トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

鬼は外!僕はマジ(先週書きそびれたけど、山越さん獅子丸ちゃんね。)

あ・・・諸事情につき明日書きま・・・した。

いやね、長々と書いて決定押したらログインされてなかったの。
親父さんがメール見るのに1回ログアウトしたの忘れてたの・・・。
したら消えたの・・・なんか・・・。
ってことで、セリフや感想を交え簡単にどんな話だったかを。

電王第4話。
山越さんがイマジンの契約者であることがわかったけど、取り逃がしてしまう。
モモタロスが持っていたから山越さんの住所を書いたメモを辿り、イマジンを追う。
山越さんに協力して、お金を要求したりするのが気にいらない良太郎くん。
戦闘になってもモモタロスを呼ぶつもりはないとのこと。

カメレオンイマジンは契約を果たし、山越さんの過去へ。
そこに良太郎くんとハナさんが駆けつけ、山越さんからかこの話を聞く。
山越さんはバンドのことで失敗し、仲間とは解散。
借金までしてソロデビューしようとしていた(した)らしい。
まぁ、重要そうなんで、過去については詳しく書きません。興味あったらDVDとか出たら見てください。

過去にいったイマジンを追う良太郎くん。
2話の哲夫さん同様、山越さんのことも助けようとハナさんに頼み、イマジンと戦う。
本格的に戦闘に入るが、ソードフォーム(モモタロス)ではなくプラットフォーム(良太郎くん)なのでまともに戦えない。
良太郎くんがボコボコにされるところを見て苛立つモモタロス
モモタロスを呼ぶようにハナさんにもモモタロス本人にも言われる良太郎くんだが、呼ばない。
モ「良太郎!死んじまうぞ!俺を呼べよ!」
しかしそれでも呼ばない。
モ「わかった!もう2度と泥棒の味方したり金の要求とかしねぇ!だから俺を呼べ!良太郎!」
モモタロスの決意。これで良太郎くんも許して・・・
良「ごめんなさいは?」 モ「へ?」 良「ごめんなさいは?!」
なかなかやるな良太郎くん。この土壇場で。
モ「・・・ぁああ、ぉ・・・・・・ごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!」
よく言ったモモタロス(^ー^)b
ここでソードフォームへ。
電王(モ)「俺!ようやく参上!!」
いつもより派手なポーズで決めてくれました。
そこからはもう、カメレオンボコボコね。
電王(モ)「今日の必殺技は一味違うぜ。」「俺の必殺技パート2´(パートツーダッシュ)!!」
おお!新しい必殺技か!モモタロスは見せ場がわかってんな!
そして必殺技が炸裂しカメレオンイマジンを倒す。
電王(良)「同じじゃん。」電王(モ)「っへへ。」
”へへ”じゃないよ!全国の電王ファンが今どれだけ肩透かしをくらったか!でもモモタロスだから許す!

そしてデンライナーで元の時代(2007年)に。
その途中の車内で、モモタロスは”モモタロス”と呼ぶことを許してくれるようになる。
そしてデンライナーの外には実体化していない謎のイマジンが・・・。
ってとこで来週に続く。作り方が上手いね。

今週の名言。
「モモタロちゃんなら帰ってきてますよ。」
(電話でモモタロスが帰ってるか訊かれたナオミさんの答え。モモタロちゃん(^ー^)♪)
「きっとまだ地球に届いてない光もあるだろうし、多分それが良太郎の幸運の星かな。」
(良太郎くんに幸せになって欲しいと願う良太郎くんのお姉さん、愛理さんのセリフ)
「今更もクソもねぇ。言ったはずだぜ、俺は最初から最後までクライマックスだってな!!」
(カメレオンイマジンから今更出てきたところで遅いと言われたモモタロス


今週の名シーン。
・コーヒーを淹れるナオミさん。
  なんか見たことない機械で入れてます。あんま美味しくないらしいです。確かに色すごかったな。青とか。
・ごめんなさいのくだり。
  これは見てくれればわかります。関さん(^_^)

来週の電王は、良太郎くんがモモタロスとは別のイマジンに乗っ取られるそうです。
「桃太郎の次は浦島太郎かも!」とのこと。確かにカメっぽいイメージはあるかも・・・。
新しいフォームはもうちょっと先になるかな? まぁ期待して待とう。
ってことで来週は”僕に釣られてみる?”です。お楽しみに。

後半、気分のってきて長くなっちった、sorry.