トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack、第5話「ここがセンパイの部屋っスかー」

○主な出来事。
・呼び方。
 登校中、パイセンを見つけて声をかけ・・・チョップを叩き込んで 挨拶する長瀞さん(´ω`)

  長瀞「おはざーす センパイ」
  パイセン「あ ああ・・・お おはよう・・・長瀞

 そこでハッとするパイセン。
 先日 知った 下の名前で呼ぶべきか どうか。

  パイセン『おはよう はやせ』

 呼んでみる場面を想像してみるが、長瀞さん悲鳴あげてんじゃねぇか(^-^;)
 自分でもキモいと思い、頭を振って下の名前で呼ぶ考えを振り払う(^-^;)そこまで卑屈に ならんでも。

  パイセン「お おはよう・・・長瀞・・・」

 言い直す(^-^;)

  長瀞「センパイ 朝から相変わらずキモキモっスねー」

 辛辣(^-^;)でも、挨拶しただけで、急に考え込んで頭振ってたら、確かに ちょっと おかしいよな(^-^;)

 2人で歩き出すと・・・何やら いぶかしい表情の長瀞さん(^-^;)『下の名前で呼ばないのか?』という感じか?
 長瀞さんはパイセンの袖を掴み

  長瀞「ねえねえ センパイ・・・」

 そう言って、やや見上げる感じで すり寄る。A・ZA・TO・I(^-^;)

  パイセン「な な な 何!?」

 声が うわずるパイセン(^-^;)

  長瀞「プッ アハハハハ センパイ キョドりすぎー ドキドキしちゃったんスか~? プププー」

 美女に やられればドキドキも するよ(^-^;)

 長瀞さんは、スマホで『男子がドキッとする女子の仕草ランキング』なる記事を見せる。
 3位.髪を かき上げる仕草
 2位.上目遣い
 1位.袖を くいって引っ張る仕草
 との事(´ω`)わかるような、わからんような。

 いずれにせよ、パイセンには効果てきめん だったわけだが、例によって強がるパイセン(^-^;)
 それを指摘されると、長瀞さんの手を振り払う(^-^;)・・・ショック受ける長瀞さんが可愛い(^-^;)

  パイセン「急に引っ張るから びっくりしただけだし・・・」

 だとしても、ビックリしすぎじゃないですか?(^-^;)
 パイセンの反抗的な態度にムキになる長瀞さん(^-^;)
 振り払って、今度は取られないようにと手を上に 上げるパイセン(^-^;)
 それでも長瀞さんはジャンプしてキャッチ(^-^;)
 そこからパイセンと長瀞さんの袖を めぐっての攻防・・・長瀞さんの動きが常人の それじゃない(^-^;)

  パイセン(最初は ちょっとドキッとしたけど・・・鬱陶しくなってきた・・・)

 無理もない(^-^;)長瀞さんムキに なりすぎ。
 そこでパイセンは、逆に長瀞さんの袖を掴んでしまえば動きを止められると考える。

 長瀞さんの攻撃に合わせて掴みに行くパイセン(・ω´・)

 !?

 いわゆる恋人つなぎ(^-^;)

  パイセン・長瀞「(言葉に ならない声)」

  ガモ「おーおー 朝っぱらからよー」
  桜「やってますなー」
  ヨッシー「やってんな!!」

 良いタイミングで来る(^-^;)
 言い訳を考える長瀞さん

  長瀞「袖釣り込み腰!!」

 柔道か(^-^;)

  長瀞「センパイで技の練習してるだけだし!!」
  ガモ「無理くね それ?」
  桜「無理あるよねー」
  ヨッシー「ムリスジ!」

 誤魔化せなかった(^-^;)

・パイセン、風邪をひく。
 朝起きると、咳込むパイセン(゜ω゜)

 ダイニングに降りて、お母様に風邪をひいたと伝える。
 どうやら、お母様は出張に行かれる予定だったそうだが、パイセンを放っては行けないのでキャンセルすると言う。
 パイセンは、そんなに症状は重くないからと、お母様には お仕事に行くように言う(゜ω゜)
 お母様は心配しつつ、なるべく早く帰ると言って出かけていく。

長瀞さん、パイセンを見つけられず。
 登校中、学校に着くまでパイセンの姿を見なかったので、不自然に思う(゜ω゜)
 ・・・つまり、パイセンに会えるように登校の時間を調整してんのね(´ω`)

 休み時間に美術室を訪れるが・・・。

長瀞さんの○イン。
 リビングのソファに寝ながらマンガを読むパイセン。・・・せめてタオルか何か掛けてたほうが良いよ(^-^;)熱で暑いけど、体は冷えてるかもしれんし。
 と、そこへスマホにラ○ンのメッセージが(゜ω゜)

 『センパイどこっスか?』
 (キョロキョロするネコのスタンプ)
 『何で部室にいないんスか?』
 『逃亡っスか?』
 『国外逃亡っスか?』
 『スーツケースの中っスか?』

 ゴー○さんじゃ ないんだから(^-^;)

  パイセン(長瀞・・・!! イジる相手がいなくてフラストレーションが溜まってるのか・・・?)

 パイセンに会う前は どうしてたんだよ、それ(^-^;)

 パイセンは風邪で休んでいる事を伝える。

  『マ!?』

  『マ』

 『マ』を使いこなしてるパイセン(^-^;)
 
 そして長瀞さんからの着信(^-^;)心配で かけてきた。
 電話に出るパイセン。 症状的には大した事は無いと伝える。

  長瀞『センパイ・・・』
  パイセン「ん?」
  長瀞『その・・・サーセン・・・私が風邪うつしちゃって・・・』

 お見舞いの際に うつしたと思い、謝る長瀞さん。

  パイセン「べ 別に長瀞のせいじゃ・・・!」

 パイセンは慌てて長瀞さんが原因ではないと否定するが、急に大声を出したので咳込む・・・(゜ω゜)
 長瀞さんは心配しつつ、無理せず休むようにパイセンに言う。起きていたら親に叱られるからと。
 するとパイセンは、お母様は仕事に行かれた事を伝える。
 それを聞いて改めて心配する長瀞さんだが、パイセンは あくまで症状は大した事は無いからと大丈夫だと言い、電話を切る。

・お見舞いに来る長瀞さん。
 長瀞さんに言われて、眠っていたパイセンだが、玄関の呼び鈴の音で目を覚ます(゜ω゜)
 タオルも掛けずに寝ていたせいか、寝る前より若干体調が悪化している模様・・・。

 玄関まで行かないまま呼び鈴の音が鳴りやんだかと思うと・・・ガラス戸の外に・・・

  長瀞「ちっス・・・センパイ・・・」

 軽くホラーなんだよ(^-^;)クロックタワーなんだよ。
 パイセンはガラス戸を開け、用件を尋ねる。

  長瀞「いや・・・センパイ 風邪で ぶっ倒れてるんじゃないかと思って~」

 同じように行動したパイセンは、お姉さんに容赦なく通報されかけたけどね(^-^;)気を付けなはれや?

  パイセン「お・・・お見舞いに来てくれたのか・・・?」
  長瀞「あっ!? なんか勘違いしてませんかー!?
     センパイ ひょろひょろ もやしっスからね~♡ 耐久力0っスから~」

 あおりの動きが、JKの それじゃない(^-^;)やっぱ男子小学生なんじゃ?
 ともあれ、天敵といえる須ノ宮部長に住所を聞いて訪ねてきたそうだから、その時点で それは もうデレなのよ(^-^;)

  長瀞「ベルを押しても反応ないんで・・・これは本格的に ぶっ倒れてるんじゃないかと思って・・・やむを得ずに中へ・・・」
  パイセン「いや・・・ただの風邪で そんな・・・」
      (いや・・・人のことは言えないか・・・)

 言えないです(^-^;)

  パイセン「と・・・とりあえず上がって・・・」

 と、長瀞さんを中へ招くパイセン。
 だが、ガラス戸を閉める(^-^;)
 あ・・・ありのまま今 起こった事を話すぜ 上がるように言われて上がろうとしたら戸を閉められていた な・・・何を言ってるのか(ry (^-^;)

 まぁ、うつしたら悪いからというパイセンの気遣いという事だが(´ω`)
 すると長瀞さんは、パイセンに うつしたのが自分だろうからと

  長瀞「私の体内にはセンパイウイルスに対して免疫的なものがあるのです!! センパイのもやしウイルスとか効きませんから!!」

 えれぇ言われようだが(^-^;)まぁ心強い。

・パイセンの部屋。
 パイセンがソファに座ると、長瀞さんは ソファで寝てたら悪化すると言う(^-^;)うむ。今まさに悪化してるところだ。
 ベッドに寝るように促し、長瀞さんはパイセンの背中を押して部屋まで連れていく(^-^;)

  長瀞「へー ここがセンパイの部屋っスかー」

 長瀞さんが自分の部屋にいるという事に、違和感のようなものを感じるパイセン(´ω`)体調が悪いせいか、色気のある感覚ではない感じだが。

  長瀞「意外と綺麗にしてるみたいだけど・・・でも このどこかに やらし~本 隠してるんスよね・・・?」

 病人に追い打ちをかけてくる(^-^;)バカ野郎!帰れ!即刻 帰れ!
 慌てて止めるパイセンが咳込み始めると

  長瀞サーセン センパイ・・・!! ほら寝てください 今日は漁ったりしませんから」
  パイセン「今日は・・・?」

 いつか やる気だ(^-^;)

 パイセンをベッドに寝かせると、体温を計ろうと思い至る長瀞さん。
 体温計が どこにあるか尋ねるも、把握していないらしいパイセン。
 そこで長瀞さんは・・・額を合わせて どの程度 熱があるか確かめる(^-^;)

  長瀞「やっぱり こりゃー かなり熱ありますねセンパイ」

 実際 熱も あるだろうけど、顔が近かった事で 熱が上がった可能性も ある(^-^;)まぁ、長瀞さんも それを見越してイジったんだろうけど。

  長瀞「顔真っ赤っスよ センパイ♡」

 やっぱり(^-^;)

アイキャッチ
 漁らないって言ったのに!(^-^;)

長瀞さんの看病。
 いよいよ意識も朦朧としてきたパイセン(゜ω゜)
 すると、長瀞さんが濡れタオルを おでこに乗せてくれる(´ω`)
 いわゆる冷却シートより濡れタオルのほうが良いと、実体験をもとにパイセンにも そうしてあげたらしい(´ω`)

 水分補給に水を持ってきてあげたり、タオルを替えたり、きちんと看病してくれる長瀞さん(´ω`)

 お姉さんからの電話か、帰りが遅くなる旨(パイセンとの仲の事で茶々を入れられつつも)伝える長瀞さん。
 その様子を見て、申し訳なく思って謝るパイセン。長瀞さんは、自分のほうの心配は要らないと言う。
 それよりも、パイセンの お母様の お帰りが いつ頃になるかと心配する。
 スマホを確認すると、遅くなる旨のラ○ンが入っている。
 それを聞くと、長瀞さんは 何か食べるものを作ってあげると言う(´ω`)
 そこまで してもらうのは悪いと思うパイセンは、時間も遅いから帰っても大丈夫と言うが

  長瀞「なーに遠慮してんスか センパイのくせに!!
     得意の激辛料理 たっぷり ごちそうしますよ・・・!!」

 代謝を上げるんですね? わかり・・・ません(^-^;)病人には毒でしょ。
 まぁ、さすがに冗談(´ω`)病人食的なものを作ってくれると言う。
 長瀞さんは、台所を借りると同時に、買い出しの必要があるだろうと見て

  長瀞「しばらく留守番しててくださいねー セーンパイ♥」

 珍しく色付きのハートで お願して部屋を出ていく長瀞さん(´ω`)

長瀞さんの料理。
 パイセンは意識が朦朧とし、夢を見ているような感覚。
 ・・・実際に夢を見ているのかも(゜ω゜)

 そんなパイセンの夢の中でも、風邪をひいたパイセンを看病する長瀞さんの姿が。

  パイセン『俺は一人で大丈夫だから。 今日・・・キミ会議なんだろ・・・?』
  長瀞『いーのいーの 有給たまってるからさー』

 夢の中の2人は、すでに成人して勤めているようだな(´ω`)

  長瀞『こんな時くらいさー 妻を頼りなさいっての』

 結婚してる夢(´ω`)

  パイセン(我ながら・・・キモい夢を・・・)

 自覚は あった(^-^;)

  長瀞「ほらセンパーイ おかゆできたっスよー」

 おかゆを運んできてくれる長瀞さん(´ω`)
 意識は相変わらず朦朧としているが、『あーん』を促され、食べさせてもらうパイセン(´ω`)

  長瀞「お味は どっスか~?」

 感想を尋ねる長瀞さん(´ω`)

  パイセン「おいしい・・・」

  長瀞『でしょー かわいー妻に』

  長瀞「感謝したまえっス」
  パイセン「ああ・・・
       ありがとう はやせ」

 名前で(´ω`)
 意識が朦朧と・・・混濁した様子だったから、夢の中で奥さんの長瀞さんに言ったつもりが、現実で言ってた(´ω`)

 急な事で、処理が追いついてない長瀞さん(^-^;)
 長考の末・・・

  長瀞「(言葉に ならない声)」

 何となく、パイセンも意識が朦朧としているせいで口走ったんだろうと察した長瀞さん。
 もう一度言わせようと

  長瀞「え? なんて・・・? なんて!?」

 あおりつつ聞き返すが・・・パイセンは寝てる(^-^;)舌打ち良くないよ?
 仕方なく横に してあげ、布団を かぶせ・・・た うえで、もう一度

  長瀞「なんて? なんて言ったんスか さっき」

 パイセンは完全に寝入ったようで、寝言でも うわ言でも言いやしない(^-^;)

  長瀞「もっかい言ってみてくださいよー」

 やっぱり言って欲しかった長瀞さん(´ω`)名前で呼ばれて嬉しかった。

  長瀞「すっとぼけてるなら・・・キス しちゃおっかなー」

 お、大胆(´ω`)

  長瀞「いーんスか いーんスか いーんスか センパイ」

 からかい口調で言うものの、やはり反応は無く。
 顔をパイセンの近くに寄せると

  長瀞「いーんスか・・・?」

 もう こうなってくると、パイセンの返事が無いの 解ったうえで、しちゃうつもりの感じだと思わr

  お母様「ただいまー」

 お母様、タイミングがゴイゴイスーです(^-^;)

・翌日。
 パイセン、風邪は完治した模様(´ω`)長瀞さんの看病、効果てきめん。

 ダイニングに降り、お母様にも直った旨伝える(´ω`)
 お母様も安心し、帰りが遅くなった事を謝り、帰って来た時は寝ていたから そのままにしておいたと言う。

  お母様「ところで・・・あのかわいい子だあれ?」

 からかい口調で尋ねる お母様(^-^;)

  ▽お母様の帰宅時。
   慌てて降りてきた長瀞さんに対面。
   お見舞いに来たといった感じの会話を二言三言 話しただけで、車で送る申し出も断り帰っていった長瀞さん。
   名前も聞けなかったゆえに「だあれ?」なのな(´ω`)△

  お母様「で だあれ あの子?」
  パイセン「いや・・・ただの部
  お母様「ひょっとして カノジョ?」
  パイセン「ち 違うよ!!
       ・・・・・・違うって・・・ただの後輩だよ・・・」

 ほぼ相思相愛の ただの後輩だね(´ω`)

・キモい夢。
 登校中、昨日のキモい夢の事を思い出すパイセン。
 そして、名前で呼んだ際の長瀞さんの反応に引っかかりを覚える。・・・現実だったんじゃないかと(^-^;)

  パイセン(どこから・・・どこからが夢だったんだ・・・?)

 懸念が あるようなら、最悪のパターンを想定しておきましょう(´ω`)たぶん、それが現実です(^-^;)

 すると、長瀞さんと遭遇。

  パイセン「お おはよう・・・」
  長瀞「おはようございます・・・」

 前々日は「おはざーす」だった あいさつが、これは どうした事だろう(^-^;)

 体調を心配してくれる長瀞さんに、大丈夫と答え 看病のお礼を言うパイセン。
 お互い様だと言う長瀞さん(´ω`)

  長瀞「まあでも 風邪 治ったんなら・・・」

 ローキックが さく裂(^-^;)

  長瀞「ちょーしこいてくれたお礼 たっぷりさせてもらいますからね♥」

 しなる足でローキック乱打(^-^;)

  長瀞「このっ このっ このっ センパイのくせにーっ」

 たまらずパイセンは止めようと長瀞さんの足を掴む。
 結果、長瀞さんを大股開きにさせる形になり・・・

  パイセン・長瀞「(声に ならない『あーっ!』)」

  ガモ「おーおー 相変わらず朝っぱらからよー」

 相変わらず良いタイミングで来る(^-^;)

  桜「やってますなー」
  ヨッシー「やってんな?」

 言い訳を考える長瀞さん(^-^;)

  長瀞「支え釣り込み足!!」

 アバンは攻撃の意図が無かった誤魔化しだったが、今は攻撃の意図がある(^-^;)

  長瀞「センパイで技の練習してるだけって言ってるし!! ねっセンパイ!!」
  パイセン「え”~」
  ガモ「無理くね それ?」
  桜「無理あるよねー」
  ヨッシー「ムリスジ!!」

 そうだね(^-^;)技の練習じゃなくて、実践だね(^-^;)

・ED。
 センパイ母、小島幸子さんか(´ω`)
 長瀞さん=すみぺでぃあさん→ユニさんと連想してみると、スタプリでは ひかるさんの お母様だったか、Wiki見たら(´ω`)忘れてた・・・。
 ガモさん=みかこしさん→まどかさんも いるし、スタプリ勢 3人いたわけだな(´ω`)だから何だというわけではないが。

○次回予告。
 今日の反省ポイント。
 『はや』(くしゃみ)『せ』。パイセンに反省を促したようで自滅する長瀞さん(^-^;)風邪の ぶり返しに気をつけてください。