トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「超・電王ビギニング」(良太郎くんは・・・?)

仮面ライダー電王・・・じゃなかったディケイド、第14話ですね。

写真館から出ると、今回は微妙に桜井さんチックな格好になる士さん。
モモ(´ω`)
士さんに憑依して電王に変身、モールイマジンと戦闘を繰り広げますね。
その後、夏海さんの”笑いのツボ”で憑依が解けますが、今度はユウスケに(^_^;)
ユウスケが取り付かれた後の夏見さんのリアクション(^_^;)

相変わらずのプリン好きも、あの皿の数・・・あそこまでいくと結構迷惑。
一通り士さん達に事情を話し、プリンも食べ終わるとイマジンと戦いに出て行ってしまいます。

士さんは夏海さんと一緒にデンライナーの乗り場を探しますが、見つからず。
そんな所へ今度はウラ達が(^_^;)
ウラ、キンちゃん、リュウタと憑依し、話がどんどんめんどくさい事になっていきます。
っていうか、リュウタは何でいつも倒したいやつに憑くんだよ(^_^;)

そのころMユウスケは海東さんと遭遇。
デンライナーにファイナルフォームライドしろと、無茶な注文。
何の事かもわからないMユウスケは、海東さんと戦闘。
お互い変身し、ディエンドは剣使いという事でサソードを召喚。これは坊ちゃま、お久しぶり(^_^;)

士さんは無理やりウラ達を追い出す事に成功。・・・士さん、特異点だったのか・・・?(゜ω゜;)
追い出されたウラ達は、今度は夏海さんに憑依。女性に憑依は確かに珍しいぞ。
さっきの士さんに憑依したときもそうだけど、妙に服装に手が込んでる(^_^;)
特にR夏海さんが結構可愛い(゜∀゜)
そして何故か、使用中であろうデンオウベルトを使用してリュウタが変身。
士さんもディケイドに変身して夏海さんの体を取り返すために応戦。
アギトにカメンライドすると、電王もフォームチェンジし対抗。なかなかいい勝負。
そんなところに、ゲルニュートと名前忘れたけど劇場版の敵が・・・(゜ω゜;)
イマジンもぞろぞろ現れてややこしい事この上ない。

そんな戦いを続けていると、光の壁が・・・(゜ω゜;)
今回は写真館ごと持っていかれて、いつもとは違う様子。

M電王とディエンドのほうでは、追い込まれ気味の電王に追い討ちをかけるように、ディエンドはサガを召喚。

そして戦いを続けていたディケイドとR電王。
ライダーキックとデンライダーキックの対決。
そして、妙に存在感をかもし出していた時計の針が12時を指すと、デンライナーが到着。
中に入ると、ウラ達はもちろんの事、髪を切ったコハナさんやらナオミさんやら懐かしい面々(´ω`)
そしてオーナーも現れ、今起きている事態の説明を・・・?(^_^;)

一方、M電王はディエンドのファイナルアタックライドでビルから落ち・・・。
ピンチなんだけどどこかコミカルなモモ(^_^;)

次回は「超モモタロス、参上!」
どうなるんだろうw(^_^;)
予告を見ると、王子も降臨なされてるようで安心(´ω`)
でも、デンオウモモタロスの電王はユウスケのままなのかな(^_^;)
それと、今回の敵はあんま見慣れないイマジンのほうなのか、劇場版のライダーのほうなのか・・・(゜ω゜)
劇場版とつながりあるのかな・・・?(^_^;)
全てを破壊し、全てを繋げ!