トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「超モモタロス、参上!」(オーナー、あの席から移動・・・して・・・なかった?)

仮面ライダーディケイド、第15話です。

コハナさんから話をうかがうと、今回の騒ぎでモモは自分の姿を保てなくなったそうです。
自分を失くしたってモモが言ってたのは、イマジンの未来からの記憶じゃなくて
良太郎くん達と会ってからの”モモタロス”という存在をって事だったんですか・・・。
そりゃ、大きなものを失くしたね・・・(・ω・`)
そんなモモタロスに、自分と似た境遇だと感じた士さんは、モモを探す事に。

モモ(Mユウスケ)のほうはというと、相変わらずモールイマジンを探して戦ってますね(^_^;)
探しに来た士さんにも、それでは何の解決にもならないと言われてしまいます。

そんなところへ今回の騒動の大元であるアリゲーターイマジンが現れます。
子供を使って過去へ飛び、変身した士さんとMユウスケ、さり気に乗り込んだ海東さんで過去へ向かいます。
操縦席のデンバードに、ディケイドが乗るという珍しい状況(´ω`)

過去でアリゲーターイマジンと戦います。
思いのほか強く、M電王が自分の姿を取り戻す事を諦めかけると、ディケイドが奮起を促します。
始めは人のイメージでも、今ではお前の中にお前は居る、と。

そこへ、ファイナルフォームライドの交渉にディエンドがやってきます。
アリゲーターイマジンのほうは、ディエンドがライオトルーパーをカメンライドして時間稼ぎ。
ただのイマジンがお宝に変わる、とディエンドは言いますが・・・さすがにヒドイや(・ω・`)
ディケイドは、こいつはただのイマジンじゃなく、馬鹿だ、と。これもヒドイ(^_^;)
馬鹿だけど、憑依した人を気遣うくらいのやさしさはあると、言います。
先ほどのモールイマジンとの戦いで負った、ユウスケの腕の傷口を洗って、ちゃんと謝っていたんですね(´ω`)
そして、ディケイドがM電王に「モモタロス」と声をかけるとディケイドの電王のカードの絵が戻り
ファイナルフォームライドのカードの絵はデンライナーではなくモモタロスに(´ω`)
さすがのディエンドも諦めた様子(´ω`)

アリゲーターイマジンとの戦闘に戻り、早速ファイナルフォームライドを使用。
ユウスケが飛び出して、電王はモモタロスの姿に(´ω`)
目を覚ましたユウスケは、久々にクウガに変身します。
そして、3人で協力して戦うべく、手始めにキックで攻撃・・・モモタロスに。やると思ったんだ(^_^;)
ディケイドはクウガもファイナルフォームライドし、クウガゴウラムに。
さらに電王のファイナルアタックライドで、デンガッシャーをクウガゴウラムのお尻に、ってかお尻だったんだそこ(^_^;)
そしてそのまま「俺の必殺技、ディケイドバージョン」としてアリゲーターイマジンに叩き込み、見事撃破。

デンライナーに戻ってきたモモはみんなに手厚い歓迎をうけます(´ω`)
しかし、まだ事件は解決はしていなかったようで、良太郎くんと幸太郎さんが街の状況を・・・。
するとモモ達全員消失(゜ω゜;)
劇場版への布石なんでしょうか・・・観に行ったほうがいいかなぁ(・ω・)

様子を見ていた士さん達ですが、電王の世界はモモ達に任せて次の世界へ。
次の世界は、カブトの世界。という事は、最後は響鬼さんなのか。どういう基準だったのかな順番って。
とにかく気を引き締めていこうかってところへ、何故か王子が(^_^;)
もしかしてカブトの世界にも着いて来ていただけるのですか王子?(´ω`)
まぁ、そんな大騒ぎの中、次週へ続くようです。

次回は「警告:カブト暴走中」
不安になるサブタイトル(^_^;)
いきなり赤い靴発動ですか?(゜ω゜;)
それと、ファイズのアクセルフォームが。
ディケイド内では初めての強化タイプのフォームチェンジっぽいですね。
まぁ、クロックアップに対抗できるの、これくらいしかないでしょうしね(´ω`)
って事でまた来週。全てを破壊し、全てを繋げ!