トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-15「炎神ストール」(うるとらまんまーっくす♪・・・いや、関係ないけどね・・・)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第15話です。

走輔の運試しでコインが裏だったせいか、のっけから軽くミラクルが・・・(^_^;)大丈夫か?

ガイアークが出現したので駆けつけると、ヒラメキメデスという新しい幹部。
普通の蛮ドーマより3倍速いとの事。赤じゃなくて緑なのに・・・って普通のザ○(^_^;)
エンジンオーG6もやられてしまいました。
一時退却したスピードル達も、勝った例がないそうで弱気に・・・。

ヨゴシュタイン様はヒラメキメデスの帰還を大喜び。
ケガレシア様とキタネイダス様は、何故かあまりよく思っていないようです。

再び現れたヒラメキメデスと戦闘を開始しますが
マンタンガンにソウルをセットしたところで炎神達は戦意喪失。ギンジローに逃げ込み・・・(゜д゜;)
それでも戦う走輔達ですが、ヒラメキメデスはウガッツを強化したり、本人も十分強かったりで歯が立たない。
なので一時撤退。

心が折れたまま戦えそうにないスピードル達ですが、走輔の熱い言葉で復活。
早輝が何かをひらめいて勝機が見えてきます。

ヒラメキメデスはなにやら裏がありそう。怖い・・・(・ω・`)

再びヒラメキメデスと対峙するエンジンオーG6。
すると、合体を解いて体当たりする作戦。
キャリゲーターをジャンプ台にしてスピードル、バルカ、ベアールが飛び、
バルカの尾びれ(?)にベアールが噛みつき、バルカが回転。
その回転の勢いでスピードルを押し上げさらに高く飛ばします。
さらにバスオンとガンパードの射撃をスピードルに当て、急上昇します。
そして、走輔のソウルでさらに加速。そのまま一気に体当たりします。
「あの赤いの、私の3倍速い・・・?!」今度こそシャ○専用(´ω`)
見事撃破しますが、分離したようで5体に増えてしまいます。

すると、山影から新たな・・・炎神?(゜ω゜;)しかも空飛んでる!
何か知ってるのか、ヒラメキメデスはかなりのビビリかた。
見事な手並みでヒラメキメデスを追いつめます。そして今度こそ撃破。
新たな仲間かと思ったら、スピードル達は空を飛ぶ炎神なんて知らないと・・・一体?!(゜ω゜;)

次回は、新たに現れた炎神はウィング族というらしい。・・・味方だよね?
あ、新戦士っぽい人見えたよ! 金と銀の二人? ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー?
ってことで「名誉バンカイ」です。