喚して、マキシマムハイパーサイクロンで一気に決めます。
・・・ゴルゴムの怪人まで現れ・・・まさにこの騒乱もゴルゴムの仕業に(・ω・`)

光の壁の向こうに去って行ったアポロガイスト
それを追って世界を超えると・・・そこには光太郎さん。
RXの世界のまま?・・・かと思ったら、ディケイドを破壊者呼ばわりした光太郎さんは変身!(゜ω゜;)
その姿はブラック・・・それでこそてつを!(´∀`)
ここはブラックの世界らしいです。って事は、RXの世界の過去・・・って事なのかな?

次回は「BLACK×BLACK RX」
サブタイ通りのブラックとRXの共演?(´ω`)
そして、夏海さんの命は取り返せるんでしょうか・・・?
海東さん、邪魔しないでください(・ω・`)
海東さんのせいでイカダイカイオーの出番が1週遅れたんですから(゜ω゜)
まぁとにかく、夏海さんの無事を祈ります。
全てを破壊し、全てを繋げ!