トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

僕に釣られてみる?(千は鶴で、万は亀。)

電王第5話です。

ついに登場、良太郎くんに取り付く2体目のイマジン!
その名も”ウラタロス”!(命名モモタロス
ナオミさん曰く「良太郎ちゃんのことだから、桃太郎の次は浦島太郎かも!」とのこと。
だからウラタロス。まぁ、モモタロちゃん(^ー^)が勝手に言ってるだけだから仮決定だけど。

今回の話の内容としては、レギュラーになれないサッカー少年にイマジンが取り付き
レギュラーである子供を襲っている感じですね。
その間、モモタロスとウラタロスの良太郎くん(の体)の取り合いが始まったり、大変な騒ぎ。
代わる代わる2人のイマジンが体を乗っ取っていたため、良太郎君の体力はかなり消費され
敵イマジンにとどめを刺せずに逃げられてしまう。
そんな感じです。

今回のイマジンは、蟹の姿。
比較的いい奴なのか使命にしか興味がないのか、電王(モモタロス)とは戦いたくない様子。
戦闘に入ると攻撃は仕掛けてこないものの、なかなかすばしっこく攻撃があたらない。

今週の名言。
・「千の偽り、万の嘘。それでもいいなら、僕に釣られてみる?
 (ウラタロスの取り付いた良太郎くん(以後、U良太郎)が※尾崎さんに言った決めゼリフ。)
・「どいてろっ。」
 (隣にハナさんがいたためポーズをとれなかった電王(モモタロス)のセリフ。
  ハナさんにどいてもらい改めて「俺、参上!」)
・「カニが飛ぶな!!」
 (逃げようと跳躍したクラスとイマジンに対する電王(モモタロス)のセリフ。
  手近にあったもの(名前がわかんない)を蹴って撃ち落とした。)

※良太郎くんのお姉さん、愛理さんのお店の常連さん。
 もっぱら目当ては愛理さんで、2話や今回で女たらしが判明。愛理さんにチクっちゃえ。

来週はついにウラタロスによる新フォーム
”○○○フォーム”(みんな知ってるだろうけど、念のため言わない方がいいよね?)が登場!
それ専用のデンライナー(先頭車両なのかな?)も登場するようです。ってことはイメージの暴走?
じゃあ来週の電王、第6話”サギ師の品格”お楽しみに~♪

短くしたけど・・・まだ長い?