トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

俺の強さにお前が泣いた(鼻水もすすられへんって新しい表現だねぇ。)

電王第9話。

今回の話の大筋は、サイのイマジンが空手の大会出場選手を襲います。
しかし良太郎くん達は、襲われた選手を見た直後にK本条に会ったため
K本条が犯人だと思ってしまいます。
ハナさんの過去も少し語られます。
「どこの時間の人間でもない。」とはどういう意味なのか。
ってな感じです。

ついにキンタロス登場。っといっても、内野さん演じる本条さんに憑依した状態ですが。
そうなんですよ、良太郎くんに憑かなかったんですよ。先週でわかってたけど。

さっそくM良太郎を軽くあしらって強さを見せてくれました。かっこいい。
「強さにもランクがあってな。俺の強さは・・・泣けるでぇ。」
いや、内野さんの表情といい、キンタロスの声優さんのてらそまさんの演じ方といい、すごく良い。

後半の戦闘でも電王(モモ)の「俺の必殺技」もあまり効いてない様子。キンタロス強い(^_^;)

今週の名言。
・「なんで壊れたんや。」
 (モモタロスに投げ飛ばされたが体勢を整え着地。しかし着地地点には木製の長いすが・・・。
  そりゃ、勢いよく踏みつければ壊れます。)

来週はどういった経緯か、良太郎くんにキンタロスが憑きます。
そして新フォーム登場(゜ω゜)僕がOPでの第一印象では一番良かったと思うあのフォームです。
そしてハナさんの秘密が・・・予告で大声で叫ばれました・・・。そういうのは来週にとっといて(>д<)
では次回、「ハナに嵐の特異点」お楽しみに。・・・ファイナルベントォ!