トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」(銀幕版はシンケンジャー達もエンディング歌うのか^-^)

侍戦隊シンケンジャー、第21話です。

じいやさん、(病院かと思って)光写真館にご来店。
ディケイドの「外道ライダー、参る!」の時、いつの間にかじいやさんいるなぁと思ってたけど、ここで来てたのか(´ω`)

源太、イカちゃんを盗んだ海東さんを捜索中。
光の壁の中に消えたからなぁ、追いかけてどうにかなるもんでもなさそうだもんなぁ(^_^;)

千明のお父様登場。
なるほど千明のお父様という感じのおちゃらけたおじさん(^_^;)
千明もそうだけど、お父様もパンケーキを食べてる。甘党みたいですね。個人的には親近感(´ω`)

そんなところへ、アヤカシ”ササマタゲ”に操られた男性がファミレスのお客を人質に立てこもり(゜ω゜;)
千明と茉子さんの作戦で子供を逃がす事には成功しますが、お父様が飛び出してきて操られた男性を押さえる事には失敗。
男性を取り押さえるタイミングは完全に逃し、ナナシ連中まで現れて形勢不利に。
と、そこにさっきの子の弟か妹と思しき赤ちゃんが取り残されており、そのお母さんが駆け寄ります。
千明のお父様は、赤ちゃんを守るために飛び出したようです。

子供を助けて外に出た千明は、ファミレスに立てこもった男性同様暴れまわる人達を目撃。
頭にあるタマゴが怪しいと睨み破壊すると、案の定正気に戻りました。
殿達と合流し、元凶であるササマタゲは殿達に任せ、ファミレスのほうを担当する千明。

千明と茉子さんの共同作戦により、操られた男性の頭の卵も破壊し、無事ファミレスの開放に成功。
しかし、残っていたナナシ連中が千明のお父様に斬りかかり・・・!(゜ω゜;)
ダメかと思いましたが、お父様は落ちていたナナシ連中の刀を手に取り、斬りかかって来るナナシ連中を次々撃破。
全てを斬り終えたあと再びおどけて見せましたが、実はかなりの実力者だったんですね。隠しとくなんて人が悪い(´ω`)
千明は今まで手合わせはしていたのにお父様のホントの強さには気づかなかったとの事。
自分も少しは成長して、それが見えてきたとの事らしいです。
千明の「強くなる」という決意が新たになりましたね(´ω`)

一方、ササマタゲの下にレッド達は到着。
ブルーとイエローは操られた人達の解放に向かい、ササマタゲとはレッドが一騎打ち。
タマゴの攻撃を火炎の舞で封じ、戻ってきたブルーとイエローが連携攻撃で一の目を撃破。

二の目になると千明達も到着し、テンクウシンケンオーで応戦。
今まで奔走していた源太も合流、ダイカイオーで戦います。
と言っても、ゴールドは急いでるので、攻撃を跳ね返して隙を作ると、さっさと必殺技でとどめ(^_^;)
勝利の一本締めもしてる暇はないと言って行ってしまいます。まぁしょうがない(^_^;)

戦闘が終わると、なんとなくわきあいあいとした雰囲気でお屋敷に戻っていきます。千明の機嫌がいいせいかな(´ω`)

エンディング前で殿が鳴滝さんにディケイドについての警告を受けます。
そしてさらに士さんと顔合わせ。
このあと、ディケイドのほうの「外道ライダー、参る!」に続く訳ですね。

次回は「殿執事(とのしつじ)」
殿が執事? なんて事よ(゜ω゜;)
それにしても、ことはは可愛いなぁ(´ω`)
源太の頼みらしいですが、お嬢様とかどういう事なのか。
殿の執事姿には女性ファンが大騒ぎしそうですね(^_^;) いろんな意味で楽しみです。
って事で、いざ、参る!