トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

デリシャスパーティ♡プリキュア、第3話「コメコメのおつかい! まいごで大騒動!!」

○主な出来事。
・ゆいさんから ごあいさつ。
 ナレーションさんから任される かたちで するのか(´ω`)

・新たなエナジー妖精。
 ゆいさん、冷蔵庫を覗くと にんじんのストックが無かった事に気づく。
 あきほさんは夜まで店が お忙しいので、この日の夕食は ゆいさんが作るらしい(´ω`)
 カレーを作るので、買い出しのためのメモに『にんじん』と記入する。

 と、そこへマリさんが駆け込んでくる。
 新たなエナジー妖精が目覚めたので、知らせに来てくれたよう(´ω`)
 そのエナジー妖精を見ると「可愛い!」と言う ゆいさん(´ω`)
 すると「知ってるパム」と返すエナジー妖精(^_^;)コメコメと違って喋れる・・・っていうか、反応すべきは そこなのか?(^_^;)
 そして このエナジー妖精、名前を『パートナル・フワフワン・コーバシィヌ・イースト・パムサンド』というらしい(^_^;)どこぞのブルースカイ王国の王女よりも長い名前しやがる。

・パムパム。
 コメコメとの再会を喜ぶパートナル・フワf・・・長ぇや(^_^;)『パムパム』の名前が出るまで そう呼ばないでおこうと思ったけど しんどい(^_^;)もうパムパムって呼ぶ・・・パムパム(´ω`)
 どうやらコメコメの本名は『コネクトル・モチモチット・フックララ・グリコーゲン・コメックス二世』らしい。二世なのか(°ω°)
 ・・・名前のパターン『プリキュアに力を与える的な意味の単語の もじり・食感の もじり・質感の もじり・栄養素等?・食品の もじり(ここの略称が通称になる)』か(°ω°)

 ゆいさんが呼びにくそうだったので、今後は『パムパム』で いいと言うパムパム(´ω`)
 ゆいさんは その気遣いに感謝すると、パムパムは「パムパムは心が広くて とってもプリティーエナジー妖精パム」と(^_^;)「言うわね、この子・・・」と、マリさんも顔を引きつらせる(^_^;)
 コメコメの話を聞き、大人になれば話せるようになると答えてあげるパムパム。どうやらコメコメの言ってる事が分かるらしい(´ω`)
 また、コメコメが空腹のようなので、ハートキュアウォッチを使い、コメコメ(エナジー妖精用)の食事を出してあげるパムパム(´ω`)
 ゆいさんとマリさんが知らないハートキュアウォッチの機能も いろいろ知っているらしく、わからない事は自分に訊けばいいと言うパムパム(´ω`)
 ゆいさんとマリさんはパムパムに感心しきり。
 満腹になったコメコメは、自分も ゆいさんに褒めてもらいたいと思い、先ほどの買い物メモを思い出す。
 ゆいさんの代わりに にんじんを買ってくれば褒めてもらえるはずだと、こっそり出かけていくコメコメ(°ω°)

・ブンドル団。
 表立っては言わないが、ボソッとジェントルーの失敗続くについてボヤくセクレトルーさん(^_^;)やっぱ このキャラいいわ。
 次の狙い目をカレーかプリンにしようと提案するジェントルー。
 するとセクレトルーさんはカレーにしようと言う・・・昨日から食べたかったとボソッと言う(^_^;)
 セクレトルーさんの方針を受け入れるジェントルー。結構 忠実な部下って感じね(°ω°)
 「それでは参りましょう。せーの、ブンドル ブンドルー!ブンドル ブンドルー!」2回やった(^_^;)

・ここねさんとコメコメ。
 執事の方の車を降り、歩き始める ここねさん。・・・ようやく本格的に登場だ(´∀`)
 八百屋さんを通りかかったところ、落ちている買い物カゴと・・・コメコメに気づく。
 助けを求めるコメコメの様子に、鳴き声からも”不思議なワンちゃん”と認識した ここねさん。
 買い物カゴに入ったメモから、コメコメが にんじんを買いに来たと察してくれる。・・・動物が単独で買い物に来るという事柄が まかり通る世界観らしい(^_^;)ファンタジーだろ それはもう。
 ここねさんは、コメコメの代わりに にんじんを買って渡してくれる(´ω`)
 感謝を表す お辞儀をすると立ち去るコメコメに、ここねさんは「可愛い・・・」と(´ω`)キツネモチーフ良いよね。何気に性別は男のポップくらいしかキツネっぽい妖精いなかったし。

・和実家宅。
 コメコメが居なくなった事に気づいた ゆいさん達(°ω°)
 外に遊びに出た可能性を考え、捜しに出る事に。

・プリンの お店。
 美味しい笑顔あふれる店内(´ω`)
 プリンのレシピッピも元気元気(´ω`)今回はセクレトルーさんの気分のおかげで危険は免れたよ。

 通りかかったコメコメも、その様子を見て嬉しそう(´ω`)
 とはいえ、にんじんを持って家路を急ぐ(´ω`)

 そこへ、ここねさんも通りかかり、コメコメに気づく。
 そしてコメコメが高台に昇っていくのを見て驚く(°ω°;)

・ここねさんとパムパム。
 高台に昇るのは諦め、コメコメを見送る ここねさん。
 と、そこへコメコメを捜しに来たパムパムが・・・運命の出会い(´ω`)

 「パム~」というパムパムの鳴き声に、ここねさんはコメコメと同じ不思議な雰囲気を感じ
 「あなたも浮いたりして? あのピンクの子みたいに」と。
 するとパムパムは、つい「コメコメを知ってるパム?」と尋ねてしまう(^_^;)
 驚く ここねさんを誤魔化すため、普通の犬のフリをするパムパム(^_^;)遅いんだなぁ・・・。

・森の中。
 迷ったらしいコメコメ(°ω°;)
 心細く思う中、カラスの鳴き声に驚き、地面に落ちてしまう(°ω°;)
 覆いかぶさった買い物カゴの中で、今度は人が近づいてきたようで・・・怯えるコメコメ・・・。

・コメコメの行方。
 ここねさんに抱きあげられたパムパムの姿を見つけて駆け寄ってくる ゆいさんとマリさん。
 ここねさんから ゆいさんに引き渡されるパムパムは、ここねさんがコメコメの行方を知っているかもしれない事を ゆいさんに耳打ちする。
 ゆいさんが尋ねると、ここねさんはコメコメが浮いて高台に昇り 行ってしまった事を教えてくれる。
 ゆいさんはマリさんを連れて探しに向かう(´ω`)
 ここねさん、キョトンとして見送る(´ω`)

・ジェントルー。
 カレーのレシピッピを奪う。
 ・・・にしても、らんさん被害に遭いすぎじゃね?(^_^;)さぁんかいめ!(アンガ田中さん風)

・拓海くん。
 ゆいさん達はカレーのレシピッピが捕まった事に気づく・・・が、コメコメが居なければ変身できない。
 何とかコメコメを捜す中、拓海くんが声を かけてくる(°ω°)
 すると、コメコメを連れてきてくれた(´ω`)和実家で見た気が したからと。ありがたい。
 ゆいさんとマリさんは駆け寄り、黙って出て行った事を心配したと言うが・・・
 コメコメが にんじんを抱えていた事から、買い物に行ってくれたのだと気づき、その気遣いに感謝し褒めてあげる(´ω`)
 「コメコメの おかげで、とっても美味しいカレーがカレーができるよ。ありがとう」と(´ω`)
 ・・・そう、カレー(^_^;)レシピッピの危険が危ない!
 ゆいさんとマリさんは、拓海くんと別れ、カレーのレシピッピのもとへ。

・ウバウゾー。
 ジェントルーのもとへ駆けつけた ゆいさん達。
 と、そこへ通りかかった ここねさん。ゆいさんがコメコメと再会できたと気づき、安堵の笑みを浮かべる(´ω`)
 が、ジェントルーがウバウゾーを召喚。媒体は寸胴か(・ω´・)
 すぐさまマリさんがデリシャスフィールドを展開。その余波を受けて、ここねさんは徐々に意識を失っていく・・・。

プリキュア・デリシャスタンバイ!パーティーゴー!
 プレシャス、変身(´ω`)
 パムパムも直に見るプリキュアに感動した様子(´ω`)

・カレーは笑顔。
 突撃し、500キロカロリーパンチをお見舞いするプレシャス。
 しかし回転しながら突っ込んでくるウバウゾーに弾かれてしまう(・ω´・;)
 マリさんに真っ向勝負は無理だと諭されるが、なおもプレシャスは突撃。
 フタの隙間から寸胴の胴体の中に入り込み、内側から連続で500キロカロリーパンチを叩き込んでいく(´∀`)
 しかしジェントルーの叱咤で奮起するウバウゾー。熱を帯びながら回転し始める。
 中のプレシャスは遠心力で振り回されるが・・・何とか踏み止まり、回転に逆らって走る(・ω´・;)体力もつのか?

 「コメコメの想いが こもった にんじんで、カレーを作るんだー!」
 「コメー!」
 「絶対 美味しいよ!想いが こもった ご飯は いつだって!」
 「コメー!」
 「笑顔・・・いっぱーい!」

 この全力疾走の中でも笑顔を浮かべるプレシャス(´ω`)
 そして「カレーは笑顔!」と、渾身の500キロカロリーパンチで底面を殴り、ウバウゾーを吹っ飛ばして脱出(´ω`)
 一気に『プリキュア・プレシャストライアングル』で浄化完了(´ω`)ごちそうさまでした。

 ジェントルーは「カレーは買って帰るか・・・」と言って去っていく。
 レシピッピ奪う前に「そそられる匂いだ」とも言ってたし、微妙に過去2回の時よりカレーには執着してる感じする。・・・やはりキュアエスニック!(・ω´・)

・ここねさんを送る。
 ハラペコったプレシャス(´ω`)
 早く帰ってカレーを作ろうという事で、フィールドを解除し通常空間へ(´ω`)
 すると、ここねさんが ぼんやりと意識を取り戻す。
 夕方のチャイムの音に気が付くと「早く帰らないと」と漏らす ここねさん。
 それを聞いたプレシャスは変身を解かず、ここねさんを抱えると家まで送ると言って跳びあがる(´ω`)親切。

 意識がハッキリした ここねさん。
 あまりの高さにプレシャスに しがみ付く(´ω`)まぁ、お姫様抱っこだと安定性が微妙っぽいな。
 プレシャスは「大丈夫。すぐ着くよ」と言いつつ・・・「で、おうち どこだっけ?」と(^_^;)知らないだろうとは思った。完全な見切り発車。

・化けるコメコメ。
 さっそく夕食のカレーを作る(´ω`)
 手洗いは大事(´ω`)この ご時世とかは関係なく大事。
 レシピッピが作り方を教えてくれるというハートキュアウォッチの機能(´ω`)おもちゃでも再現されてるのかな?
 調理は ゆいさん、マリさん、パムパムで する中、コメコメは疲れてウォッチの中で お休み(´ω`)にんじんの葉の部分抱えてるの可愛い。
 ゆいさんに撫でられてるのを夢見つつ、自らの頭に触れるコメコメ。

 カレーが完成し、呼ばれるコメコメ。
 ウォッチから出てくると・・・その姿は人間の赤ちゃんのように(°ω°)・・・OPでも映ってたが、やっぱコメコメが変身(成長?)するのか。
 パムパム曰く、コメコメは特別なエナジー妖精なので人間に化けられても不思議はないそう(°ω°)変身を担う(非人型)妖精が人型に なるのはドキプリ以来だろうか?
 コメコメは早く大きくなって ゆいみたいになりたいと言っているとパムパムは言う。・・・4人目は まさかのコメコメか?(°ω°)変身を担いつつ自らプリキュアに・・・?

 みんなで夕食(´ω`)
 コメコメは人間の赤ちゃんに倣ってか、カレーではなく おかゆかな?(°ω°)
 「今日も賑やかで楽しい食卓に なったわね。ゆいちゃん」とナレーションさん(´ω`)

・ここねさん。
 ・・・一方、ここねさんは1人の食事なのか(°ω°)
 執事さんが同じ食卓に着くような事もなく・・・。
 ・・・芙羽さんだけに ご家庭が不和とか、やめてよね・・・?(・ω・`)

○次回は「ふくらむ、この想い・・・ キュアスパイシー誕生!」
 新学期、ここねさんとは元から知り合いってわけじゃ なさそうだったけど、学校は同じなのか(°ω°)
 パムパム、ここねさんと おしゃべりしたいと言う・・・「しゃべっちゃダメでしょ」とツッコむマリさん(^_^;)
 ・・・あ、でもそうか(°ω°)今作って、いわゆる”プリキュア集め”に従事してないんだな。妖精の数だけプリキュアが現れるとは誰も言ってないんだ。
 さて、ようやくスパイシー登場だ(´∀`)初期3人編成なのに2人目登場までに4話要するとは(^_^;)出揃うのに1ヶ月だぞ。