トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ライド・オン・タイム(先週サブタイトルと同じだったのでせっかくだから題名はサブタイで。)

電王の第2話です。
未来からやってきた”イマジン”ってやつらと契約すると
願いを一つ叶えてもらえる代わりに、過去の時間を取られるとのこと。
つまりは願いが叶ったらイマジンは願いを叶えてもらった人間の過去にとび
そこで悪事を働くことによって現在(ここで言う所の2007年)と未来を変えるとのこと。
その理由はいまいち分からないものの、勝手に未来を変えられちゃたまらんので断固阻止。

ちなみに前回書いた記憶がないので書きますが。
電王に変身する主人公。名前は野上良太郎さんだそうで。
○太郎は主人公の気がしないのはファイズブレイドをみてたせいだきっと・・・。
・・・ブラック?・・・気にすんな。

モモタロス実体化。
姿かたちは契約者のイメージするものによって変わるそう。
ちなみにモモタロスは良太郎のイメージによって
「多分、桃太郎。小さい頃ヒーローと思ってたから。」とのこと。
モモタロス自身はお気に召していません。

過去で壊されたものは現在にも影響がでて、突如消えたりする。
それによって墜落する人が出たり、脚の壊れた橋から落ちる車があったりと大惨事。
この描写いいな。毎回あるといいな。

関さん(モモタロス)は変身の後にはやっぱりポーズをとって「俺、参上!」。しかも前回より派手。
カッコイイと思えてきたので、顔にも慣れてきたのかな。

デンライナーっていう列車で過去へ。そこでイマジンと戦う。
そんな感じのスタイルで物語が展開するのかと。

今日の名言(迷言)は
「なんでもいい!ぶち込め!!」(強化した感じのイマジンに攻撃するモモタロス
「あ~おもしろかったぁ~。」(戦いが終わって一息つくモモタロス
やっぱモモタロスはいい。

来週のサブタイトルは「アウトロー・モモタロー」
良太郎の体を借りたモモタロスが暴走するようです。関さん大活躍だね(^_^)b