トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」(剣崎さん、一真って呼ばれることほとんどなかったから違和感w)

仮面ライダーディケイド、第8話です。

アンデッドが出現し、出動するカズマさんとサクヤさん。
ライダーに変身する許可が下りるまで、あんなに手間がかかるのか・・・嫌な世界(^_^;)
やっとの事で承認されたのでカズマさんがブレイドに変身。光のゲートとやらが自動的に近づくタイプなんですね(゜ω゜)
そしてライトニングブラストでアンデッドを倒し、無事封印を完了しました。

それを見る士さんは、コックの服装。
程なくして現れた、士さんを”チーフ”と呼ぶ女性3人に連れられBOARDへ・・・(^_^;)

BOARDについて知らない士さんに、呼びに来た3人(アイ、マイ、ミー)が説明してくれます。
士さんはどうやら社員食堂のコックさんらしいです。
BOARDでは社員がランク付けされていて、カズマさんとサクヤさんはそれぞれスペードとダイヤのA(エース)らしいです。
そして士さんはスペードの2。最低ランク(^_^;)
そして食堂に行ってみると、ランクによってかなりの格差が・・・ますます嫌な会社(^_^;)
ってか、アイさん達みんなランク8じゃん。チーフより上(^_^;)

再びアンデッド出現。しかも2体。
ムツキ登場・・・ライダーじゃないのかよ(゜ω゜;)
とにかくカズマさんとサクヤさんが変身して戦います。
ムツキのピンチをブレイドが救うと、会社の規則違反という事でギャレンに怒られます。・・・嫌な会s(ry

見ていられなくなった士さんがしぶしぶ変身。
毎度の事ながらディケイドを見てみんな驚きますね。
特にブレイドの世界は、トランプになぞらえてる限りライダーの人数が増える事ないから(´ω`)
とりあえずカードが増えると試してみるディケイドは龍騎に変身。
焼き加減を訊くからあれかなとは思ったけど、予想通りドラグクロー(´ω`)
そしてドラグクローファイヤーを・・・ドラグクローから直接、しかも火炎放射・・・本家とは色々違うのか(・ω・`)
アンデッドを倒すと、封印せずみすみす逃がします。

戦いが終わると、さすがに誰か訊かれますよね。
一応ライダーなのでランクA(スーパーロイヤルA)を名乗りますが、カズマさんに社員証(?)見られて即効バレた(^_^;)
まだ質問は終わってなかったようですが、士さんは機嫌を損ねたからか立ち去ります(^_^;)

光写真館。
キバーラに口紅を塗るお爺さま・・・口調とか気持ち悪い(´ω`;)
カメラを修理するように頼みますが、お金を払わないとしないとの事(^_^;)
そこへアイさん達がやってきて・・・よくここがわかったな・・・社長がお呼びだと言います。
ボーナスが出るとの事なので、修理費のため赴く事に。

社長の元にライダーの皆さん(と、ムツキ)が集められます。
さっきの規則違反のため、カズマさんはランク7に降格。そしてムツキが代わりにAに昇格。そしてレンゲルに任命(´ω`)
さらに士さんはさっきの活躍(逃がしたのに)により、ランクKにまで昇格。すげぇ(゜ω゜;)

カズマさんは降格に伴って、食堂で働く事に。
ランク2をばらされた恨みか散々こき使う士さん。カズマさんもカズマさんで不慣れなので失敗ばかり。
サクヤさんとムツキにプライドはないのかと言われ、会社を辞めようとしますがユウスケに止められ思い直します(´ω`)
っていうか、ムツキお前助けてもらっといて恩も感じないのかよ。小物め(゜д゜;)

思い直しても失敗続きで、結局ランク2に降格のカズマさん(^_^;)
ブレイバックルを返すように社長に言われますが、納得できず持ち逃げ。
それを追いかけようとする社長を制止する声。・・・鎌田さん!(゜ω゜;)
ライダーとアンデッドが手を組むとか、とんでもない事言いながら出て行きます。

夏海さんは街を歩いていると、キバーラと鳴滝さんの密会を目撃。
キバーラに問いただすと「私は謎の女よ」とはぐらかして・・・可愛い(´ω`)

逃げてきたカズマさんは、士さんに見つかり社長に謝るように言われます。
そこへ鎌田さんが現れ、アンデッドの姿になりブレイバックルを奪いにかかります。結構カリスとは姿が違うね(゜ω゜)
士さんが変身し、パラドキサアンデッドと戦います。
一方カズマさんは、ブレイバックルを返さないと力ずくでと言うサクヤさん、ムツキと戦います。
さっき逃がしたアンデッドも来て結構な大人数に(^_^;)
ディケイドは必殺技でアンデッド2体を狙いますが、パラドキサアンデッドには避けられてしまいます。
ってか姿が見えないけど、封印せず完全に倒しちゃったのか・・・?(゜ω゜;)

そんなところへ、伝説のライダーといわれるカリスが登場。
ブレイドからブレイバックルを回収・・・もしや正体は・・・(゜ω゜)
それを見たディケイドは、ターゲットをカリスに変更。ハートのライダーと指摘し戦いを始めます。

次回は「ブレイドブレード」
カズマさん、バックルなくなったけど大丈夫かな(゜ω゜)
・・・轟鬼さんが!次は響鬼の世界か!?(゜ω゜;)
全てを破壊し、全てをつなげ!