トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第23カイ!「三大合体 地球最大の戦い!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
「この戦いは長引きそうチュン・・・」

・長引く戦い。
セッちゃんの予想通り、長引いて夜まで(・ω´・)

するとスーパーゼンカイザーはタイムを要求。
変身解除し、翌日 改めて1対1で勝負しようと言う(°ω°)
ステイシーザーは、一応それで納得し、正午に岩漕山で待つと言って去る。オニゴッコワルドだかの時の山か(°ω°)

・病院。
牛にされた人達を一手に引き受けたガオーンは、結構な負傷(°ω°)
意識はあるし結構元気そうだが、お医者さんの手当ても痛がるくらいに深手なのかもしれない。

診察室の外で待つ介人さん達。
ジュランは、介人さんに なぜ仕切り直しを提案したのか尋ねる。
介人さんは、サトシくんとしてヤツデさんに会いに来るステイシーさんを見て、仲良くなれるかもしれないと思い、迷いが生じたと(°ω°)
そこでブルーンを はじめ、みんなが疑問に思う。
なぜステイシーさんは、ヤツデさんと仲良くなりたいのか。敵である介人さんの家族だと解ったうえで通い続ける理由・・・。
介人さんは、以前 ご両親について話した時のステイシーさんの言葉を思い出す。・・・バラシタラさんに捨てられた お母様に関係しているのではないかと・・・(°ω°)

・トジテンドパレス。
ステイシーさんが戦いの途中で帰ってきた事で、ボッコワウス様は お怒り(°ω°)
追い詰めていたわけでもなく、あのまま戦っても消耗するだけだと判断したと言うステイシーさん。
仕切り直すために、バトルシーザーロボ2世の整備を しておくようにとイジルデさんに言って出て行くステイシーさん(^_^;)

出て行くステイシーさんと すれ違うバラシタラさん。
ステイシーさんに、怖気づいたのではないかと言う。
「そんな事は無い。・・・もう決めたんだ」と言うステイシーさん(・ω´・)

・ゴールドツイカー一家。
クロコダイオーの整備も終え、ステイシーさんとの決着はツーカイオーも使ってくれと言うフリントさん。カッタナーとリッキーも、やる気満々だぜ(´ω`)走先生。
しかし、ゾックスは翌日の戦いには参加しないと言う(°ω°)
あくまで介人さんとステイシーさんの勝負である事と・・・今の介人さんと一緒に戦う気になれないというのが理由らしい(°ω°)
ゾックスは、介人さんと共にゼンカイジュウオーに合体しているため、介人さんの迷いも感じ取っていたらしい。痛快に戦えないなら、自分が戦う価値は無い・・・か。
そして、翌日の戦いは、介人さん次第だと言う(°ω°)

・その夜。
眠れない介人さん。
セッちゃんは寝てる(^_^;)ってか、夜は充電してるんじゃないの?鼻ちょうちん出すほど稼働しちゃってて大丈夫?(^_^;)
そして起きてくるヤツデさん。・・・いるとは思わなかった介人さんに驚いた様子だが・・・驚く演技 上手いな郁恵ちゃん(^_^;)
ヤツデさんは何気なく、サトシくんがカラフルに来るのは最後だと言っていた事について、介人さんに何か知らないか尋ねる。
驚く介人さん。
そして、サトシくんは、ヤツデさんを自分の母親と重ねていたのかもしれないと言う。
意外な言葉だった事もあり「え?」と聞き返すヤツデさんに、何でもないと答えると 散歩に出る介人さん(°ω°)
セッちゃん、起きてた(°ω°)
・・・ジュランも(°ω°)

・介人さんとジュラン。
店先で座って考え込む介人さんに「イケてる お兄さん。よかったら お食事ご一緒しませんか?」と声をかけるジュラン(´ω`)こういう時の相談役はジュラおじ。

ラーメンの屋台で話す2人。
ジュランは、介人さんの疑問をステイシーさんに直接ぶつけてみたらどうかと言う。介人さんを倒したら、ヤツデさんに自分と同じ想いを させてしまうからと(°ω°)
しかし介人さんは、自分から言われるのが一番ステイシーさんは嫌がるだろうと思い、それはできない(・ω´・)
それに、その事はステイシーさん自身が一番よく解っていて、それでもと覚悟を決めて挑んできたのだと・・・介人さんもステイシーさんを理解している(・ω´・)

・介人さん VS ステイシーさん。
正午、ジュラン達が立ち会う中、対峙する2人(・ω´・)
介人「ヤッちゃんと話す時間くれて、ありがとな。
   俺も覚悟 決めたから。ステイシーの覚悟、全力全開で ちゃんと受け止めるって!」
ステイシー「そういうところが嫌いなんだ!」
似た者同士なんだけど、どこか相いれないと言うか、介人さんは拒んでないのに、ステイシーさんが拒絶していると言うか・・・(°ω°)戦うしかないのか・・・。

双方、チェンジ。
接近戦で組み合う2人(・ω´・)しかし一進一退で、お互いに決め手に欠けるか。

そこでステイシーザーは、ニセオーレンジャーを召喚(・ω´・)
1対1じゃないのかとジュラン達から非難されるが、ダークセンタイギア自体が自分の武器だから利用すると主張するステイシーザー(^_^;)ぐうの音も出ないぜ。
だが、納得いかなかったジュラン達はニセオーレンジャーを請け負う(´ω`)自分達『仲間』も介人さんの武器だからと。
優位性が無くなったので、ステイシーザーは さらにニセシンケンジャーを召喚。この2つ戦隊出した時点で・・・痛快に お察しください(^_^;)
って事でゾックスも やって来て参戦(´ω`)
ツーカイザー、名乗りながらの着地・・・・・・カメラアングル的にニセシンケンピンクの太ももがエッチぃ(´ω`)

ならばと今度はバトルシーザーロボ2世で、いきなり巨大戦に(・ω´・)
ゼンカイザーは、スーパーチェンジ全開し、巨大化(・ω´・)
戦う覚悟が決まってなかったとはいえゼンカイジュウオーと互角だったバトルシーザーロボ2世相手に、スーパーゼンカイザーのままで太刀打ちできるか?(・ω´・)
『シーザー暗黒剣・唐竹割り』を繰り出すバトルシーザーロボ2世(・ω´・;)まともに食らってしまうスーパーゼンカイザー。このままでは・・・。

ゼンカイオージュラガオーンで加勢しようとゼンカイガオーンが巨大化しようとするが・・・負傷が響いて、戦闘続行も難しそう・・・。
そこでゼンカイジュランは、ゼンカイオージュラガオーンで加勢するのには否定的だったが、1つの提案を。
スーパーゼンカイザーと自分で合体するという(°ω°)ギミックのパターンが違う感じだけど・・・出来る確信が有ったのか?
そしてやってみたら出来た『スーパーゼンカイオージュラン』(´∀`)2人で一心同体だから1対1のルールに抵触しない。
スーパーゼンカイザーサイドの腕のミサイルで攻撃(´ω`)
そういや、スーパーゼンカイオージュラン、CGのみでガワが無いのか?(°ω°)グットクルカイザーVSXみたいな感じか。

地上戦では、ツーカイザーがオーレンフォームに。
ゼンカイガオーン達もツーカイザーのオーレンジャーギアを借りて使い、5人で『超力スターナックル』をニセオーレンジャー達に叩き込む(´ω`)
次はシンケンフォームで、ニセシンケンジャー達を標的に捕らえる。
今度はツーカイザーが進んでゼンカイガオーンにギアを渡す(´ω`)そして5人での『痛快斬 真剣一閃』でニセシンケンジャーを撃破。

巨大戦では、イジルデさんがクダイテストを送り込む。
ステイシーさんの意思では ないものの、1対1でなくなったので、ツーカイザーはスーパーツーカイザーになりSD巨大化。
クロコダイオー、カッタナー、リッキーと合体し『スーパーツーカイオー』に(´ω`)ってか、ゼンカイテンランス持っていかれてる(^_^;)
いや、こうして見ると、剛龍神(ドラゴンシーザー)要素があるスーパーゼンカイザー側に、ブイレックスロボのリボルバーミサイル風の腕
ブイレックス要素のあるスーパーツーカイザー側に、ドラゴンアントラーを模したゼンカイテンランスが装備されるのは交換してるって感じでエモい(´ω`)
カッタナー刀とゼンカイテンランスの連続攻撃でクダイテストを撃破(´ω`)
しかしスーパーゼンカイオージュランは、バトルシーザーロボ2世のソードシーザーによる攻撃で合体解除・・・。

とどめ・・・というところで、スーパーツーカイザーが「俺を使え!」と自らを『介人さんの仲間=武器』として協力する。
そしてゼンカイジュウオーになり、バトルシーザーロボ2世に応戦(・ω´・)
カイジュウマックスブラスター』と『シーザー暗黒雷冥撃』の撃ち合いになる。
素顔のカットイン入りで互いに気迫を ぶつけるが・・・ゼンカイジュウオーが押し切り・・・バトルシーザーロボ2世、爆散(・ω´・)・・・ステイシーさん・・・。

・「あいつの力など、こんなものか」
イジルデさんの物言い(・ω´・)聞き捨てならない。
覚悟を決めたステイシーさんで この結果だったんだからね?(・ω´・)

・介人さん。
勝負に勝ち、仲間と喜びを分かち合う介人さん(´ω`)
ゾックスも 陰で その様子を見て笑みを浮かべる(´ω`)
昨日の夜食べたラーメンの話題から、みんなでラーメンを食べようという話になり盛り上がる面々(´ω`)
・・・しかし、介人さんは、喜びもある一方で、ステイシーさんを心配する想いも・・・(°ω°)

・ステイシーさん。
倒れているステイシーさんをゲゲが助ける(°ω°)

そしてイジルデさんのもとへ運び、治療するように言う。・・・が、今回は確実に鈴木さんの活動停止に よるものっぽいが、しゃべらん(^_^;)
イジルデさんがボッコワウス様の命令だと判断し、治療を始める。
普通のキカイノイドではないため、面倒だと言うイジルデさん。
コンソールから、介人さんの ご両親の映像を呼び出すと「どちらにしようかな」と迷いながら お母様のほうを選ぶ・・・何をする気だ?(°ω°)
すると、床から、何らかの装置に収められた お母様が・・・(°ω°;)手元に置いてはいたのか!・・・い、生きてるのかな?

○次回は「侵略完了! できるか奪回?!」
バーカンス(・ω´・)この手の作戦はヤバイ。
だ、誰が無事なんだ?(°ω°;)
ってか、介人さんの お母様の話題 まったく無いのか(^_^;)
ステイシーさんも無事なんだろうな?(°ω°)