トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

デリシャスパーティ♡プリキュア、第32話「すすれ!ちゅるフェス まいごのうどんを探せ!」

機動戦士ガンダム 水星の魔女』
特に注目してなかったけど、何となく流し観てたら
キャラが可愛いのと、シリーズに詳しいわけじゃないが『学園モノ&決闘』ってのがガンダムでは斬新っぽいので、面白かった(´ω`)
AT-Xのほうではあるけど、1話が録画されてたから 今からでも追おうかな(´ω`)
エアリアル カッコいい。ミオリネさん可愛い。あとエアリアルに興味津々だった人が特に可愛い(´ω`)ニカさんっていうのか。
あと、気づかなかったが、スレッタさんの お母様役が能登なのね(^_^;)ここでもマザー。

さて、日付変わらないうちにデパプリの感想を書いていこう(´ω`)

○主な出来事。
・すすれ!ちゅるちゅるフェスティバル。
 出前中の らんさんとメンメンが会場の前を通りかかる。
 どうやら麺に特化したイベントらしい(´ω`)ラーメンだけってのは たまに見るけど、他の麺も込みとなると麺好きには堪らんな(´ω`)俺も堪らん。
 当然 ぱんだ軒も参加するわけで、らんさんも気合が入る(´ω`)

・残りもの野菜のカニ玉。
 らんさんは、ハートキュアウォッチでレシピを調べたカニ玉を作り、お昼に りんちゃん、るん君と食べる(´ω`)
 お腹も満たして、ちゅるフェスへの気合いもマシマシ(´ω`)

・ぱんだ軒。
 ちゅるフェスにも出るけど、通常の営業も 午後まで やってるんだな(´ω`)何時からなんだ? ちゅるフェス。

 そんな中、ゆいさん、ここねさん、あまねさん、マリさんが来店(´ω`)
 あまねさんは、ジェントルー時代の事が あって以来と思われ、その時の事を思い表情を曇らせるが、意を決して店内へ(°ω°)
 それでも拳を握って 入り口から進めずにいると・・・らんさんが腕をとって席へ案内する(´ω`)事情も事情だったし、らんさんも気にしてない。あまねさんも自分を許してあげて。

  らん「こだわりのスープに絡む極上麺!とくと ご堪能あれ!」
  あまね「・・・ありがとう」

 この やりとりで、結構 胸いっぱいよね(´ω`)

 全員 席に着くと、店内の何かに驚く ゆいさん。
 視線の先に・・・くまモン!(´∀`)ラーメン食っとる!

  ここね「可愛い・・・」

 わかります(´ω`)くまモン良いよね。
 どうやら らんさんの お父様が修行の旅の中で熊本に辿り着いた際 くまモンが出す屋台のラーメンを食べた事が出会いで、ラーメン仲間として意気投合したらしい(´ω`)
 とりあえず劇中では、ゆるキャラじゃなくて こういう生き物って事なのね?(´ω`)

 ナレーションさん曰く、ちゅるフェスの特別ゲストで おいしーなタウンに来たらしい(´ω`)って事は、ラーメン業界じゃ有名人(?)なんだろうか。

 ラーメンを頂く面々(´ω`)
 あまねさんも、その味に感激する(´ω`)良かった。

  らん「ぱんだ軒 自慢のラーメンだもん! ふへへへ」

 と、らんさんも鼻高々・・・反りすぎ反りすぎ(^_^;)見下しすぎて逆に見上げているみたいになってる。
 すると、らんさんの顔の前にメンメンが(°ω°)何か大変な事態なのを伝えに来たようだ。

・うどんのレシピッピが行方不明。
 メンメンに連れられて来てみると、麺料理のレシピッピ達が集まって悲しんでいる(°ω°)
 何か問題が起きたら、麺のレシピッピ達は、麺のエナジー妖精であるメンメンのところに来るのだそう。
 そして事情を聞けば、うどんのレシピッピが行方不明になったらしい。
 ブンドル団の仕業を疑うが、ハートキュアウォッチにSOSは来ていない(°ω°)なら何が あったのか・・・。
 麺のレシピッピ達は、仲間が心配で涙を泣き出してしまう。
 すると、麺のレシピッピなだけに、その水分で ふやける(°ω°;)その影響は、それぞれの麺料理にも現れてしまうらしく・・・街中で 様々な麺料理が ふやける・・・。

  ゆい「うん。ふやけてる。美味しいけど」
  らん「嬉しくな~い!」

 俺も硬めが好きだからなぁ(^_^;)ふやけてたり、伸びたりしてるのは微妙かなぁ。

 そろそろ ちゅるフェスの会場に入る時間だとの事で、らんさんの ご両親が知らせてくれるが・・・うどんのレシピッピの事も放っておけない らんさんは慌てる。
 ご両親は、お友達と話してる途中なら あとで会場で合流しようと 先に店を出られる。・・・リアカーとは古風な(^_^;)
 らんさんは、ちゅるフェスの準備か、うどんのレシピッピを探すか、どうすべきかと慌てふためく。

  あまね「落ち着け。
      『千里の道も一歩から』・・・らんは、やるべき事を やるんだ」

 あまねさんは、らんさんの両肩に手を乗せて、そう伝える。
 それでも、何が やるべき事か考えが まとまらない らんさん。
 するとメンメンが、らんさんは準備をするようにと言う。
 ゆいさん達が、うどんのレシピッピを探すほうを請け負ってくれると言う。

  メンメン「麺の問題は、麺のエナジー妖精のボクが何とかするメン!」
      「ボクも ぱんだ軒のラーメンを みんなに食べてほしいメン。 だから、らんちゃんはフェスティバルに集中してメン」

 メンメンの言葉で、落ち着きを取り戻した らんさん(´ω`)
 うどんのレシピッピや、他の麺のレシピッピ達の事を メンメンや仲間に任せ、会場へ向かう事に(´ω`)

 ・・・CM入りのカットの無駄なアツさ(^_^;)

・うどんのレシピッピ捜索。
 手分けして、ハートキュアウォッチ(ハートフルーツペンダント)の反応を しらみつぶしに探す。
 あまねさん・マリさん組と、ゆいさん・コメコメ・メンメン組か(°ω°)
 メンメンは、足で探して見つからなければ、何か奥の手のようなものが あるようだが・・・。

・会場。
 ちゅるフェスの会場では、らんさんの ご両親をはじめ、各店が仕込みに入っている。
 だが、完成する前の段階でも、すでに麺に影響が出ている様で・・・らんさんも心配する(・ω・`)

・ここねさん。
 華満家宅に残り、泣いている麺のレシピッピ達を励ます ここねさん(°ω°)
 しかし、やはり うどんのレシピッピが見つかるまでは泣き止んでくれそうにないレシピッピ達(・ω・`)
 ここねさんは『いないいないばあ』で、レシピッピ達を あやす事を試みる。
 が、如何せん表情が怖い(^_^;)パムパムに注意され、謝る。
 ここねさんは、メンメン達が必ず うどんのレシピッピを見つけてくれると 力強く言い切るも、レシピッピ達は 完全に安心はできないか・・・(°ω°)

・麺占い。
 未だ見つからない うどんのレシピッピ。
 するとメンメンは、先ほど 考えていた奥の手である『麺占い』を実行に移す事に(・ω´・)

 まずは、ゆいさんに うどんを食べてもらう。
 手近な うどん屋さんに入り、うどんを頂く ゆいさんとコメコメ。
 そしてメンメンは『麺占い』を開始。
 どうやら、うどんの どんぶりに残った汁に、探し物のヒントを映すというもののよう。
 すると、黒い中に赤い丸が浮かぶ。
 それにより、コメコメが くまモンのほっぺと同じだと気づく(・ω´・)くまモンがヒント・・・なのか?

・ブンドル団。
 セクレトルーさんは、任務から戻ったスピリットルーの報告を受ける。

  スピリットルー「上々でごわす」

 の一言で、もう少し何があったか詳しく報告してほしいセクレトルーさんだが・・・今の無機質なスピリットルーには それは期待できそうにない・・・(°ω°)
 仕方なく諦め「ブンドル ブンドルー!」だけ済ませ、次の任務に向かってもらう。

・うどんのレシピッピを発見。
 自分も うどんのレシピッピを探しに出たい らんさんは、やきもきする。
 そんなところへ ゆいさん組が戻ってくる。
 すると、疲れた様子の面々に気づき 心配して駆け寄る らんさん(°ω°)
 メンメンは、自分の事より うどんのレシピッピを探すヒントになる くまモンは どこかと尋ねる。
 らんさんは、くまモンの居場所を指し示す。

 くまモンの頭を 目を凝らして見てみると・・・うどんのレシピッピを発見(´∀`)どうやら寝ていたようで、いま目を覚ました。
 これで ちゅるフェスも問題なく開かれる(´ω`)

 と、いったところにセクレトルーさんが やって来る(・ω´・;)
 せっかく無事が確認できた うどんのレシピッピを捕獲箱に捕らえてしまう(・ω´・;)んんん・・・。

 いつになく怒りに燃える らんさん(・ω´・)
 あまねさんとマリさん、ここねさんも合流する。
 ここねさんは、麺のレシピッピ達は連れてきていない。うどんのレシピッピが捕らえられたのを目の当たりにさせまいという配慮(°ω°)痛み入ります。

  あまね「お料理の存在を奪い去り、らんの想い みんなの想いを踏みにじる蛮行・・・許しがたい!」

 勇ましく言い放つ あまねさん。カッコいい(・ω´・)

  セクレトルー「喉ごし豊かなものは、すべてゴーダッツ様に捧げるべきです。・・・っていうか、私は月見うどん派」

 ボソッと自己主張してくるセクレトルーさん好きです(´ω`)・・・っていうか、俺は きつねうどん派。
 そしてセクレトルーさんはゴッソリウバウゾーを召喚。媒体は、にんにく潰し器か(°ω°)なかなかニッチな・・・。
 マリさんはデリシャスフィールドを展開。

プリキュア・デリシャスタンバイ!パーティゴー!
 特に省略も無く。

・VS ゴッソリウバウゾー。
 にんにくの形に似た岩を もぎ取ると、自身の にんにくを潰す部分にセットし、潰すとともに発射してくる(・ω´・)岩を光線に変える力!
 プリキュア達は、各々ジャンプして避けるが・・・ヤムヤムが避けきれず(・ω´・;)マリさんに助けてもらって事なきを得るが。
 どうやら高くジャンプできなかったらしい。
 その理由は、メンメンが『麺占い』をした事によって消耗したせいらしい(°ω°;)だから奥の手にしていたのか・・・。
 再び光線を撃ってくるゴッソリウバウゾー。
 ヤムヤムは『バリバリカッターブレイズ』で打ち落とそうとするが・・・これもメンメンの消耗によって普段の威力を発揮できず・・・。

 プレシャス達は、本調子ではなさそうなヤムヤムをフォローするべく、ゴッソリウバウゾーの にんにくを潰す部分を抑え込み、光線を撃たせないようにする。

 メンメンは、ヤムヤム・・・らんさんの分まで うどんのレシピッピ探しのほうを頑張ると言ったのに、自分が原因で戦闘に支障が出てしまっていると気に病む。

  ヤムヤム「何言ってるの!」
  メンメン「・・・メン?」
  ヤムヤム「うどんのレシピッピ見つけてくれたじゃん!」
  メンメン「でも、戦えなくなっちゃったし・・・」
  ヤムヤム「ヤムヤムが麺だとしたら、メンメンは それを受け止めてくれるスープ!」
  メンメン「メン・・・?」
  ヤムヤム「麺だけ良くても、スープだけ良くてもダメ! ラーメンは お互いが絡み合って最高に なれるんだ!」
  メンメン「最高に・・・」
  ヤムヤム「ヤムヤムが動けない時はメンメンが頑張ってくれた!メンメンが動けないならヤムヤムが頑張る!」

 ここの会話すごく好き(´ω`)お互い、相手を想ってる感じ。

 そんなところで、プレシャス達がゴッソリウバウゾーの体から投げ出される(・ω´・)
 ヤムヤムは、ゴッソリウバウゾーに向かって行き『バリバリカッターブレイズ』を放つ。
 やはり、先ほどのように威力を発揮できない状態だが・・・あえて その柔らかさを利用し、ゴッソリウバウゾーの体に巻き付け、潰す部分を開けないようにする(´∀`)なるほど!
 新技扱いじゃないし『バリバリカッターブレイズ』とも発声してなかったんで勝手に名前を付けるとすると『ヤワラカカッターブレイズ』だろうか(´ω`)

  メンメン「すごいメン! ヤムヤムは麺のエンターテイナーメン!」

 メンメンコミックって事で(´∀`)

  ヤムヤム「メンメンは豊かに包み込む まろやかスープだよ!」

 コメコメやパムパムほどアクが強くない。豊かに包み込むとは言い得て妙(´ω`)

 さらに『ヤワラカカッターブレイズ』をヤムヤムとメンメンが両端に分かれて持ち、ゴッソリウバウゾーに巻き付け足を取って体勢を崩す(´ω`)

 そして一気に『プリキュア・ライト・マイ・デリシャス』で浄化完了(´ω`)ごちそうさまでした。

・麺のレシピッピ達。
 うどんのレシピッピも戻り、再会(´ω`)
 うどんのレシピッピ、どうやらくまモンの毛並みが気持ちよくて、癒されて つい眠ってしまったらしい(´ω`)照れてしまう うどんのレシピッピ。
 照れる分には、うどんに影響は出ないというか、美味しくなるらしい(´ω`)

・すすれ!
 ゆいさん達も、ちゅるフェスで 思い思いの麺を食す(´ω`)くぅ~・・・飯テロ・・・(^_^;)
 らんさんとメンメンは、ラーメンの味に

  らん・メンメン「最高(メン)!」

 とハイタッチ(´ω`)

 ・・・振り返る くまモンで〆るのか(^_^;)

○次回は「清く正しく! あまねとハロウィンパーティ」
 ハロウィン回か(´ω`)
 ジャックオーランタン ゆいさん、赤ずきん ここねさん、パンダキョンシー らんさん、天使あまねさん、魔女マリさん。・・・ここねさんは、いつも俺に ぶっ刺してくるな(´ω`)
 あまねさんメインの話に なるのか(°ω°)ハロウィンに思い入れがあるのかな?