トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」(流さんの茶髪、生まれつきだったのか)

侍戦隊シンケンジャー、第15話です。

偽者に化けるアヤカシ”ナリスマシ”が登場。
ナリスマシが化けた太夫に気づかずに褒めたシタリって(^_^;)
ドウコク様は見破ったのに。さすがドウコク様(´ω`)

現世に来たナリスマシは、千明に成りすまして千明の信頼を失わせる作戦。
千明も(そこそこ)真面目に特訓してたのにとんだ災難(゜ω゜)
騙されやすそうな流さんはともかく、殿も見破れず・・・これは可哀相・・・。

ナリスマシは調子に乗って、ことはに化けて千明に接触
橋の上にいた事が幸いして、変化をといたナリスマシが水面に映り正体に気づいた千明。
一芝居うってナリスマシのおびき出しに成功。

戦闘では、他のメンバーは受けた攻撃のダメージが大きかったのか、ほぼグリーンが一人戦います。
冒頭で訓練していた白刃取りも成功、さらには足でもやってのけ、ナリスマシの武器を奪い取ります。
そしてとどめにカブト五輪弾をレッドとグリーンで放ち、一の目撃破。

二の目では、ナリスマシはテンクウシンケンオーに化けます。
どっちが本物なのか見分けが付かないブルーとイエロー! ブルーはまだしもイエローまで(^_^;)
しかしそれ以外は特に能力も無いナリスマシを「天空唐竹割り」で撃破(´ω`)

戦闘後は、誤解して怒った事をみんなで千明に謝ります。
許す千明は成長したなって感じですが、それじゃ気がすまないと言い出す流さんは相変わらず。
もういいと言い続ける千明に逆ギレ(^_^;)
でもまぁ、絆も強まったでしょうし、悪い事ばかりじゃありませんでしたよね(´ω`)

次回は「黒子力(くろこのちから)」
黒子さんに脚光が(´ω`)
舵木捕獲の時の黒子さんは再び登場するんでしょうか?
って事で、また次回に。いざ、参る!