トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

トロピカル~ジュ!プリキュア、第32話「駆けろランウェイ! さんごのファッションショー!」

じゃあ、逆順だと最後のトロプリを書いていこう(´ω`)
例によって初めて観ながら(´ω`)

○主な出来事。
・モデルの代役。
近々、あおぞら市でファッションショーが あるらしく
プリティホリックでは さんごさんの お母様がメイクで参加を するらしい。モデルさんの・・・って事かな?(°ω°)
さんごさんも見に行く予定らしく、今から楽しみなようだ(´ω`)

お母様との話を終え、学校へ行こうと お店を出たところで、駆け込んできた男性(°ω°)・・・に驚いて飛びのく さんごさん可愛い(´ω`)
さんごさんのお母様とは知り合いらしい男性、コニーさん。
ファッションショーの主催か、それに準ずる立場の方のようで、参加するモデルさんが1人来られなくなったので さんごさんの お母様に相談に来たらしい。
開催まで間も無く、衣装も出来上がっているので、衣装のイメージに合うモデルを新たに探すのは大変そうだという話・・・だが
ふと、入り口で 覗き込んでいた さんごさんに目を移すコニーさん。
さんごさんは、『カワイイ』のカリスマデザイナーとして有名らしいコニーさんに、意を決して声を かける。
するとコニーさんは改めて名乗ると、さんごさんにモデルの代役を持ち掛ける(´ω`)さんごさんに目を付けるとは お目が高いな。さすがカリスマデザイナー。

・OP。
ミックストロピカルと同時攻撃的にキックするラメールが追加
ラストカットに、人魚フォームだった部分が、人間フォームのローラさんに差し替えに なったな(´ω`)
出来ればミックストロピカルは、ランドビートダイナミックか、もう1種類出そうな技のどちらか『5人の技』で差し替えてほしいが・・・無理そうか(^_^;)

・トロピカル部。
『修学旅行に いってきました まんじゅう』
そんな お土産のために あつらえられた饅頭あんの?(^_^;)しかも砂風呂、ハイビスカスから富士山まで、日本どこでも買えそう感。あすかさん、手抜き お土産よ(^_^;)

さんごさんは、モデルさんとしてファッションショーに参加する事を話す(´ω`)
ランウェイの説明を聞くと、案の定 出たがるローラさん(^_^;)

さんごさんが参加する事になった『あおぞらプリティコレクション』は、有名ブランドも参加している わりと高名なファッションショーらしい。
さんごさんも、昔から見ており 憧れだったらしく目を潤ませる(´ω`)
熱く語りすぎたとハッとする さんごさんだが、その熱意にローラさんも自分が出るという意見を引き下げ、まなつさんも とてもトロピカってたと嬉しそうに言う(´ω`)
そして、当日は みんな応援に行くと言ってくれる(´ω`)

・レッスン。
ランウェイで歩くレッスンを、モデルの方達と一緒に受ける さんごさん(´ω`)
スタイリッシュなトレーニングウェアの中、1人体操服なのが、久々に言う気が するけど あざとパープル感(^_^;)まぁ、トレーニングウェア持ってないからだろうけど。
でも、レッスンを受ける真剣な表情は素敵よね(´ω`)

・自宅でも。
夜、パジャマ姿で頭に本を乗せて、モデルウォークの練習(´ω`)

・さんごさんの おしゃれウォーキング講座。
自身の復習も兼ねてか、トロピカる部の面々にモデルウォークを教える さんごさん(´ω`)
いろいろ意識する事が多いという緊張からか、息を止めてたローラさん(^_^;)くっ、あざとブルーだと?

くるるんが転げ落ちた事で気付いた箱の中の服。
さんごさんの お母様が言うには、ファッションショーで使う服のサンプルらしく、せっかくだから着てみるかと言ってもらえたので、みんなで着てみる事に(´ω`)

・ファッションショーの服。
まなつさんは、クリーム色のショート丈のオーバーオール・・・サロペットって いうのか?(^_^;)に、赤い7分丈のインナー。ボーイッシュっぽいのに女の子らしさも ある。
さんごさんは、水色のワンピース。なんて名称の物か知らないけど、アウターとして着てる裾の短い服が可愛い(´ω`)あざといのかもしれないけど、清楚感ある。

着てみたところで、さんごさんはワンピースのスカートに、広げた時だけ見える模様が有る事に気づく。
せっかく模様が有るのに、見えないと もったいないと言う さんごさん。
さんごさんの お母様は頷き、服の魅力を余すところ無く伝える事も、モデルの仕事だと言う(°ω°)なるほど。
ローラさんは、着ている自分を可愛く見せるのとは違うのかと尋ねる。
すると さんごさんの お母様は、コニーさんが よく言っているという『かわいい を 届ける』という言葉を1つの答えとして提示する。

・あとまわしの魔女の お屋敷。
ストレスで体調が悪いらしいバトラーさん。ドクター・ヌメリーに いつもの お薬を出してもらう。
診察が終わると、バトラーさんは あおぞらプリティコレクションの事と思われるファッションショーの話題を出す。
そこに行けば やる気パワーも大量に集まると。
しかしドクター・ヌメリーは、連チャンに なるので嫌がる(^_^;)
そこを、ファッションを褒めて おだてて その気に させるバトラーさん(^_^;)確かにドクター・ヌメリー可愛い美人だもんな。

呆れ顔で見てるエルダちゃん(^_^;)エルダちゃんが行けばいいのに。

・届かない風船。
渋滞に はまって 搬入が遅れているらしい(°ω°)

・リハ。
お母様と一緒にバックステージに来る さんごさん。プロ達の雰囲気に圧倒される。
コニーさんからも声を かけられ、緊張・・・大丈夫か?(°ω°)

集合を かけられ、コニーさんの激励の言葉でリハがスタート。

自分の番に なり、ランウェイに立つ さんごさん。
いざ立ってみると、想像してたより広いと感じる(°ω°)
緊張の中、歩き始める。
すると、気負いも あってか中腹で転んでしまう・・・(°ω°)
コニーさんに気遣われつつ 立ち上がるものの、足が震えて1歩すら踏み出せない・・・(・ω・`)さんごさん・・・。
さんごさんは、声をかけてくれたモデルさんの1人に支えてもらい、バックステージへ戻っていく。

離れたところで見ていたトロピカる部の仲間達は さんごさんの元へ向かう。

・仲間達のエール。
まなつさん達は、さんごさんに声を かける。
明らかに気落ちした様子の さんごさん。
あすかさんは、あまり気に するなと。みのりさんも、練習通りに やれば大丈夫だと励ます(°ω°)
ローラさんは「さんごは、かわいいを みんなに届けるんでしょ?」と。
さんごさんは頷く。

・ドクター・ヌメリー。
バックステージに戻ったものの、ジムに通っているというプロのモデルさん達の話を聞き、自分が場違いなんじゃないかと尻込みする さんごさん。
すると、1人のモデルさん(?)に ぶつかってしまう。

・・・ドクター・ヌメリーか(°ω°;)潜入するの何気に好きよね。
さんごさんにはバレなかったので、作戦は続けるっぽいが・・・何を するつもりか(°ω°)

・超ゼッタイヤラネーダ。
開演前のランウェイに、モデルの姿で現れて やる気パワーを奪う(・ω´・)
ドクター・ヌメリーが ちょっと頑張ったと言う。
水族館の時 同様、気を失ったりするほどじゃない程度に やる気パワーを奪う作戦だが、モデルとして会場を盛り上げる事で 永続的に 搾ろうって腹か(°ω°)

・届いた風船。
ようやく届いたものの、これから膨らませなければならず、開演(使う演出)までに間に合わない目算が高い。
風船を使った演出は無しの方向も視野に入れるスタッフの話を聞きつつ、コニーさんは手に取った風船を見つめる・・・。

プリキュア・トロピカルチェンジ!
会場から やる気パワーが奪われてると気づいた まなつさん達。
ランウェイ上のモデルも、風で帽子が飛んだ事で顔が露わになり、ヤラネーダだと判った(^_^;)「ヤラネーダ、ヤラネーダ」言ってた気が するが(^_^;)
バレたので、ドクター・ヌメリーは仕方なく すべての やる気パワーを奪うべく、超ゼッタイヤラネーダを本来の大きなサイズに させる。

まなつさん達は変身。
4人で応戦する(・ω´・)

・風船の準備。
風船の演出を無しの方向で動きつつあるが・・・コニーさんは風船を膨らませる。
風船が有ったほうが『かわいい』でしょう、と(´ω`)
するとスタッフさん達も頷き、みんなでやれば間に合うと士気が上がる(´ω`)
モデルさんの中にも、手伝うと言う人達が現れる(´ω`)
そして、さんごさんも・・・(´ω`)

・かわいいが大好きな気持ち。
スタッフさんもモデルさんも総動員で準備するバックステージ。
さんごさんは、ケースを手に取り、膨らませた風船を入れるようにと差し出す。
・・・すると同じようにケースを差し出す黒髪のモデルさん・・・先ほど さんごさんに肩を貸してくれた方(°ω°)
黒髪のモデルさんは、さんごさんのほうを向き、まさかファッションショーで風船を集める事に なるとは、と苦笑する(´ω`)さんごさんも同意する。
そして「でも、これで ちょっとでもショーが良くなるなら・・・それって すごくワクワクするよね?」と(´ω`)

その言葉で、ハッとする さんごさん(´ω`)

そこへ、コニーさんが声を かけてくる。
「私達は かわいいものが大好きなの」と(´ω`)そして「あなたもよね?」と。
モデルウォークのレッスンから見守ってくれていたコニーさん。
「その『大好き』さえ あれば、あなたは大丈夫よ。・・・本番、よろしくね」と言ってくれる(´ω`)ボワンヌさんといい、プリキュア界のファッションの重鎮は粋な人が多い。

(そうなんだ・・・ここに いるのは
 私とは違う世界の人達だって思ってたけど、みんな 気持ちは同じだったんだ!)

そう思うに至り、笑顔を取り戻す さんごさん(´ω`)

しかし、そこでヤラネーダの声が聞こえ、ランウェイへ・・・(・ω´・)

・ドクター・ヌメリーの揺さぶり。
超ゼッタイヤラネーダに苦戦するサマー達を確認する さんごさん。
自分も行かねばと思ったところへ、ドクター・ヌメリーが「さっき転んだの見~ちゃった」と あおってくる(°ω°)仲間達の元へ、そのランウェイを通って行けるのかと。
怖いなら、嫌々やっても仕方が無いから やらなくてもいい、とも。
すると、さんごさんはドクター・ヌメリーの言葉を「違う!」と遮り
「私が やるのは・・・好きだから!」と言い切る(´ω`)

・コーラル。
よし、久々のソロバンク(´ω`)良いものだ。

「私の大好きな・・・ここにいる みんなの大好きな『かわいい』を絶対 壊させは しない!」とランウェイを駆け抜けるコーラル(´ω`)いさましパープル!
「許さないんだから!」と飛び出し、もこもこコーラルディフュージョンで攻撃(´ω`)

隙が できたところで、ラメールに やる気パワーカムバックを任せる(´ω`)今回の色は、青。

プリキュア・ランドビートダイナミック。
おめかしアップして、一気に浄化(´ω`)ビクトリー!

今回の超ゼッタイヤラネーダの媒体はトルソーってやつだったか(´ω`)

・さんごさんのランウェイ。
お母様のメイクを終え、最後に自ら選んだであろうルージュを引いて、さんごさん、いざランウェイへ(°ω°)
さんごさんに白羽の矢を立てたコニーさんも、目に狂いは無かったと心の中で思う(´ω`)

ランウェイ上では、スカート部分の模様も手で広げて見せながら歩く さんごさん(´ω`)
それを見た観客の子達も、服が素敵だと言ってくれる(´ω`)
「トロピカってるよー!」との、まなつさんの声援も(´ω`)

さんごさんは、ファッションショーの空気に感動。

見守る お母様(´ω`)
最後に全員でランウェイに立つ様で、他のモデルさん・・・黒髪のモデルさんも ランウェイへ(´ω`)
そして、みんなで準備した風船が舞う(´ω`)

(私、かわいいで いっぱいの この場所に いられて、とっても幸せ)

さんごさんは、明るい笑顔(´ω`)
そこへ、自らが着ているワンピースの模様が描かれた風船が目の前に。
それを手に取り、微笑むと・・・「それ~!」と空へ投げ上げる さんごさん(´ω`)

・ED。
『いおり』さんっていうのは、黒髪のモデルさんの事かな? 字幕でも名前 出なかったから はっきりとは判らないが(°ω°)名前付きなら、再登場したりするのかな?

○次回は「Viva! 10本立てDEトロピカれ!」
くるるん、わからん(^_^;)
そして絵がカオス(^_^;)にっしっし絵じゃないか?
お?ハトプリも出るのか?(^_^;)
もう何か解らんな(^_^;)

・10月15日は キュアフラミンゴの おたんじょう日!
ほう、あと3日あるけど、おめでとうございます、あすかさん(´ω`)