トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

デリシャスパーティ♡プリキュア、第24話「コメコメなんて知らない! 波乱のピザパーティ」

昨日は千鳥の鬼レンチャンと、有吉ぃぃeeeee!!観て時間なくなっちゃったから今日に回した(^_^;)
とにかく、夏バテなのか、気力が起きないんだよなぁ(^_^;)書きたい欲求は あるんだけどなぁ。

まぁいいや。とにかく始めよう(´ω`)

○主な出来事。
・コメコメ、成長中。
 和実家を訪れた ここねさん、らんさん、あまねさん、マリさんを出迎えるコメコメ(´ω`)人間フォームでマリさん(の顔)に抱きつく・・・首が逝っちゃうから、やめてあげて(^_^;)
 マリさんは、コメコメが日に日にパワフルになると言う。
 すると ゆいさんは、コメコメが 毎日 ゆいさんと同じくらい ご飯を食べると言う。

  らん「ほへぇ!」
  ここね「それは・・・・・・かなりね」

 2人の困ったような呆れたような表情(^_^;)

・夏休みの宿題。
 ノートを並べて・・・眉を吊り上げる ここねさんと あまねさん。ゆいさんと らんさんは・・・KA・O・GE・I(^_^;)
 劣等生組のために、優等生組が手伝ってくれるとの事(´ω`)
 そういや、あまねさん受験生なんじゃない? お手を煩わせるなよ ゆいさん、らんさん(^_^;)

 まずは数学から。
 うん(´ω`)俺も中学レベルでも さっぱりだ。

・文章問題。
 『太郎くんと花子さんは、公園から図書館へ時速5キロメートルで歩いて向かった。
  しかし太郎くんは、途中で忘れ物に気づき、一度 家に戻った。
  しばらくしてから太郎くんは時速10キロメートルで花子さんを追いかけた。
  太郎くんは何分で花子さんに追いつくでしょう?』

 うん(´ω`)さっぱりわからん。
 そも、『途中』が どの地点なのか、『しばらく』が何分なのかで結構 答え変わりそうじゃない?(°ω°)
 ・・・テキストのほう よく見たら、具体的な数字 出てるじゃん(^_^;)重要なとこ曖昧に読むなよ。

 ここねさんが、自分に置き換えると分かりやすいかもしれないと言うので、実践する ゆいさんと らんさん(´ω`)

  ゆい『あたしと らんちゃんは、学校で待ち合わせをしてハートベーカリーに向かいました』
  らん『でも、その途中で ゆいぴょんが忘れ物をした事に気づきました』

   ゆい(劇中)「あ! ごめん らんちゃん、あたし財布 忘れちゃった!」
   らん(劇中)「はぬ!? でも大丈夫! らんらん持ってるから!」
   ゆい(劇中)「ホント!? ありがとー!」
   らん(劇中)「えへへへへ」

  あまね「ストップ。 家に戻らないと数学の問題に ならない」

 確かに(^_^;)
 ここねさんにも たしなめられ、問題を継続。

  らん『家に着いて6分してから、ゆいぴょんは らんらんを追いかけました』
  ゆい「え? 6分も何してたの?」
  ここね「財布を探してたんじゃない?」
  ゆい「財布は いつも同じところに置いてるし・・・」
  あまね「何でもいいから・・・」
  ゆい「何でも!?
     じゃあ おやつ食べよう!」

 グミを食べようとした ゆいさんのもとへ、ハートベーカリーに向かったと思われた らんさんが(^_^;)
 「待ってたのに・・・おやつ食べてるなんて!」と怨嗟の涙を流す(^_^;)

  あまね「ストップ。 なぜ らんが家に来た?」

 確かに(^_^;)
 脱線するので、置き換えは やめて、方程式で考える事に。・・・それが難題なんだよなぁ(^_^;)俺も分からん。

 コメコメを はじめ、エナジー妖精組が声援を送る(´ω`)・・・終わったあとにピザパーティをする予定らしく、早く宿題を終えてほしい模様(^_^;)
 が、あまねさんは勉強中だからと、少し静かにしてほしいと言う(´ω`)あくまで、優しい口調で。
 それでもコメコメはガックリと肩を落とす(^_^;)すまんね・・・。

・だるまさんがころんだ。
 パムパムとメンメンと、外で遊ぶ事になるコメコメ。だるまさんがころんだを する。
 鬼のコメコメ、パムパムの耳がピクッと動いたのを見逃さず、アウト宣告(´ω`)

 今度はパムパムが鬼。
 パムパムが振り返ったところで動きを止めるコメコメとメンメンだが・・・体勢が悪く、コメコメはバランスを崩しかけパタパタと・・・(^_^;)
 なぜ人(?)は、だるまさんがころんだを すると、不自然な体勢で止まってしまうのか(^_^;)直立姿勢なら動くまい。
 さておき。
 パムパムからアウト宣告されるコメコメだが・・・動いてないと言い張る(^_^;)さすがに誤魔化しきれんぞ。

  コメコメ「昨日から まったく動いてないコメ!」

 せやろか?(^_^;)
 気分を害したパムパム、もう だるまさんがころんだは やりたくないと言う。

・ブンドル団。
 ため息をつくセクレトルーさん。

  ナルシストルー「オレさまの美しさに ため息も出るか」

 せやろか?(^_^;)

  セクレトルー「失望の ため息です」

 だろうね(^_^;)
 とはいえ、セクレトルーさんは、ナルシストルーさんの実力は、こんなものではないと理解を示したうえで

  セクレトルー「もっと ご自分を見つめ直し、長所を活かしてください」

 と言う(°ω°)
 そのうえで、これ以上 失敗すれば、ブンドル団を出ていってもらう事になると。

  ナルシストルー「お前は何さまだ? オレは、オレさまだ!
          オレさまのモノは・・・誰にも奪わせない!」

 セクレトルーさんが『ブンドル ブンドルー!』を するものの、ナルシストルーさんは やらずに立ち去る。
 真剣さの表れなのかもしれないが、ブンドル団としての協調性はイマイチだよな(°ω°)自分からブンドル団での居場所を捨ててる感よ。奪うまでもないのよ。

・コメコメとパムパムのケンカ。
 文章問題が、答えが『18分後』という事で、無事 解けたらしい(´ω`)
 なので少し休憩(´ω`)・・・1問で この疲弊。・・・夏休み中に終わるのか?(^_^;)

 あまねさんは、お茶を用意しに台所へ。・・・勝手知ったる和実家宅の台所(^_^;)
 お茶を持って部屋に戻ろうとすると、あまねさんはパムパムが大声を あげているところに出くわす。

  パムパム「もう嫌パム!
       なんでコメコメだけ いっつもママで、パムパムは いつも『話すときの距離感が近すぎる おばさん役』パム!?」

 それに関しては、その配役を言い渡された時点で拒否ろう(^_^;)3人(?)しかいないのに、必要な配役とは思えないんだよ。
 もうちょっとしたら交代すると言うコメコメだが、そう言って全然 交代してくれないらしい(^_^;)昭和のガキ大将かよ。今日日、ジャイ○ンくらいしか しないだろ、それ。

  パムパム「もういいパム! コメコメなんて嫌いパム!帰るパム~!」

 パムパム・・・(・ω・`)

  コメコメ「コメコメだって、パムパムの事 嫌いコメ!」

 パムパムも本気で言っちゃいないだろうが、コメコメの これは 売り言葉に買い言葉だよな。
 あまねさんは、コメコメの隣に座ると、ケンカしたのかと尋ねる。

  コメコメ「パムパムが ひどい事 言ったコメ」
  あまね「パムパムは、いつも そんな事を言うのか?」
  コメコメ「・・・言わないコメ」

 その答えを引き出すと、あまねさんは微笑む(´ω`)ケンカになった原因に気づかせるように導くの、上手いな。
 そして、コメコメはパムパムを追って出ていく。すぐ行動に移すとは思わなかったようで、あまねさんはコメコメを呼び止めるが・・・止まらない(´ω`)

 追いかけつつ、ハートフルーツペンダント→ハートキュアウォッチで、コメコメとパムパムがケンカをして出ていった旨を ゆいさん達に伝える あまねさん。

  あまね「わたしが様子を見てくる。心配ない」

 頼りになる(´ω`)

 ゆいさんの部屋のメンツからは、手の空いているマリさんが様子を見に行ってくれる(´ω`)

・ナルシストルーさん。
 ピザのお店の前を通りかかるパムパム。
 ほかほかハートも溢れ、楽しそうにピザを食べる人々。
 パムパムは、ケンカさえなければ、ピザパーティを するはずだった事を思うと、表情を曇らせる(・ω・`)

 そんなパムパムを略取するナルシストルーさん(・ω´・)
 そしてピザのお店に現れていた ピザのレシピッピを捕獲箱に捕らえる(・ω´・;)

・ケンカ、継続。
 捕まえたパムパムを おちょくるナルシストルーさん(^_^;)ムカつくが、バカなだけにも見えるから、プラマイゼロ。

 そこへ、コメコメが駆けつける(´ω`)
 パムパムは、コメコメに助けを求める手を・・・伸ばしかけるが、自ら引っ込め

  パムパム「た・・・助けてもらわなくてもいいパム!」
      「パムパム、自分で何とかできるパム!」

 なぜ、そこで意地を張る(´ω`;)
 コメコメも、ふてくされて そっぽを向いてしまう。
 何とか自力で脱出を試みるパムパム・・・百裂拳(^_^;)しかし、距離的に当たらず、そよ風で涼まれる始末。パムパムをハンディファン代わりにしやがって(・ω´・)

 あまねさんとマリさん、メンメンが合流。
 プリキュアが1人来たからって事か、合体モットウバウゾーを召喚するナルシストルーさん。媒体は、ピザ焼き窯とピザを窯に入れる器具・・・ピザピールっていうのか・・・か(°ω°)
 マリさんはデリシャスフィールドを展開。
 フィールド突入後、構え とってる あまねさんカッコいい(´ω`)会敵時から警戒は常に してるわけだ。

・キュアプレシャス。
 数週ぶりのソロバンク(´ω`)こっちのBGMも高貴な感じがして良いよな。

・人質。
 ナルシストルーさんは、パムパムを盾に、フィナーレに攻撃しないように言う(・ω´・)美しいどころか小汚い手を使いやがる。
 攻撃どころか、回避さえも許さないナルシストルーさん(・ω´・)こいつ・・・。
 合体モットウバウゾーの攻撃を、受け止めるに留まるフィナーレ(・ω´・)でも、このままじゃ長くは もたないぞ・・・。

  コメコメ「コメコメが・・・優しくなかったから・・・」

 妖精モードに戻り、へたり込んで涙するコメコメ・・・(・ω・`)

  フィナーレ「今は泣く時じゃないぞ!」
       「パムパムは大事な友達なんだろ?」
       「どうする? どうしたい!?」

 そうコメコメに問いかけるフィナーレ(・ω´・)

  コメコメ「パムパム・・・謝りたい・・・助けたいコメ!」

 微笑むフィナーレ(´ω`)和実家宅でも見せた、導く上手さ。
 合体モットウバウゾーの攻撃で吹き飛ばされつつも、フィナーレは コメコメに目配せする(・ω´・)
 意図に気づくマリさん。
 少なからずフィナーレに執着しているナルシストルーさんの注意が、そちらに向いている間に・・・って事ね(´ω`)さすがフィナーレ。

 マリさんは、高台にいるナルシストルーさんに向けてコメコメとメンメンを投げる。
 そして、メンメンがコメコメを投げ、ナルシストルーさんのもとへ届かせる(・ω´・)
 コメコメはパムパムを突き飛ばし、ナルシストルーさんの手から放す事に成功(´∀`)
 ・・・しかし、今度はコメコメが捕まってしまう(・ω´・;)くっ・・・入れ替わっただけか・・・。
 が、コメコメは人間フォームに化けてナルシストルーさんの手を抜け出すd(´∀`)ナイス!

 再び妖精フォームで落下するコメコメを・・・ゆいさんがキャッチ(´ω`)
 ゆいさん、ここねさん、らんさんが到着だ(´ω`)
 戦闘解禁のフィナーレ(´ω`)にこり。
 そして、ゆいさん達は変身。

プリキュア・デリシャスタンバイ!パーティゴー!
 こっちも久々の3人バンク(´ω`)集合名乗りだけフィナーレも合流。

・VS 合体モットウバウゾー。
 ナルシストルーさん自身も戦闘に参加するが、そちらはフィナーレが請け負ってくれる(´ω`)

 ピザピールの腕でプレシャス達を跳ね上げ、胴体にあるピザ窯の火の中へ放り込もうとする合体モットウバウゾー(・ω´・;)
 それぞれを支えにしてY字に組んでピザ窯の口に踏み止まるプレシャス達(・ω´・;)でも、そこでも十分 熱は・・・。
 すると駆け付けたブラックペッパーのエネルギー弾で、引き離す事に成功(´∀`)助かるよ。

 ブラックペッパーは、1対1が不利だと判断したのか、フィナーレの援護に回る。
 が、エネルギー弾を蹴り返され・・・(・ω´・;)無事か?

 プレシャス達は、合体モットウバウゾーに仕掛ける。
 スパイシーの遠隔メロンパンバリアを足場に、プレシャスが攻撃を掻い潜りながら接近。これ上手いな(´ω`)
 ヤムヤムが『バリカッターブレイズ』を合体モットウバウゾーの足に巻き付け、転ばせる(´ω`)

 ナルシストルーさんのエネルギー弾を、マントで防ぎ、弾き飛ばすブラックペッパー(´ω`)マリさんも、デリシャストーンの力の使い方が上手くなってると感心する。
 が、瞬間移動で背後を取られて、攻撃を受けてしまう(・ω´・;)
 代わりにフィナーレが仕掛けるが・・・攻撃が通らない(・ω´・;)
 そんなフィナーレを、自分と組まないかと誘うナルシストルーさん。
 当然断るフィナーレ(´ω`)

  ナルシストルー「だよな。
          オレさまは誰よりも強く、美しい。それがオレさまの長所だ!」

 全然見つめ直せてないな(^_^;)平常運転すぎる。

  フィナーレ「お前の短所は、すぐに自惚れ油断するところだ」

 と、ほぼゼロ距離で『プリキュア・フィナーレ・ブーケ』を撃ち込むフィナーレ(・ω´・)

 プレシャス達も、決めにかかる。
 『プリキュア・MIXハートアタック』で浄化完了(´ω`)ごちそうさまでした。


  ナルシストルー「フフフフフフ・・・。
          ここまで楽しませてくれるとは。
          お礼に、次 会った時は本当の遊びを教えてやる」

 フィナーレ・ブーケを、あの距離で受けて、髪留めが破れただけとは、丈夫だな(°ω°)

・ピザパーティ。
 謝るコメコメ(´ω`)
 パムパムも謝る(´ω`)
 そして、自分が悪かったと譲らない意地の張り合い(^_^;)

  ローズマリー「も~! またケンカする気~?」
  コメコメ「もうしないコメ!」

 よかった(´ω`)

  ゆい「おばあちゃん言ってた!
     雨降って・・・何が固まるんだっけ? ゼリー?」

 ゼリーだったら ゆいさん忘れてないと思う(^_^;)これは和実語録じゃなく、普通に慣用句だから忘れたんだな。

  パムパム「食べたら一緒に遊ぼうパム」
  コメコメ「コメ! 何して遊ぶコメ?」
  パムパム「パムパムのしたい事も聞いてくれるパム?」
  コメコメ「もちろんコメ~!」

 雨降って地固まる(´ω`)まさに。
 そしてピザを食べ始める面々(´ω`)
 一口食べて美味しいと言うと、コメコメは人間フォームに(´ω`)
 その姿は、さらに成長し、OPでは見ない姿にまで(°ω°)おお。
 父親(母親?)のように、コメコメの成長に泣くマリさん(^_^;)
 そして、コメコメに微笑みかける あまねさん(´ω`)笑顔を返すコメコメ。・・・今回は、あまねさんとコメコメの交流回でも あったんだな。

・謎の玉。
 次がプリキュアの最後だと言うナルシストルーさん。

  ナルシストルー「昔っから、好きな おもちゃほど、遊びすぎて壊しちゃうから」

 自分で その傾向に気づいてるなら、壊さないようにしろ(°ω°)失敗という経験から学べ。

 そんなナルシストルーさんに、セクレトルーさんは

  セクレトルー「長所を活かしてください」

 と言って、ビー玉ほどの大きさの謎の玉を投げ渡す。

  ナルシストルー「わかってる」

 受け取り、そう言うナルシストルーさん。この玉は いったい・・・(°ω°)

・ED。
 フィナーレ。『グレープジュース』だったが、後期は 麗しの『アップルジュース』に(´ω`)

○次回は「新たな怪盗!? にこにこキャンプでごわす!」
 キャンプ回か(´ω`)ここねさんも、ピクニックに続いて、お友達とのキャンプにワクワク。
 そして不可解な影・・・(・ω´・)あまねさんは、怖がりキャラか? 幽霊とは、まだ断定できないが。
 で、その影は新たな怪盗?(°ω°)新幹部か・・・さよならナルシストルーさん。