トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

復活・チェックメイトフォー(キバット風邪・・・?)

仮面ライダーキバ、第15話です。

キバットリビア。勉強になった~♪

音也さん絶体絶命! でしたが、ゆりさんが探しに来てくれたので一命を取りとめます。
しかし次狼には都合のいい説明で誤魔化されてしまいます(・ω・`)

感電する変な人が!この人怪しい!(゜ω゜;)
と、思ったらファンガイアでした。

現代でもその怪しいファンガイアが。
渡さんと接触・・・と言うより、渡さんから接触しましたが様子が変。
どうやら記憶喪失で、名前も分からないようです。
頬っておけないのでおうちに連れて帰ります。
名前が無いと不便なので、体が大きいことから大ちゃんと命名(´ω`)

過去では、その大ちゃんがおおっぴらに活動を始めます。
自分の決めたルールの下、ゲームとして人を襲うようです。
さっきの感電はゲームに失敗した時の罰だそうです。
ゆりさんが囮になりますが、声をかけられたもののターゲットじゃないと判ると立ち去ってしまいます。
しかしゆりさんは、大ちゃんがお母さんの敵だという事に気づき後を追います。
さらにはガルルの一族、ウルフェン族を壊滅させたのも大ちゃんだそうで。
ここに来てなんという復讐劇・・・音也さんの影が薄くなったり・・・(^_^;)
ゆりさんは追いつくも、投げ飛ばされ気を失います。
続いて次狼がガルルに変身して戦いますが歯が立たない。なのでイクサで。
大ちゃんはチェックメイトフォーという組織かなんかのメンバーで、ルークというのだそうです。
あれか?555で言うところのラッキークローバー的なやつか?ミスタージェイか?(゜ω゜)

現代では、何とか役に立とうとする健気な大ちゃん。
どこかのお店の出前のお姉さんの自転車を直そうとするも苦戦。
駆けつけた渡さんと協力して直し事無きを得ます・・・が、この人後々関わってくるのかな?(゜ω゜)
しばらくして大ちゃんは記憶が戻りそうなのか頭を抱えて彷徨い歩きます。
そしてファンガイアになり・・・渡さん、キバとの戦いに・・・(・ω・`)
何の因果か、いきなりガルルフォームでの応戦。しかし少々押され気味。ガルルセイバーまで取られた!(゜д゜;)
どうなっちゃうのか・・・せっかくの大ちゃんとの友情は・・・。

次回は「プレイヤー・非情のルール」
イクサとガルルが共闘してる・・・?イクサは音也さんか?
現代の方でも、大ちゃん記憶が戻っちゃうか・・・?
そして、イクサの新しい力とやらが初陣。敵か、味方か・・・敵ですよね(・ω・`)
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!

・・・いつもだけど、今回は特に時間の入れ替わりを適当にしすぎた。判りづらかったらすみませんね(^_^;)