トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-43「年末オソウジ」(面目ない・・・w)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第43話です。

掃治(そうじ)大臣キレイズキー・・・やっぱガイアークらしくない名前(^_^;)

クリスマスで浮かれるゴーオンジャー
しかしガイアーク反応があったので出動。

キレイズキーとの戦闘。
掃除道具のような形状のふざけた武器のわりに強い・・・。
前回でも放った炎神の力を無くしてしまう攻撃で一気にピンチ。
上空を飛んでいたサンタさんがとばっちりを受け墜落・・・(゜ω゜;)

キレイズキーに吹っ飛ばされた走輔。
落下地点にはさっきのサンタさんも。
そのサンタさんは、子供の頃の走輔に夢を与えたサンタさんの様で。

一時退却したゴーオンジャー達の元にキレイズキーが(゜ω゜;)

クリスマスイブに間に合わせたいサンタさんは、怪我をしているのに先を急ごうとします。
それを聞いて自分も手伝うと言う走輔。
そのためにもキレイズキーを倒して、クリスマスを迎える決意をします。

走輔がギンジローに戻るとキレイズキーに襲撃されて絶望する連達。
しかし走輔の説得で、連達はかつてサンタさんから夢を与えられた事を思い出します。
そして今クリスマスを楽しみにしている子供達に、安心してクリスマスを迎えてもらおうと復活を果たします(´ω`)

キレイズキーとの再戦。
レッドがサンタさんの格好をして一人で現れ、
クリスマスワールドと繋がってるというサンタさんの袋の中に隠れた6人が飛び出して意表をつき
炎神の力をなくしてしまう武器を破壊。その攻撃の心配さえなければ問題無し(´ω`)
ゴーオンジャーとウイングスによる攻撃の応酬。やっと出番のキャリゲーターソウルのスーパーハイウェイバスター。
そしてとどめのカンカンカンエクスプレス(´ω`)

キレイズキーを倒して気分よくクリスマスを迎えられると思ったら、どっこい生きてた・・・!(゜ω゜;)
果たしてクリスマスはどうなるのか・・・!

次回はGP-44「聖夜ヲマモレ」
なにやらゴーオンジャーがいろいろとんでもないことになるようです。
キレイズキーの作戦ってのはいったい・・・。
・・・クリスマスはどうなるのか!(・ω・`)