トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-18「庶民ヒーロー」(食事のマナーは守ったほうがいいよ)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第18話です。

美羽さんがギンジローに遊びに来たよ!(´∀`)
人の幸せのために戦うなら自分も幸せを知らないといけないとの事。確かにそうかも。

今回の蛮機獣バキュームバンキは、ゴーオンウイングスを不意打ちするという卑怯な作戦を指示されます。
しかし兄貴には歯が立たず(^_^;) 強いぜ兄貴!(´∀`)

バキュームバンキが失敗しても怒ったりせず、助言をするキタネイダス様。
やっぱりガイアークの3大臣様がたは蛮機獣に優しいなぁ(´ω`)

美羽さんにターゲットを変えたバキュームバンキ、うまいこと美羽さんを捕まえます。
さっきまで一緒にいた走輔が戻ってきますが、バキュームバンキは兄貴を連れて来いというメッセージを残し逃げます。
そこへ兄貴到着。美羽さんがさらわれた事を聞くと、変身しロケットダガーで飛んで行きます。ロケットダガー便利(^_^;)

美羽さんの元に到着する兄貴。
しかし美羽さんを人質にされ攻撃できず、ウイングトリガーを渡せとまで言われてしまいます。
渡しても大人しく美羽さんを開放してくれるとは限らないので渡せずにいると、そこへ走輔登場!
兄貴のウイングトリガーの代わりに自分のゴーフォンを差し出し、男気を見せてくれますが・・・。
ガイアークにはそんな仁義はなかったようで・・・変身できないところを攻撃してきます。
バキュームバンキは走輔をなぎ払うと今度は兄貴を狙ってきますが、なんとか食らいつく走輔。
その隙に美羽さんを救出する兄貴。走輔も気合でゴーフォンとウイングトリガーを奪い返します(´∀`)
ウイングトリガーを美羽さんに返し、二人とも変身。ウイングブースターとマンタンガンでとどめ。

巨大戦になると、ガンバルオーとバスオン、ベアールが駆けつけます。
そして連が走輔にスピードルのキャストを渡し、エンジンオーに。
すぐに勝てるかと思ったら、何気に強いバキュームバンキ。エンジンオーガンバルオーをバキュームしようとします。
さっきの事を借りだと思ったのか、兄貴がトリプターに炎神武装を提案。
賛同を得たのでさっそく炎神武装エンジンオージェットリプター!(´ω`)名前がいいね!
トリプターのプロペラが回転し攻撃をはね返し、とどめにジェットラスを弓のようにして攻撃と・・・カッコいいぞ!(´∀`)

戦いの後も相変わらずな口ぶりの兄貴と美羽さん。
でも、少しはゴーオンジャーの事を見直してくれたのかなぁ(´ω`)だといいなぁ

次回は、軍平が頑張る?範人も頑張る?
やっぱこの二人がいいなぁ。・・・兄貴?いやぁカテゴリが違います(^_^;)
ってことで次回、GP-19「軍平ノホンネ」です。