トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

らき☆すた桜藤祭の感想

まずオプションの設定やら名前やら、本編に入る前だけで1時間くらい遊べそう。
オプションのボイスON/OFFの設定。
つかささんOFF「どんだけ~・・・」ON「バルサミコ酢~」いいね(´ω`)
白石さんOFF「奥さん!」・・・まさか・・・。ON「これが欲しかったんだろ?」やっぱりか!(^_^;)
オプションだけでも結構な量のボイス使ってるよね。

はじめから始めて名前の設定。
コンプティークの情報でここでも遊べると書いてあったので、予想はしてました。
キャラの名前を入れればそのキャラがコメントするに違いない!
さっそく岩崎さんの名前を入力。・・・案の定っすよ!やったね!
数人確めたのち、ふと思い浮かんだので声優さんの名前でやってみることに。
まずは茅原さんからで。・・・あった!ありました!素晴らしい!ナイス稔・・・いやナイス実里(さん)!

ここで時間を費やしたら、疲れて寝てしまうまでに本編に入れないと思いとりあえず本編スタート。
大まかなところは体験版というか”らきすら”と変わらないながらも、ちょいちょい違う。
それに、やっぱボイスあるのっていいね(^_^)
しばらくすると1年生組が登場。
岩崎さん!可愛いなぁやっぱ(´∀`)
主人公と会話が成立してるだけで悶絶しそうでしたよ(っていうかした)。
それからしばらく進めて「こりゃ眠い目こすってやるより覚醒してからやったほうがいいな」ということで寝る事に。
まぁ、あんま進めてないって事ですよね(´д`;)

フラグが立ったのか、メッセージウィンドウの下のところに「フラグゲトー」って顔文字付きで出たのはちょっと感動(?)

そんな感じでなかなか楽しいですよ。
岩崎さん攻略できるかなぁ(゜ω゜) まぁやっていけばわかるね。それじゃばいに~(´∀`)