トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第39カイ!「無限あけおめ誕生会!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
いつショウガツワルドが現れるのか・・・。
という心配もありつつ、シームレスに本編へ(´ω`)

・介人さんの誕生日会。
12月12日を迎え、介人さんの21歳の誕生日(´ω`)カラフルで、ゴールドツイカー一家も招いてパーティー
ガオーン達が作ったバースデーケーキ(´∀`)介人さん達変身前のゼンカイジャーのイラスト付きのチョコ(かな?)が乗ってる。いいねぇ(´∀`)介人さんも大喜び。

カッタナー「介人の奴、1ヶ月くらい前に もうすぐ誕生日って言ってなかったか?」
リッキー「全然もうすぐじゃなかったじゃんな」

まぁ、思い当たる節が あるとしたらって話だったしな(^_^;)大目に見てあげて。
そして、ゾックスからは歌のプレゼント(´ω`)だって海賊は歌うんだぞ。
しかし フリントさんの盛り上げで いざ歌おうとしたところ、セッちゃんがトジテンド出現を伝える(・ω・`)空気読めよトジテンド。

・ショウガツワルド。
駆けつけた介人さん達。
ボンワルドと同時に現れた日以来 出てこないと思ったら、よりによって介人さんの誕生日に出てきた事で非難轟々パワー(・ω´・)
怒った介人さん達の様子を見て、なぜか満足そうなショウガツワルド。
介人さん達がチェンジ全開&痛快すると、ハカイザーとステイシーさんを呼ぶショウガツワルド。・・・しかし来ない(^_^;)
ハカイザーは分からないが、ステイシーさんは近くにいるものの、前回 介人さんに助けられた事で迷いがあるようで手出ししない感じらしい(´ω`)
仕方なく1人で戦う事にしたショウガツワルドは『年越しフラッシュ』を放つ。
すると、金屏風の前で晴れ着姿で「新年あけましておめでとうございます」と あいさつする介人さん達(°ω°;)ええ?

・提供帯。
『クリスマスにはおせちを食え!』サモーン調で何言ってんだ(^_^;)

・心機一転。
新年のあいさつをした介人さん達は、嫌な事は去年に置いてきて、心機一転楽しく生きると言って帰っていく(°ω°;)・・・戦ってた事も置いてきちゃうのか・・・。
ショウガツワルドも、介人さん達が戦闘態勢じゃないからって一方的に攻撃したりってわけじゃないのは幸いだが・・・。

カラフルに戻ってきた面々を迎えたヤツデさんやセッちゃんやフリントさんは、みんながショウガツワルドとロクに戦わず戻ってきた事が腑に落ちない(°ω°)

・最凶兵器の開発。
ボッコワウス様は、イジルデさんとハカイザーは ボッコワウス様直々の命令で動いてると言う。
どんな命令なのか尋ねるバラシタラさんだが、ゲゲが強い口調で詮索しないように釘を刺す(°ω°)
ボッコワウス様曰く『最凶兵器の開発』といった感じらしいが・・・イヤな予感しかしないよね・・・(・ω・`)

・強制あけおめ。
ショウガツワルドが現れたので、再び出動する介人さん達(・ω´・)
先ほど みんなの様子が おかしかったため、ヤツデさんはフリントさんに様子を見てきてほしいと お願いする。カッタナー&リッキーを連れてフリントさんも現場へ。

チェンジした状態で現場へ駆けつけたゼンカイザー達。
ショウガツワルドに応戦しようとするが・・・時間が11時になると、再び あけおめ発動(・ω´・;)一度『年越しフラッシュ』くらったら、1時間ごとに強制発動なの?
フリントさん達は、戻ろうとする介人さん達に まだショウガツワルドがいる事を伝えるが・・・ガン無視。そうこうしてるうちにショウガツワルドも姿を消す(・ω´・;)

カラフルに戻る途中、フリントさんは みんなを正気に戻すべくビンタ(°ω°)
その甲斐あって、商店街がクリスマスの装いである事を認識し、年が明けていない事を理解する介人さん達(°ω°)

カラフルに戻り、年越しフラッシュを考察。
年越しフラッシュを浴びると、新年に心機一転するように嫌な事を忘れてしまう。
戦うつもりでいても、除夜の鐘を聞くと忘れてしまうとの事で、どう対策したものか・・・。

・イジルデさんのラボ。
ステイシーさんは訪ねてみるも、やはりイジルデさんもハカイザーも いない。
するとゲゲが現れ、イジルデさん達は格納庫に いると言う(°ω°)覗き見るかはステイシーさん次第だとも。
なぜ そんな事を教えてくれるのか尋ねるステイシーさんだが、ゲゲは笑うだけで答えない・・・(°ω°)
陰で見ていたバラシタラさんは、先ほどとは逆の事を言ったゲゲに違和感を感じる(°ω°)確かに介人さんが以前言ったように、2体いるかのような意見の変わりようだな。

・1時間に1回 年が明ける。
年越しフラッシュにより、1時間に1回年が明ける(感覚になる)らしい(°ω°)
年明けから年明けの間の1時間で、心機一転から立ち直りつつショウガツワルドを倒さなきゃいけないのか・・・(・ω´・)

と、そこへ再びセッちゃんがショウガツワルド出現を検知。
次の年明けまで15分ほど(・ω´・)介人さん達は急いで現場へ向かう・・・。

全力疾走で向かうものの、今回はショウガツワルドを見つける事すらできず新年を迎えてしまった(・ω´・;)

・介人さんの前向きさ。
カラフルに戻って、ひとまず正気に戻ってる介人さん達。
ショウガツワルドを倒せないままでは この状態が続き、ロクに祝えないまま介人さんの誕生日が終わってしまうと苛立つ面々・・・(°ω°)
しかし介人さんは、このままパーティーできずに翌日に なっても、翌日また みんなが祝ってくれるなら、自分的には むしろ得だと言う(´ω`)
ヤツデさんも、年が明けても みんな介人さんの誕生日は忘れずに いてくれてるのだから嬉しいと(´ω`)
すると介人さんは、何か思いついた様子(°ω°)

・前向き全開。
新たな獲物を探して再び現れたショウガツワルド(・ω´・)「みんなを将来的に困らせてやるショウガツ!」言い草がw(^_^;)
そこへ駆けつけた介人さん達(^_^;)いや、テンションが・・・パリピってる。
ショウガツワルドは、そろそろ強制あけおめの時間だと言って「あけましておめでとう」と言おうとするが・・・介人さんとゾックスにバリバリ撃たれる(^_^;)おお、あけおめしてない。
みんなが心機一転しない事に驚くショウガツワルド(´ω`)すると、ガオーンやマジーヌが歌いながら種明かし。
介人さんの誕生日の事を忘れなかった事と同様に、ショウガツワルドを倒す事を楽しみにしてたから、忘れず心機一転していないとの事(´ω`)なるほど。気の持ちよう。

そしてチェンジ全開&痛快。
名乗りでラインダンスするゼンカイジャー(^_^;)誰だ「HUGっと」っつったの。前も言ってなかったか。
ツーカイザー、名乗り(^_^;)ミラーボールにシャンパンタワー。

「痛かぁぁぁいに行くぜ!ヨホホイ!」ダンディの はけ方(^_^;)

・VS ショウガツワルド。
たまらずショウガツワルドはクダックを呼ぶ(´ω`)
ツーカイザーはカッタナーを呼んで、久々にシンケンフォームに(´ω`)
ゼンカイジャーも楽しむためにギアを使う事にし、セッちゃんの提案でキョウリュウジャーギアを使用(´ω`)
「荒れるぜ、止めてみな!」とゼンカイザー(´∀`)サンバのリズムでクダックを一掃。バモラ カーニバル!キョウリュウチェンジの効果音付き(^_^;)

ショウガツワルドがステイシーさんに助けを求める。
今度は現れたステイシーさん(´ω`)
介人さんに助けてもらった事に礼は言わないと言う。・・・まぁゼンカイザーも そんなのは求めてないみたいだが(´ω`)カラフルに連れていけるチャンスと むしろ張り切る。
ツーカイザーがオーレンフォームでショウガツワルドに殴りかかるが、シールドでガードするステイシーザー(°ω°)衝撃だけは背後にまで伝わって地面が炸裂する。カッコいい。

逃げるショウガツワルドをゼンカイジャーが追っていき、セッちゃんの提案でゴーカイジャーギアを使う(´ω`)
武器を交換したくなる効果かよ(^_^;)微妙だな。確かにゴーカイジャーの特徴の1つだけど。
ゼンカイジュランとゼンカイガオーン、ゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンとで個人武器を交換し戦う(´ω`)ブルーンピッカーで大穴掘って落とすゼンカイマジーヌ(^_^;)
ゼンカイザーは交換する相手が いないので、ゼンリョクゼンカイキャノンでレジェンド召喚。
『お覚悟!チャンバラパワー!』でニンジャホワイト、ハリケンレッド、シンケンレッド、シロニンジャーを召喚(´ω`)正月に相応しい和で統一。・・・いや、まだ正月じゃないけど(^_^;)
ゼンカイザーはシンケンレッドからシンケンマルを受け取り、烈火大斬刀で攻撃(´ω`)

そしてゼンカイザーとツーカイザーはスーパーチェンジ全開&痛快(´ω`)
『超ゼンカイスーパーバスター』『ゼンカイフィニッシュバスター』『スーパーツーカイザー・レックスリフレイザー』の同時攻撃でショウガツワルドを撃破(´ω`)

・ダイショウガツワルド。
ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーン、ツーカイオーリッキーで応戦(´ω`)シンケンフォーム、オーレンフォームもだが、クリスマス販促かな?
ダイショウガツワルドは、お年玉のポチ袋から 獅子舞とトラの着ぐるみを召喚(・ω´・)トラは来年の干支か。獅子と虎か。
ゼンカイオーブルマジーンは獅子舞に噛まれ
ゼンカイオージュラガオーンは、ダイショウガツワルドの『オオミソカノン』による砲撃からの『鏡餅固め』で身動きが取れなくなる(・ω´・;)
ゼンカイオージュラガオーンを助けに行こうとするツーカイオーリッキーは、トラとバトルシーザーロボ(初代)に足止めされる(・ω´・)
3体とも追い詰められ絶体絶命だが、セッちゃんのアドバイス(´∀`)そうかゼンリョクイーグルがあった!
『ゼンリョクカイザーストーム』で けん制しつつ、ゼンカイオージュラガオーンの鏡餅も砕く(´ω`)
『ジュランソード・円月クラッシュ』と『ブルーンピッカー・アクセルストライク』、そしてツーカイオーカッタナーに切り替えて『カッタナー刀・烈火大斬』で形勢逆転(´ω`)
そしてゼンカイオージュラガオーンがゼンリョクゼンカイキャノンを持ち、ゼンカイオーブルマジーンとツーカイオーカッタナーのスクラム
とどめの『ゼンリョクゼンカイフィナーレバスター』(´∀`)発射された弾丸は、各戦隊の1号ロボの顔が集まってゼンリョクゼンカイオーの顔に。
ショウガツワルドを撃破(´ω`)世界全快オールオッケー!

・謎の怪獣メカ。
・・・イヤな予感よ・・・(・ω´・;)

○次回は第40カイ!「父ちゃん奪回、ワンチャン一回!」
完全に洗脳されたハカイザーとの最終決戦・・・か(・ω´・;)元に戻るんでしょうね・・・?
ステイシーさんも葛藤・・・?(°ω°)なら、功さん救出に手を貸してくれ・・・。
どういう結果になるのか・・・この1年通してのゼンカイジャーの雰囲気から、大団円以外は認めないけどね(・ω´・)