トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

未完成・ダディ・ファイト(ノってるかい!)

仮面ライダーキバ、第13話です。

現代では、怪しい男の人が渡さんをプロにと声をかけてきますが、その気がない渡さんは断ります。
次の日、改めて健吾さんから一緒にプロを目指そうと言われますが、自分の夢に向かってがんばりたいと話す渡さん。
それに対して納得する健吾さん・・・ですが、空元気(´ω`)
そこへ昨日の怪しい人が。今度は健吾さんにデビューの話をします。・・・昨日の今日で・・・怪しい(・ω・)

一方、名護さんはキバに負けた事がショックで手配されてる人(ホントにそうなのか定かじゃない)をボコボコに・・・。
ホントにどうしちゃったの名護さん・・・。

デビューにはお金がいるということなのでバイトをがんばる健吾さん。
夢に向かっている姿に感動し、渡さんもお手伝い。
しかし、あの男の人は別の人にも声をかけていて、その人達からライフエナジーを吸収するファンガイアでした。
行動を開始したので渡さんが撃破に向かいます。
今回のファンガイアはやたら強く、キバフォーム、バッシャーフォームでも太刀打ちできません。
手はドッガ(のフエッスル)まで差し掛かってたのに・・・なるかと思ったのに・・・('・ω・`)

過去では、ガルルが人を襲っているところを押さえた音也さんは、
彼に注意・・・というか悪口を言いますが、怒りを買いボコボコに・・・。
さらに反抗を続けるので問い詰めると、自分の種族であるウルフェン族を増やす為に
ゆりさんに子孫を産んでもらうといい始めます。
音也さんは本気で怒ります。次狼が落としたイクサナックルを拾っていた為、それを使い変身。
ガルルへ攻撃を仕掛けます。
今の時点ではやや優勢なようですが・・・体の方は大丈夫でしょうか・・・。

次回は「威風堂々・雷撃パープルアイ」
次狼をイクサで圧倒しますが、この先所有者はどうなるのでしょうか。
そして、ファンガイア相手に圧倒されたまま渡さんは・・・。
夢を叶えようとする気持ちを利用するファンガイアは許せないよ!
渡さん、紫の力解き放っちゃってください!(>∀<)
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!