トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第33カイ!「グレートティーチャー鬼使い!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
ギャグっぽいようで、わりとターニングポイントだったな前回は(´ω`)

・買い出し帰りの介人さんとブルーン。
トジテンド潜入の際に見たゲゲについてブルーンに尋ねる。
正体をバラしたのもゲゲなのに、逃げる手助けをしてくれたのもゲゲなので、もしや双子では ないかと。
しかしブルーンも、そんな話は聞いた事は無いと言う。・・・まぁ、トジテンドにいた頃は待遇 悪かったし、仮にゲゲが双子だったとしても、知らされてないとは思うが。

と、そこへビルの屋上にワルドを発見(・ω´・)

・ガクエンワルド。
何かを始めようとしていたが、介人さん達に撃たれて落下(^_^;)

学校関係だと言い当てるブルーンに、ガクエンワルドだと名乗るガクエンワルド(´ω`)
爆発するチョークを投げてくるので、介人さんとブルーンは逃げて身を隠しつつチェンジ全開(・ω´・)
反撃に出ようとしたところ・・・背後にハカイザー(^_^;)怖っ。
ゼンカイジュラン達も駆けつけ、ガクエンワルドを攻撃する(´ω`)
するとハカイザーはガクエンワルドを守るために、ゼンカイジュラン達に向けてゼンカイザーとゼンカイブルーンを蹴り飛ばす(°ω°)
解放されたガクエンワルドは、作戦開始。ガクエンパワー解放する(・ω´・)

すると、その影響を受けたゼンカイジャー、変身解除し学生服を着させられてる(°ω°)
周囲も学校の教室に変化(・ω´・;)何が起こる?

・CM。
仮面ライダー50周年CM。
これといって商品の宣伝って わけじゃなく、仮面ライダー50周年だけの宣伝か(´ω`)

・トジテンド学園。
範囲が どれくらいか分からないが、ガクエンワルドの能力に巻き込まれた人は、介人さん達も含めトジテンド学園の生徒に されてしまったらしい。
廊下では、ハカイザーも効果に巻き込まれ学生服になってた(^_^;)幸い元に戻してもらおうとガクエンワルドを捜しに行ったので戦闘には ならなかったが。
巻き込まれる かたちに なったが、学校に通えるのは嬉しいと言うブルーン。ガオーンとマジーヌも賛同(´ω`)
なるほど、キカイトピア、庶民キカイノイドには教育もロクに受ける権利は無かったわけだな(´ω`)・・・教育受けてても氷河期を知らなかった人間も居たわけだが(^_^;)

・駄菓子部。
セッちゃんの通信で、ヤツデさんと お店が大変だと知らされ、戻ってみると・・・店は部室、ヤツデさんもセーラー服姿に(´ω`)ヤツデさんは服が変わっただけだから大変でもない。
セーラー服を久々に着て、上機嫌にスキップするヤツデさん(´ω`)

・校長の ありがたい お言葉。
校長って事に なってるらしいガクエンワルドの校内放送。
どうやらトジテンド学園の生徒は、優秀なクダックになるための教育を受けるって話らしい(°ω°;)
合格できないままだと、一生学園から出られず 死ぬ事に なるとの事(・ω´・;)デーボ・キビシーデスだったり、敵怪人の教師ロクなのいない(^_^;)マシなのは電話先生くらいだ。

早く何とかしなければと、ガクエンワルドを捜して倒す事に(・ω´・)

・トジテンドパレス。
今回の作戦、支配とトジテンドの教育を同時に行える作戦だとするイジルデさん。
ボッコワウス様も、良い作戦だと褒めてくださる(´ω`)
ハカイザーの働きも認めるゲゲ。
イジルデさんは褒められて嬉しそう(^_^;)
バラシタラさんは面白くない(^_^;)ステイシーさんにも敵対視されてるし、味方が少ないんだよ。

・教師。
ガクエンワルドの捜索は難航。
それでも「青春全開!」と楽しそうに次の場所を捜しに走り出す介人さん達(´ω`)

が、廊下を走っているのをクダイターに止められ、竹刀で叩かれる介人さん(・ω´・)
ジュランが前に出てクダイターを倒そうとするが・・・何気に手強い(・ω´・;)
するとマジーヌが、ガクエンワルドがしていたネクタイと同じものを、このクダイターも身に付けている事に気づく(°ω°)
クダイターが教師を自称している事から見ても、そのネクタイが教員の証みたいだな(・ω´・)

そこへゴールドツイカー一家も現れる(´ω`)
「俺はカイゾク 妙なルールに縛られたくねぇ♪」”たくねぇ”の歌い方に実感こもってたな(^_^;)
そしてローツイン黒セーラー服のフリントさん可愛い(´ω`)
ゾックスは教師クダイターに蹴りかかるが、ネクタイから発せられるバリアで攻撃が効かない(・ω´・;)ギアダリンガーの銃撃も効かない。
その後、竹刀で叩かれ返り討ちに あってしまう。
トジテンド学園の生徒でいるうちは、教師には勝てないみたいだ・・・。

・トジテンド教育。
ひたすらボッコワウス様が偉いという事を刷り込まれる座学に
今や実際の教育の場では禁止されてる うさぎ跳びを延々やらされる体育。・・・この回数、普通のクダックも できないだろ絶対(^_^;)できるのマッスルクダックくらいだろ。

・本当の学校。
屋上に出る面々。
ゴールドツイカー一家は、学校は つまらない所だと思ってしまう。
しかし介人さんは、学校は こんな場所じゃないと。
本当の学校は、友達を作ったり、学んだり、イベントで盛り上がったりできる、こんな苦しい場所ではないと言う(´ω`)
そして、ガクエンワルドを倒し、ガオーン達やゴールドツイカー一家に、本当の 楽しい学校を見てもらうと(´ω`)

・進級テスト。
ガクエンワルドの捜索を再開すると、教室でテストを受けていたハカイザーを見つける・・・教師役はステイシーさんなのか(^_^;)
見事満点合格したハカイザーは元の姿に戻り、ネクタイを付け、教師扱いになったようだ(°ω°)そして、これで校長室に行けると言い、ワープする。

ガクエンワルドを倒すためには、テストに合格すればいいと分かり、ステイシーさんにテストを受けたいと申し出る介人さん達(´ω`)
・・・バラシタラさんの作戦なら まだしも、イジルデさんの作戦だからステイシーさんも 手心くわえて くれなさそうだけどな・・・(^_^;)

・クイズDEトジテンド。
テストって、クイズ形式なのかよ(^_^;)
全10問。間違えた時点で脱落って事らしい(・ω´・)厳しいな。

第1問『クダックの歯はいくつでしょう?』
歯なんて あるのかと戸惑うが、マジーヌが占いで顔のキーボードの事では ないかと(´ω`)・・・・・・激ムズ問題じゃねぇか(^_^;)
解答オープン。・・・介人さん『7683』は さすがに・・・(^_^;)コマすぎて見えないだろ。
正解は『17』・・・1問目にしてブルーンとフリントさん以外は脱落・・・フリップ爆発(^_^;)怖いテストだな。

第2問『スシワルドの両腕のネタを4つ答えろ』
「はぁ?誰だよ!」フリントさん というか、ゴールドツイカー一家が この世界に来る前の奴だしね(^_^;)問題がフェアじゃない。
ブルーンにカリフォルニアロールと耳打ちするジュラン(^_^;)味方を潰しに かかるなw
解答オープン。ほら!ジュランが余計な事 言うからフリントさんがカリフォルニアロール書いちゃったじゃん!(^_^;)また煮ハマグリって渋いな!
正解は『鉄火巻き、エビ、イカ、スモークサーモン』と書いたブルーンのみ(・ω´・)追い込まれたな・・・。

第3問『ゴミワルドはどちらでしょう?』
顔だけで判るか!(^_^;)
解答オープン。さすがにブルーンにも判らず、勘で『A』(・ω´・)
正解は「・・・・・・・・・・・・『B』だ」自分も判んなかったんだろステイシーさん(^_^;)

・ヤツデさんの提案。
何にせよ、あの調子じゃ何度受けてもテストに合格するのは無理っぽい。
セッちゃんに、有効なセンタイギアは無いか相談するが、ブルーンが例に挙げたファイブマンギアで勉強したとしても、トジテンド問題には対処できないと・・・。
↑ルパンレンジャーギア使って、スーパールパンレッドの能力発動できたら、正解発表の際の動きを予知できるんじゃ?(°ω°)

みんなが悩む中、ヤツデさんは校長室に行けなくてもガクエンワルドを誘き出せる方法が あると言う(°ω°)なんと!?

・不良。
介人さん達、不良に なった(^_^;)
ジュランの赤い短ランボンタンも いかにもって感じだが、介人さんの白短ランはガチでヤバそう感(^_^;)

そしてゴールドツイカー一家も・・・ゾックス総長(^_^;)語感がボーゾック総長みたいで なんか笑う。
ジュランが「ビー・バップ、ビー・バップ」言ってたみたいに介人さん達が『ビー・バップ・ハイスクール』だとしたら
ゴールドツイカー一家は『クローズ』とか そっち系っぽいな(^_^;)詳しくないから わからんが。・・・笑顔がキマっちゃってるゾックス好き(^_^;)
何にせよ黒セーラーに赤いスカジャンとかカッコ可愛いフリントさん(´ω`)カッタナー&リッキーもメタリックなアクセサリーじゃらじゃら(^_^;)

「なんか そっちだけオシャレっぽく してんじゃねぇぞ、この野郎!」ジュランが完全に やっかみで笑う(^_^;)

そして最強の番長の座を かけての抗争(^_^;)人数比が。

教師クダイターが2人駆けつけ、注意するが・・・聞く耳を持たない不良達(^_^;)

・校長室。
落ちついて茶を飲むガクエンワルドとハカイザー(^_^;)ガクエンパワー解放以降 何も してないな お前。
教師クダイターが駆け込んできて、不良生徒が暴れていると伝える。
すると、自分の出番だと言うガクエンワルド(^_^;)

・校長の説得。
現場に出てきたガクエンワルド。
争う不良達に、お前らは腐ったミカンではない、やればできる生徒だと訴え掛ける(´ω`)
すると、あれだけ暴れていた不良達が、話に耳を貸し始める。
お前らなら立派な兵士に なれると、自分は生徒を信じていると泣き始めるガクエンワルド(^_^;)
その姿に胸を打たれた不良達は、ガクエンワルドに抱きつく(´ω`)
感動的な学園ドラマ(´ω`)うんうん。

・・・というわけは無く、抱きついた隙に介人さんとゾックスがガクエンワルドのネクタイを奪っていて、2人で引きちぎる(´ω`)
「劇団ゼンカイジャー第3回公演、ありがとうございました」毎回言うジュラン(´ω`)
大元のネクタイが破壊された事で、教師クダイターのネクタイも消滅(´ω`)これで まともに戦えるぞ。

・ヤツデさんとセッちゃん。
ヤツデさんの提案した作戦が上手くいったと言うセッちゃん(´ω`)
ヤツデ「偉い人を現場に引きずり出すには・・・揉め事よ」リアル(^_^;)

・チェンジ&名乗り。
ゼンカイジャーはチェンジ全開、ゾックスは「チェンジ痛快だコラァ!」(^_^;)フリントさんは「焼肉定食だコラァ!」なぜ(^_^;)

ツッパリ戦隊ゼンカイジャー!(^_^;)変身前の姿が背景に表示されて・・・実に悪そう。
番長のパワー!ツーカイザー!(^_^;)フリントさんとカッタナー&リッキーも並んで名乗り。・・・背景のゾックスの笑顔、だからキマっちゃってるんだってw(^_^;)

・VS ガクエンワルド。
ゼンカイジャーとツーカイザーに対し、ガクエンワルド、2人のクダイター、ハカイザー、ステイシーザーか(´ω`)数的に見栄えするな。
ゼンカイザーとツーカイザーは、スーパーチェンジ全開&痛快。
高速移動とゼンカイテンランスで2人のクダイターを速攻で片づける(・ω´・)

次は、ゼンリョクゼンカイキャノンを使う(´ω`)
『果てなき!ギャラクシーパワー!』でファイブブラック、メガレッド、カメレオングリーンを召喚。
名乗りでカメレオングリーンが、ゼンカイマジーヌのピンク色に保護色する(^_^;)本家でも やってなかった事を。
ハカイザーとステイシーザーをレジェンド達に任せ
ゼンカイジャーは、ゼンリョクゼンカイフィナーレバスターでガクエンワルドを撃破(´ω`)

トジテンド学園も、元の世界に戻る(´ω`)
ハカイザーはガクエンワルドを倒された事を悔やむが、充電が必要になり、帰る。
ステイシーザーも、巨大戦までは付き合わない様だ(´ω`)

・ダイガクエンワルド。
お久しぶりのクダイテスト・・・?そこまで久々じゃないけど(^_^;)
今回はニュークダイテストではないというゼンカイブルーンの指摘(°ω°)
イジルデさん曰く、ニュークダイテストは量産できないとの事(^_^;)コスト的な問題か。

ゼンカイジュウオーで挑む。
が、ダイガクエンワルドの『テストシールド』に よって、攻撃を防がれてしまう(・ω´・)テストの問題を解けなきゃバリアが消えないらしい。
問題の難しさに、目が回るスーパーゼンカイザー(^_^;)「介人に解るわけねぇだろ!」とスーパーツーカイザー(^_^;)そうだろうけど。
ならばと、現れたゼンカイオーブルマジーン・・・合体できたのか?(°ω°)
ゼンカイマジーヌの魔法で、テストの問題を簡単なものに変える(^_^;)『このえのどうぶつはなんですか』幼稚園児並。
『犬』と正解を出し、シールド解除(´ω`)
ゼンカイジュウオーとゼンカイオーブルマジーンの同時攻撃でダイガクエンワルドを撃破(´ω`)
しくじり先生 俺みたいになるな!!ガクエン!」番組開始前に、ゼンカイザーも出演したからな(^_^;)

・介人さんの母校。
みんなを案内する介人さん(´ω`)
ブルーンも嬉しそうにし、ゾックスもトジテンド学園に比べれば全然マシだと言ってくれる(´ω`)
そしてジュランは、学校に通う生徒達を『未来のヒーロー』だと称し、守ってやらないとと(´ω`)ジュラおじ・・・。

○次回は、第34カイ!「カボチャをトリトリ競技会!」
こっちもハロウィン回か(´ω`)
カボチャを大量に壊す日じゃない(^_^;)
ハカイザーの正体が判る日?(°ω°;)そうなの?! やはり功さん・・・なんだろうか?