トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-16「名誉バンカイ」(ペンギン・・・ペンギン?!)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第16話です。

ウィング族と協力できれば心強いと思う走輔、範人、軍平。
それに対し、なんか気に食わない様子の早輝。

蛮機獣、オイルバンキ出現。
いきなりエンジンオーG6で戦いますが、足元をオイルで滑らされ攻撃できず、合体も解けてしまいます。
そこへウィング族、ジェットラスとトリプターが駆けつけ、蛮機獣を追い払います。
そしてスピードル達に嫌味の一つ二つ(^_^;)
ゴーオンジャーも炎神達も憤慨。オイルバンキを倒し、ジェットラス達を見返すと決意。作戦を考えます。

そんな中、ちゃっかり生きてるヒラメキメデスが新たな作戦をひらめきます。

走輔達のオイルバンキ対策がいろいろなされますが、どれもうまくいかず・・・。
最近、走輔パンツネタ多いな(^_^;) そして軍平はできる奴っぽくてダメな奴だな(^_^;)
気分転換に早輝がケーキを焼き休憩中、走輔がサラダ油をこぼし・・・打開策が見つかります(´∀`)

ヒラメキメデスはオイルバンキをパワーアップさせ、出撃します。
オイルバンキは新たに飛行能力を得て、駆けつけたジェットラス達を追い込みます。
そこへゴーオンジャーが作戦を引っさげ登場。エンジンオーガンバルオーで立ち向かいます。
案の定、オイルバンキからオイル攻撃をうけますが、巨大なモップ”ゴーオンモップ”でオイルを拭きとります。
それにより攻撃可能に。
オイルバンキは再びオイル攻撃をしかけようとしますが、オイルの射出口にモップの柄を叩きこまれ・・・(^_^;)
エンジンオーガンバルオーは動揺したオイルバンキの足をつかみ、動きを止めます。
そこをジェットラス達が攻撃し、飛行する機能を壊します。
そして止めにゴーオングランプリとガンバルグランプリで見事撃破(´ω`)

これで少しは見直しただろうと言う走輔達。そして少しは認めてくれた様子のジェットラス達。
「相棒がいいからか?」というジェットラスに「どうかな?」と答える金色の戦士。新メンバーか?!

次回は、新戦士が登場!ゴーオンウィングス
と、この人は矢車の兄貴?! これは笑わずに応援せねば(´∀`)
ってことで「正義ノツバサ」です。