トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ、ドン40話「キケンなあいのり」

ポケモン バイオレット、ようやく・・・と言うほどじゃないが『ひでん:あまスパイス』を入手(´ω`)
星5のレイドの かくとうタイプの巣穴に狙いを絞って、エスパーテラスのデデンネちゃんで挑んだ結果
何とか勝てたんで手に入れられた(´ω`)ありがとうデデンネちゃん。
・サワロ先生のイベント。
 無事スパイスを届けて、満足していただけた(´ω`)
 それだけでなく、ギャップ萌えのおかげで サワロ先生の悩みも幾分 緩和されたようだ(´ω`)良かった。
これで、イベントは全員分 終わった感じだな(´ω`)
あとはポケモンを愛でるだけだ(´ω`)欲を言えば、DLCで剣盾みたいにポケモンが増えたらいい。今度こそオオタチちゃんを(´ω`)
それと、どうでもいいけど、アニメの『BLEACH 千年血戦篇』観たせいか、オモダカさんに卯ノ花隊長みを感じる(^-^;)

あと、女子無駄の10巻、買って読んだ(´ω`)気に入った部分 書き出してみる。
・甘い物ならイケそうとはいえ、1人頭 3キロは無理だろ(^-^;)口の中パンパンのマジョさん可愛いけど。
・↑結果、適量しか食べてないロボさんで笑う(^-^;)
・アレクサ(^-^;)
・B&Lアイズ開眼編(´ω`)
・ヒメさんの お父様の あの顔、ツボる(^-^;)
・「マ・・・マジョって そんなに喋るやつだったっけ・・・」
・情報過多
・ヲタさん(とワセダ先生)のツッコミセンスに目を付けるとは、さすがマジメさん(´ω`)
・「平熱っ!!」マジメさんの お母様も、わりとツッコミセンスあるよ(^-^;)
・「嘔吐物は未消化のものも含まれる分 もんじゃ焼きと言えなくもないのではないでしょうか」可愛い顔して何言ってんの?(^-^;)
・「公園の方が お前の気持ちを知りたがってるだろうよ」ノラさんもツッコミセンス(^-^;)
・一番贅沢なのは、何とも言えないデザインのブランコだけを意味もなく見開きで描いてあるページだ(^-^;)
・自分でコテ巻いたマジメさん、可愛い(´ω`)
こんなところか(´ω`)今回の巻はマジョさん成分が多くて良かった。

○主な出来事。
・前回のドンブラザーズは。
 語り手はソノニだけど、獣人夏美さんのセリフも入ってる。
 この前回の あらすじのコーナーで複数人が喋るの珍しい気がする。

・飛び去るムラサメ。
 封印したニンジャークソードを振るって稽古に勤しむソノザ。
 すると、ニンジャークソード・・・ムラサメが自らの意思でソノザの手から離れる。

  ムラサメ「もう あなたから学ぶ事は ありません」

 そう言って封印を解くと

  ムラサメ「力が あふれています、マザー。戦いを望みます」
  マザー「それは いい事です。敵を探しましょう」

 ムラサメとマザーの やりとりののち、ニンジャークソードは飛び去る(・ω´・)

・はるかさんの自動車教習。
 いつの間にか教習所に通っていた はるかさん(゜ω゜)路上教習まで進んだらしい。

  ▽回想によると、1か月前に おば様から免許取得を勧められ(わりと強制っぽかったが)渋々 教習所に通う事に。
   それ以来、苦労の連続と振り返る はるかさんだが・・・苦労したの教官さん達じゃん(^-^;)何人の首をムチ打ったのか△

・翼さんとソノニ。
 眠りの森から戻ってきた方法は わからないが、もう1度 獣人狭山さんと戦い、眠りの森へ行く事を決意する翼さん。
 そこへ、ドンブラザーズである翼さんを発見したムラサメが襲い掛かる(・ω´・)
 チェンジして応戦するも、『群鮫』によって もと居た屋上から叩き落されるイヌブラザー(・ω´・;)

 チェンジも強制解除し気を失う翼さん・・・。
 そこへソノニが やってくる。
 ソノニは、気を失ったままムラサメに襲われたら命は無いとして、なら せめて因縁のある自分が手を下そうと翼さんに剣と突き立て・・・
 ・・・ようとするが、翼さんの夏美さんへの愛の理由を知りたいソノニは、思わず手を止める(゜ω゜)

 目を覚ました翼さん。
 しかし、頭を強く打ったんだろうか・・・視界が ぼやけて ほぼ何も見えない状態に(・ω´・;)
 輪郭だけ ぼんやり見える目の前のソノニを、夏美さんではないかと思い

  翼「・・・夏美?」

 と確かめる翼さん。
 ソノニは、翼さんを捜して下りてきたドンムラサメに気づくと

  ソノニ「ええ。夏美よ」

 と答える(゜ω゜)
 思いもよらない夏美さんとの再会に戸惑う翼さんを連れて逃げるソノニ(゜ω゜)

・武藤教官。
 はるかさんの路上教習に同乗するのは、何ともワイルドな雰囲気の教官さん、武藤教官(´ω`)
 どうやら はるかさんの教習に常に ついていてくれたようで、ここまで教習を進めた事に感極まる(^-^;)

  ▽初めて教習についてくれた時には、はるかさんに『教官殺し』の異名が教習所内(教官さんの仲間内)で広まっていたようで
   首にギブス着用で同乗するという(^-^;)それでも、教官歴30年の誇りにかけても はるかさんを導こうとしてくれる。△

・翼さんとソノニの逃避行。
 未だ視力が戻らない翼さんは、目の前の夏美さんを獣人夏美さんではないかと考える。
 が、獣人である事が バレた以上、戻って来たりしないだろうと その考えを否定する。
 で あるなら・・・本物の夏美さんだと暫定的に結論づける。

  翼「夏美、なぜ お前が ここに?」
  ソノニ「・・・わからないわ。
      でも、ちゃんと 私は ここにいる」

 ソノニの その言葉で、自分と同じように いつの間にか こちらの世界に戻っていたのならば、やはり本物の夏美さんが戻ってきたのだと喜ぶ翼さん・・・。
 夏美さん・・・ソノニに歩み寄ろうとする翼さんだったが、目が見えないので足元の一斗缶を蹴ってしまい・・・。
 物音に気づいたドンムラサメが斬りかかってくる(・ω´・;)
 ソノニは翼さんに避ける方向を指示。
 そして変身してドンムラサメを引き離すと、変身解除し翼さんと共に逃げる。

  ムラサメ「マザー、なぜ脳人が僕を攻撃するのでしょう?」
  マザー「あの女は裏切り者。敵です」

 やっぱ、どうもマザーが信用できない(゜ω゜)
 闇ジロウと話した時に、ムラサメの意見を聞くようにするってのは・・・まぁ今回もムラサメの意見を聞いたとも言えるから果たしてるのかもしれないが・・・。
 それでもムラサメを、あまり良くない方向に 意のままに操ってる感が否めない(・ω´・)

・はるかさんの運転技術。
  ▽教習所内での運転教習。
   縦列駐車の実技だが・・・どっちにハンドルを切ったらいいのか混乱し・・・結果、逆側に突っ込む(^-^;)
   教習車って教官のいる助手席側にもブレーキ付いてるんじゃないの?(^-^;)教官歴30年の武藤教官でも反応できないほどの速度で突っ込んだの?(^-^;)
   とにかく頭が混乱して慌てふためく はるかさん。

    武藤「考えるな!・・・感じるんだ。
       そして曲がりたい方向に切ればオーケー!」

   まぁ、無意識で できるくらいに反復すべきって意味じゃ正しい・・・のか?(^-^;)

   その後、S字カーブも見事に走り抜けられるようになった はるかさん(´ω`)
   ・・・バックでだけど(^-^;)本人曰く、バックの練習してたらクセに なったらしい。クセに なっても、公道で やるなよ?△

・翼さんと夏美さんの出会い。
 未だ夏美さんのフリを続けるソノニに、翼さんは(夏美さんと)初めて会った時の思い出を振り返り始める。
 最初は、夏美さんの事が ツンツンしていて苦手だったと言う翼さん。

  翼「だが、舞台の お前は輝いてた。 眩しくて見れないほどに。
    俺は、手探りで 少しずつ お前に近づいていったんだ」

  ソノニ「ふふっ・・・今と同じね」
  翼「ああ・・・そうだな。 ハハッ そういえば そうだ」

 笑い合う2人(´ω`)ここのソノニの穏やかな表情好き・・・。

 そこへドンムラサメが迫る(・ω´・)
 ソノニは、若干 素が出た

  ソノニ「行くぞ」

 と、翼さんを連れて逃げる。

・好きな理由。
 ソノニは、ドン家が作ったムラサメは 人には手を出さないであろう事を見越して、あえて人気のあるレストランに入る(´ω`)
 そして食事を とる中、ソノニは翼さんに尋ねる。

  ソノニ「私の事、どうして好きになったの?」
  翼「それは・・・理由は無い」
  ソノニ「理由が・・・無い?」
  翼「ああ。
    理由とは何だ? お前が優しいからか? 綺麗だからか?
    じゃあ、優しさが消えたら・・・綺麗じゃなくなったら・・・。
    だからといって 俺は お前を嫌いに ならない。好きで いられる。そういう事だ」

 などと仰っており(´ω`)

  ソノニ(こうしているだけで感じる・・・お前の想いを。
      これが お前の愛の力・・・か)

 自分に向けられているとは言い難い愛だが、それでも”知る”事が できたからか満足そうなソノニ(´ω`)
 そんなソノニに、背後から斬りつけるニンジャークソード(・ω´・;)さすがニンジャ(ークソード)汚い。
 目が見えないままの翼さんは、イスから倒れ込んだ夏美さん(ソノニ)くらいは認識したけど、何が起きたかまでは理解していない・・・。

 そんな中、獣人狭山さんが現れる(・ω´・;)こんな高級そうな店にまで食いに来たか。
 翼さんに気づくと、襲い掛かってくる獣人狭山さん(・ω´・;)
 何が起きてるのか分からず、身動きが取れない翼さんを、ソノニは庇いながら倒れ込む。・・・獣人狭山さんの爪で腕に傷を負うソノニ(・ω´・;)
 ニンジャークソードが獣人狭山さんに斬りかかり、お互いに そちらを優先したので、その隙にソノニは翼さんを連れて逃げる。

・外出禁止。
 みほさんに、出かけてほしくない つよしさん(^-^;)まぁ、また出かけたまま いなくなったりしたら嫌だしね。
 一生の お願いとまで言われて みほさんは仕方なく応じる(´ω`)

・夢の終わり。
 雨の中、逃げる翼さんとソノニ。
 躓き、倒れる翼さんは、目が見えない自分を抱えていては夏美さんも共倒れになると思い、1人で逃げるように言う(・ω´・)

  ソノニ「何を言う! お前は私が守ってやる!」

 口調から、夏美さんのフリだからではなく、本心で言ってるだろうソノニの言葉。
 翼さんは、夏美さん(ソノニ)に抱き着く。
 すると・・・

  翼「違う!夏美じゃない!・・・誰だ お前!」

 ソノニから飛びのいて言う翼さん。
 このタイミングで、次第に視力も戻り・・・夏美さんだと思っていた相手が誰かを知る。

  翼「お前は・・・!」

 多分、名前も知らないんだよね・・・よく ちょっかいを出してくる名も知らぬ脳人・・・(゜ω゜)

  翼「なぜ夏美のフリを・・・ふざけるな!」

 翼さん的には、一番堪える仕打ちではあるだろうしな・・・(゜ω゜)
 しかし、呼び止めるソノニの姿を見ると、明らかに自分を庇うために負ったであろう傷が・・・。
 翼さんは、追ってきたムラサメに気づくと、ソノニに肩を貸して一緒に逃げる(´ω`)

・ドライバーズハイ。
 路上教習なのにもかかわらず、ずいぶんとスピードを出してる はるかさん。
 武藤教官が注意する・・・が、はるかさんは もはや意識も ぶっ飛んでるくらいに人が変わってる(^-^;)生まれつきのスピード狂なのさ。

・交錯。
 共に逃げる翼さんとソノニ。

  翼「お前、なぜ夏美のフリを」
  ソノニ「すまなかった・・・。だが、どうしても知りたかった!」

 悪いとは思ってたんだな(゜ω゜)そうする事で、翼さんを傷つけるかもしれないって解ってはいた。
 それでも自分の知的好奇心のために そうしたと・・・否定的に取るか
 悪いと思えるなら もう愛を理解しているだろうと・・・肯定的に取るか。

 そして、恐ろしげなBGMと共に、先回りをしていたドンムラサメが姿を見せる(・ω´・;)2人とも手負いだし・・・もはや ここまでか・・・。

 背を向けて、来た道へ引き返す翼さんとソノニ。
 2人を追うために走り出すドンムラサメ(・ω´・)
 そしてドンムラサメを撥ねる教習車(^-^;)ここで繋がるんかい。仮面ライダーのMOVIE大戦 黎明期みたいな合流の仕方しやがって。

 人が変わったまま、オニシスターにチェンジする はるかさん(^-^;)もう武藤教官、驚くだけの存在になってる。
 ドンムラサメは、マザーの判断でオニシスターにターゲットを変え、応戦。
 教習車で爆走しながら戦うオニシスター(^-^;)仮面ライダードライブとは別のベクトルのカーアクションしやがる。
 まさかの善戦をするオニシスターに、ムラサメも長時間実体化していたせいか疲れたようで、引き揚げていく(^-^;)

・奪われたニンジャークソード。
 飛び去ったニンジャークソードを、獣人狭山さんがキャッチ(・ω´・;)ヤベ・・・唯一の獣人への対抗手段が・・・。
 バッタリ会ってしまった翼さんとソノニ・・・。
 とはいえ翼さんは、もとより夏美さんを連れ戻すために獣人狭山さんとは戦うつもりだったので、チェンジして応戦する(・ω´・)

・未来鬼。
 武藤教官が、あまりの出来事にショックを受け

  武藤「誰か俺の教官になってくれー!」

 とヒトツ鬼『未来鬼』に変わる(^-^;)気の毒。
 オニシスターも車から降りたせいか、正気に戻ったようで武藤教官がヒトツ鬼になった事に驚く。
 イヌブラザー以外の面々が転送されてくる。

・眠りの森に突入できず。
 獣人狭山さんと戦闘で隙を作り、以前のように突撃してみるイヌブラザー。
 しかし、眠りの森へは行けない(・ω・`)やはり、アノーニの捕食に紛れるしかないんだろうか?
 チェンジも解けてしまい、獣人狭山さんは翼さんにニンジャークソードを振りかぶる(・ω´・;)
 ソノニが弓を射てニンジャークソードを上へ弾き飛ばす(゜ω゜)おお!
 そして翼さんは落ちてきたニンジャークソードを掴み、獣人狭山さんを斬りつける。

  翼「しまった! つい反射的に!」

 夏美さんを取り戻す手がかりを失ってしまったか(・ω´・;)
 まぁ、獣人は他にもいるから・・・(゜ω゜)

・未来鬼、撃破。
 サルブラザーとオニシスターが抑え込んでいるところへ
 ゴールドンモモタロウが『抱腹絶桃・フェスティバル縁弩』、ドンドラゴクウが『ライトニングドラゴンフラッシュ』で決める(´ω`)

・未来鬼ング。
 ゴールドンオニタイジンとトラドラゴンジンで応戦。
 未来鬼ングは、時間を戻す能力で2体を合体前に戻そうとする・・・が、そのままの勢いでトラドラオニタイジン極に合体し直す(´ω`)
 一気に『銀河桃一・ドンブラファンタジア極』で未来鬼ングを撃破(´ω`)大勝利!

・ムラサメの意思。
 翼さんが元の場所に戻ると、ニンジャークソードも手に持ったまま。

  ムラサメ「僕は あなたのものになります。
       あなたは獣人の手に渡った僕を救ってくれました」

 翼さん的には そんなつもりも無かったろうけどな(´ω`)感謝とは、される側(以下略)

  マザー「ダメです! その者は敵ですよ、ムラサメ」

 駄々をこねる子を諫める母親のような・・・まさにマザー(^-^;)

  ソノニ「一つ教えよう。
      ムラサメだけが獣人を倒す事ができる。
      獣人の夏美を倒せ。そうすれば本当の夏美は帰ってくる」

 微妙に悪魔の囁きだな、それ(・ω´・;)
 つよしさんは どうなる? みほさんの命を狙う翼さんってのも、絵面的に・・・。

・ドライブの お誘い。
 無事(?????)免許を取得できた はるかさん(´ω`)
 タロウ、真一さん、つよしさんを呼び出すと

  はるか「と、いうわけで、みんな。・・・ドライブ行こう」

 その、後ろの車の惨状を見て、誰が行きたいと思うよ(^-^;)来世で また会おう・・・いや、シャレに ならないな(^-^;)

  タロウ「逃げるぞ、お供達!」

 撤退指示してくれるだけ ありがたい(^-^;)「雉野、お前が乗れ」とかじゃなくて本当に良かった。
 バック走行で追ってくる はるかさん(^-^;)ほぼほぼギャリドなんだよ。

○じかーいじかい、ドン41話「サンタくろうする」という おはなし。
 脳人=サンタさんだったのか(´∀`)
 お、ニンジャブラック(´ω`)イヌブラザーがチェンジしたのか。ニンジャークソードとの親和性も高い。