トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第34カイ!「カボチャをトリトリ競技会!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
トジテンドの教育の闇(´ω`)なお、掃除係は何も教えてもらえなかった模様。

・ハロウィン。
ジュランは、吸血鬼(´ω`)吸血パワー。
ガオーンは、ネコ?(^_^;)
セッちゃんは、セッちゃんベル・・・ティンカーベルか(´ω`)
ジーヌは、順当に魔女か(´ω`)
介人さんは、ジャックオーランタン。
ブルーンは、フランケンの怪物(^_^;)
そしてブルーンの前にカットインしてくるヤッちゃんパン(^_^;)ヤッちゃんファンタジスタ

ハロウィンを知らないキカイノイド勢に、予め概要を伝えていたようで
店に来た子供達にお菓子を あげればいいと・・・マジーヌが確認(´ω`)
すると、店に お客さんが殺到(°ω°)子供・・・って わけでもないし・・・。
お菓子を求めて店中荒らし回る お客さん達・・・どうも様子が おかしいぞ(・ω´・;)

お客さん去りしあと・・・ひどい有様(^_^;)ガオーン大丈夫か。
勝手が分からないキカイノイド勢は、こんなものなのかと納得しかけるが、絶対トジテンドの仕業だわな(^_^;)

・ハロウィンワルド。
街に現れ『トリックビーム』なる光線を放つ。
居あわせたスーさんも含めた光線を浴びた人達は「トリックオアトリート」を叫びながらイタズラじゃないレベルで暴れまわる(・ω´・;)

駆けつけた介人さん達。
このワルドを『ハロウィンワルド』と言い当て、暴れる人達を止めに行ったガオーンとブルーン以外でチェンジして挑む(°ω°)
するとハカイザーも現れ、いつものようにハロウィンワルドを守りに入る(・ω´・)

・ステイシーさん。
↑の戦いを高台から見下ろす(°ω°)

どうやら、トジテンドパレスで待機中に、ハカイザーに『なぜイジルデさんのもとで働くか』を尋ねたらしいステイシーさん。回想に入る。
ハカイザーは、考えた事も無かったと言いつつも「そうやって造られたからじゃないか?」と。
それでも不満は無いようで、仲間の役に立てるのは嬉しいし、ゼンカイジャーとの戦いも楽しみであるらしい(°ω°)
そしてハカイザーは「これからも一緒に頑張ろうな!」とステイシーさんに言う。

ステイシーさんは「一緒に?・・・ハッ、誰が」と吐き捨てる。
が・・・(°ω°)

・ハロウィンワルドのカボチャヘッド。
ジーヌスティックをホウキ代わりに飛びながら攻撃を仕掛けるが、ハカイザーに吹っ飛ばされてしまう(°ω°;)
吹っ飛ばされた先にハロウィンワルドが いて、ぶつかると・・・ハロウィンワルドの頭に付いていたカボチャ『カボチャヘッド』が飛んでいってしまう(°ω°)
すると、暴れていた人達が正気を取り戻す(´∀`)能力の影響下にある事を示す頭のジャックオーランタンの絵は付いたままだが。
どうやら、カボチャヘッドが無いとパワー半減らしいハロウィンワルド(^_^;)
知らされておらず、ハロウィンワルドを守れなかった気に なったのか、ガックリ項垂れるハカイザー(^_^;)
ハカイザーが項垂れてる隙にハロウィンワルドを攻撃しようとするゼンカイザーとゼンカイジュランだが・・・立ち直ったハカイザーに阻止される(^_^;)
そしてカボチャヘッドを探しに行くと言うハカイザー。失敗は挽回、か(°ω°)

ステイシーさんは、ハカイザーより早くカボチャヘッドを見つけて自分が手柄を あげようと行動を開始する(°ω°)

・ゴールドツイカー一家に協力要請。
地上に降りて食事中だったようだが、騒ぎがトジテンドに よるところだとは気づいてなかったらしい(^_^;)
介人さん、ジュラン、マジーヌで事情を伝え、カボチャヘッドの破壊、ないしはハロウィンワルドの撃破を お願いする。
介人さんは、どんな見た目か知らないゴールドツイカー一家に、カボチャヘッドの絵を描いてあげると、自分達も捜索を開始する。
一方、渡された介人さんの絵を見てみるゴールドツイカー一家・・・下手すぎて わからん(^_^;)「いや、でけぇブドウだよ」リッキーの的確過ぎるツッコミw

・トジテンドパレス。
パーツが外れて弱体化する仕様に、欠陥品だと お怒りのボッコワウス様(´ω`;)否めない。イジルデさんも、それは認めざるを得ない。
するとバラシタラさんは、ここぞとばかりに「そもそもワルドが できるまで、どういう仕様に なるか わからんというのが問題である!」と追い打ちをかける。
静まり返る場(^_^;)
そしてイジルデさん逆ギレ(^_^;)何だかんだで、トジルギアとワルド頼りの作戦してるんだから文句言えないでしょバラシタラさん。

・カボチャヘッド捜索。
ハカイザー。
一般の お宅の庭の飾りつけの中を探す(^_^;)・・・住人の方に誰なのか尋ねられるが「おじゃましてまーす」で通すハカイザー(^_^;)一般人には手を出さないのは ありがたい。

ジーヌ。
歩きながら占いつつ、視界の隅に入ったジャックオーランタンを見て確かめては占いに戻るという慌ただしさ(^_^;)ジュラおじも「どっちかに しなさい」と(^_^;)
それでも歩きながら占いを続けるマジーヌ。ジュランの「歩き水晶は危ない」と。『歩き水晶』なんて初めて聞いたわ(^_^;)

ゴールドツイカー一家。
ガオーンとブルーンが商店街を探しているが、カボチャヘッドどころかカボチャ自体が見当たらない(°ω°)
というのも、ゴールドツイカー一家が買い占めを していたから(^_^;)まぁ買い上げたほうが揉め事なく破壊できるか。

・介人さんと、ステイシーさん。
街中を探している介人さん、同じくカボチャヘッドを探すステイシーさんをバッタリ(^_^;)気まずそうなステイシーさん。
立ち去ろうとするステイシーさんに、カボチャヘッドを探す事でもチームワークなら負けないと言う介人さん。
だが、ステイシーさんは、ハカイザーと協力し合ってるわけではないと反論する(°ω°)イジルデさんの部下呼ばわりの誤解も解きつつ。
介人さんは「ステイシーはさ、1人でいたいの?」と。バラシタラさんを超えたいのなら、仲間と協力して たくさん勝つほうが良いのではないかと(°ω°)
もし その言葉通りに協力し始めたら、自分達が苦労するだけっぽいのに、あえて言うあたり、ステイシーさんの事が心配なんだな(°ω°)友達として。

・カボチャヘッド発見。
介人さんのもとを離れた後。
自分の手柄じゃないと意味がないと、仲間やチームには懐疑的なステイシーさん。
そんな中、川を流れてくるジャックオーランタンを発見(°ω°)カボチャヘッドか。

ハカイザーも、ビルの屋上へ出てみると、貯水タンクの脇の鉄柱に引っかかっているジャックオーランタンを見つける(°ω°)
川を流れてくるより、こんなところにジャックオーランタンが あるのが不自然な場所だし、こっちが本物か?

・ハロウィンワルド発見。
カボチャの買いあさりに疲れてきたフリントさん(^_^;)
身を隠していたハロウィンワルドに気づく(^_^;)
チェンジ痛快するゾックスから、踊っている間に逃げ出すハロウィンワルド。
だが、いつの間にか先回りしていたツーカイザーが倒しに かかる(´ω`)

・カボチャヘッド。
介人さんは、ステイシーさんがジャックオーランタンを持って行ったのを見つけ、あとを追う。
キカイノイド組も、ハカイザーがジャックオーランタンを持って走っていくのを追いかける(・ω´・)

・CM。
シアターGロッソ。
ゼンカイジャーショー第3弾。フリントさんが素顔の戦士感 出して参加してるのが面白い(^_^;)もしかして、そのうちマジで変身するのかな?

・届けられたカボチャヘッド。
ステイシーさんとハカイザーが同時にハロウィンワルドに呼び掛ける(´ω`)・・・ねるとん感? いや、ちゃんと観た事ないから わからんけど(^_^;)
そしてハロウィンワルドは、ツーカイザーを何とか振り払い2人に向かってくると・・・ハカイザーが持っていたほうを受け取る(°ω°)やっぱりか・・・。
選ばれなかったステイシーさんの哀しそうな表情・・・(°ω°)

早速カボチャヘッドを装着しようとするハロウィンワルドだが、ツーカイザーが阻止する(´ω`)
しかしハカイザーとの攻防も あるので、ツーカイザーだけでは手が足りない。
ゼンカイジャーも参戦(・ω´・)走りながらの名乗り。

(僕は、あいつにも負けるのか・・・)
ステイシーさんは、ハカイザーに手柄を奪われ、気落ちする・・・(・ω・`)まぁ、運の勝負って感じだったし、これを以てして負けと思わなくても・・・。

何とかゼンカイジャーとの揉み合いから抜け出たハロウィンワルド。
一息ついたところで・・・ツーカイザーにカボチャヘッドを破壊される(^_^;)あっさり。
すると、ハロウィンワルドは、これでもいいと言ってステイシーさんの持っていたほうのジャックオーランタンを装着(^_^;)本物ではないが、フィットしたからかパワーが復活。
世界的には喜べないが、ステイシーさんが結果的に功労者に なったんで、ちょっと良かった(^_^;)
ハカイザーも、「いいカボチャ見つけたなぁ。ナイス ステイシー!」と(^_^;)気の良い奴。
ステイシーさんは「たまたまだ!」と言って去る(´ω`)ツンデレ

・VS ハロウィンワルド。
ゼンカイザーは、セッちゃんから街の人達が再び暴れ出したと連絡を受け、一気に決めるためにツーカイザーと共にスーパーチェンジ全開&痛快(´ω`)
ハカイザーはスーパーツーカイザーが請け負い
ハロウィンワルドをゼンカイジュランとゼンカイブルーンが抑えつけ、ゼンカイガオーンとゼンカイマジーヌが軽く痛めつけ、スーパーゼンカイザーがゼンカイテンランスで拘束。
そして一気にゼンリョクゼンカイフィナーレバスターで、ハロウィンワルドを撃破(´ω`)

・ダイハロウィンワルド。
ゼンカイジュウオーで応戦(´ω`)

・ハカイザーと戦闘続行。
充電切れが近そうなので引き上げようとするハカイザーを止めるゼンカイジュラン(´ω`)
4人でハカイザーの撃破を狙う(・ω´・)

・巨大戦。
ダイハロウィンワルドは、幽霊やスケルトンなどを召喚してゼンカイジュウオーを襲わせる。
するとセッちゃんが、ハロウィンの仮装は悪霊に狙われないためだと説明し、ゼンカイジュウオーも仮装するように言う(^_^;)そんなサイズの物ある?
ゼンカイジュウオーは、ビルに掛かっていた顔が付いた白い布を身に まとい、オバケのフリをする(´ω`)
見事 襲い掛かって来ていた幽霊達と仲良くなって、襲われないようになる(^_^;)

ボウケンジャーギア。
ハカイザーの足止めに、ゼンカイブルーンが使用(´ω`)ブルーンピッカーから固まる液体。
デュアルクラッシャーのミキサーヘッド、あるいはゴーゴーミキサーのハイパーコンクリートミックスをイメージした能力か(´ω`)
動けなくなったところをゼンカイジュラン達は一斉射撃(・ω´・)
ハカイザーは、ブイメランでコンクリートを破壊し、自力で脱出するが・・・充電の限界を迎えて、停止する(°ω°)おお。

すると、ハカイザーのマスク部分が解除され、中の顔が・・・(°ω°)
その顔に、衝撃を受けるゼンカイジュラン達(°ω°)
しかし、戸惑い動けずに いる中、イジルデさんがハカイザーを連れて行ってしまう(・ω´・;)くそぅ。

・巨大戦、決着。
ゼンカイジュウオー・ツインブレイカーでダイハロウィンワルドを撃破(´ω`)世界全快!オールオッケー!

・カラフル。
ちゃんとした かたちのハロウィンで子供達を迎える介人さんやヤツデさん(´ω`)
しかしジュラン達キカイノイド組は・・・(°ω°)
彼らが見たハカイザーの正体は・・・やはり功さんだった。
介人さん達に、言うべき・・・だろうか(°ω°)

・ステイシーさんの心境の変化。
充電中のハカイザーを前に「『一緒に頑張ろう』か」と呟く。
そして、バラシタラさんを超えるという目的が、1人である必要は無いのかもしれないと考えるようになる(´ω`)良い傾向。
しかし、現時点ステイシーさんは、ハカイザーの正体、知らないよね?
今回の事で少し打ち解けたハカイザーが、ライバル視している介人さんの お父様だと知ったら・・・どう思うか・・・。

○次回は「ダイヤモンド♦ユカイ?!」
介人さんに、ハカイザーが功さんだと話したくても、ワルドの能力で喋れないのか(・ω´・;)
にもかかわらず、ハカイザーを追い詰めるゼンカイザー?(°ω°;)どうなる?
そしてサブタイよ(^_^;)ショッカー首領3世。