トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第21カイ!「大カイジュウの大破壊!」

ゼンカイジャーも初めて観ながら書く(°ω°)

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
本と剣(刀)(´ω`)

・トジテンドパレス。
ゼンカイザーに加え、ツーカイザーもパワーアップした事に お怒りのボッコワウス様。
でもまぁ ぶっちゃけ、ゼンカイザーと同じタイミングでゼンカイジュウギアは手に入れてたわけだから、すでに その時点で遅きに失してた感あるので(^_^;)
作ったのがフリントさんだと判明しているので、ゲゲのウンザリやイジルデさんの怒りの矛先がフリントさんに(^_^;)
バラシタラさんは、ひとまず次の作戦で様子見という事に(°ω°)何か有効なトジルギアでも有ったってのか?

・双子のケンカ?
街では、何やら そっくりな2人が争う様子が散見する(°ω°)
現場へ やってきた介人さん達。
介人さんは、双子がケンカしているのかと思うが、さすがに双子が一か所に集まるかとジュランは言う(´ω`)まぁね。
暴れる女性を止めるガオーンだが、その女性はガオーンを突き飛ばす。心配して駆け寄る 同じ顔の女性。ここも双子?(°ω°)

・コピーワルド。
逃げる人々を『コピーライト』でスキャンすると、同じ姿をした もう1人を出力する(・ω´・)↑は こいつの仕業か。
介人さん達はチェンジして挑もうとするが・・・周囲では、コピーに振り回される人々で混乱が(°ω°)ってか、一瞬映ったキカイノイドの飛び出し坊やが芸コマ(^_^;)
混乱を治めようとゼンカイザー以外の4人は、各々コピーに振り回されている人達を助けに行く。
相手がゼンカイザー1人になった事で強気になるコピーワルドだが・・・ツーカイザーが到着(´ω`)
そこで、形勢逆転を狙ってコピーワルドはゼンカイザーとツーカイザーをコピー&出力(・ω´・;)
目論見は成功し、本物に襲い掛かるコピーの2人(・ω´・;)

・ニセゼンカイザー&ニセツーカイザー。
「本物とか偽物とか関係あんの?」とニセツーカイザー。偽物のお宝とか嫌でしょ(^_^;)
「お前を倒せば俺が本物だよな!」とニセゼンカイザー。いや、そのりくつはおかしい(^_^;)
そして、ここで「ねぇ、一緒にトジテンド倒そうよ」と言うゼンカイザー。自分の偽者だろうと味方に なればいいと思えるあたりが介人さんらしい(´ω`)
しかし、先ほどの街での混乱で分かるように、コピーは悪性が強いようなので勧誘は無理そうだ(°ω°)
隙を突いてコピーワルドは退散。
戻ってきたゼンカイジュラン達は2人になってるゼンカイザーとツーカイザーの見分けがつかず、対応を躊躇する。
ニセゼンカイザーとニセツーカイザーは、そんな面々を銃撃し、気が合うと意気投合して2人して去っていく(°ω°;)イヤな徒党の組み方しやがって・・・。

変身解除したゼンカイジャー。
介人さんは、偽者が何をするか心配だからと言って追って行く(°ω°)見分けやすいように、腕に包帯でも巻いといてくれまいか?

・介人さん、逮捕。
街で偽者を探していると、警察に取り囲まれる介人さん(°ω°;)
まぁ、十中八九 偽者が何かしたせいで姿が同じだから 間違われてしまったって事だろうけど・・・。
すでに令状が出てるのか、任意同行じゃなく問答無用で警察署に連れて行かれる介人さん。取り調べで事情を話して信じてもらえるだろうか・・・?(°ω°)

・報道。
介人さんとゾックスが、バイク盗や銀行強盗なんかを やらかしてるらしい。
宝石店には、すでに45件も襲撃しており、まだ被害に遭ってない宝石店に警戒が呼びかけられる事態。
介人さんが署に連れて行かれたうえで犯行が続いているようなら、嫌疑は晴れるかもしれないのは幸いだが・・・報道を見ていた ヤツデさんは卒倒よ(°ω°)
「介人はバカだよ。バカだよ?あいつはバカだよ?バカだけど、あんなバカをする子じゃないんだよ!」「『バカ』すげぇ言う・・・」ジュラおじのボソッと指摘(^_^;)
ヤツデさん、偽者だと解ってても介人さんの顔でギアトリンガーを使って悪い事してる姿を見るのはツラいらしい(°ω°)
ジュランは、コピーワルドだけでなくニセ介人さん達も捜すようにセッちゃんにお願いする。

・「面白くねぇな・・・」
ゾックスはクロコダイオーに戻ってきている。
報道で、偽者が派手に やってるのを見て「面白くねぇな・・・」と呟くゾックス。
まぁ、自分がやった海賊行為で悪く言われるのは、ある種の勲章だろうけど、偽者の犯行で悪く言われるのは違うわな(°ω°)

・取調室。
取調室で、ニセ介人さん達の犯行を聞かされる介人さん。
取り調べの刑事さんも、犯行が続いている事から(介人さんの人柄からかも?)ここにいる介人さんが本物なのは分かってくれてるようだ(°ω°)
しかし、何らかの規定からか、介人さんを解放するわけにはいかないらしい。それについては謝ってさえくれる。
事情を汲んだ介人さんは「警察も大変ですね」と言うと、刑事さんも「ゼンカイジャーも大変でしょ?」とポーズを交えて気遣ってくれる(´ω`)
やってきた事が認められてると分かったからか、介人さんも嬉しそうに笑いを漏らす(´ω`)

と、そこへ お馴染みの歌声(´ω`)
現れたゾックスは介人さんに かけられた手錠を撃ち抜き、そのまま介人さんを連れ去る(°ω°;)
去り際、介人さんは警察署に向かって謝る。

・介人さんとゾックス。
無理矢理出てくるつもりは無かった介人さんは、ゾックスに詰め寄る。
ゾックスは自分の顔で好き勝手されてるのは許せないと自身でケリをつけるつもりらしい。介人さんも そう思ってるなら連れて行ってくれると(°ω°)
それを聞き 介人さんは、ご両親の作ったギアトリンガーで悪事を働いた偽者を倒したいと言う。
意見は一致した(・ω´・)

・偽者を発見。
宝石強盗の連続記録が世界初だと喜ぶニセ介人さん達。
そこへ、ジュラン達が駆けつける。ゾックスも偽者だが・・・まぁ普段の行い的に 本物か偽者か確認するブルーン(^_^;)さすがに悪いよ。
ヤツデさんにために、これ以上の悪事を させまいとギアトリンガーの銃口をニセ介人さん達に向けるジュラン達。
しかし、ニセ介人さんが 本物の介人さんのような振る舞いで撃たないでくれと訴え掛けると、判ってても撃てないジュラン達・・・。
そんなジュラン達を嘲笑い、逆に撃ってくるニセ介人さんとニセゾックス(・ω´・)
コピーワルドも現れ、3人で次の犯行へ向かう。

そこへ本物の介人さんとゾックスが到着。行く手を阻む(・ω´・)
余裕の態度を崩さないニセ介人さんとニセゾックス。
コピーワルドのほうはジュラン達が請け負うという事で、各々チェンジ(・ω´・)

・名乗り。
ゼンカイザー→ゼンカイジュラン・・・に割り込む形で「秘密のコピー!ゼンカイザー!」とニセゼンカイザーが名乗る(・ω´・;)後にしろ。
そして「5人揃って」のところで隣にいたツーカイザーにはハケてもらって、5人集合して『機界戦隊ゼンカイジャー!』・・・偽者が被んな!(・ω´・)
ツーカイザーの名乗りに乱入してきて「海賊のコピー!ツーカイザー!」とニセツーカイザーが名乗る。邪魔め(・ω´・)
「こっちも揃って・・・コピー!」とコピーワルドと共に集合ポーズ。・・・COWCOWさんじゃねぇか(^_^;)

・ゼンカイザーVSニセゼンカイザー。
とりあえず偽者はゴーグル部分に赤い目が付いてるから見分けはつくな(´ω`)
そしてチョップの応酬(^_^;)プロレス感。

・ツーカイザーVSニセツーカイザー。
クロバット銃撃(・ω´・)見応えあるな。

・VSコピーワルド。
ゼンカイジュラン達のコピーも作ろうとするコピーワルド。
ゼンカイマジーヌが魔法でそれを阻止(´ω`)『トナーを交換してください』トナーって何だと思って検索したら、いわゆるインクの事か。
その隙に、セッちゃんの助言でバイオマンギアを使う。
超電子のパワーでコピーワルドの回路を狂わせた(´ω`)これで もうスキャンもコピーも できまい。
一気に畳みかけるゼンカイジュラン達(´ω`)

・スーパーゼンカイザー&スーパーツーカイザー。
ほぼ互角の本物と偽者。
しかし本物には これがあるとゼンカイジュウギアを呼び出し、スーパーチェンジ全開&痛快(´ω`)
スーパーゼンカイザーとスーパーツーカイザー(´ω`)偽者にズルいと言われる。先に呼べば そっちが使えたかもしれないけどな(^_^;)残念だったね。
スーパーゼンカイザーがゼンカイテンランスの鎖で拘束し、スーパーツーカイザーが高速で斬りこむ(´ω`)
そしてとどめに超ゼンカイスーパーバスター&ツーカイザー・レックスリフレイザーで偽者達を撃破(´ω`)

コピーワルドのほうも、ゼンカイジュラン達がゼンカイフィニッシュバスターで撃破(´ω`)

・ダイコピーワルド。
ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーンで応戦。
すると、ダイコピーワルドがコピーしたビルや歩道橋、信号機が襲い掛かってくる(・ω´・;)本来動かないものも動かせるのかよ。
さらにゼンカイオー達もコピーされ、絶体絶命(・ω´・;)合体も巨大化も解除してしまうゼンカイジュラン達。

スーパーツーカイザーがツーカイオーで行こうとリッキーに呼び掛けると、フリントさんが待ったを かける。
スーパーツーカイザーとスーパーゼンカイザーに、ゼンカイジュウギアを使うように言うフリントさん(°ω°)お?

・ゼンカイジュウオー。
フリントさんに言われた通りゼンカイジュウギアを使うと、巨大化するスーパーゼンカイザー(´ω`)
スーパーツーカイザーも続くと・・・巨大化ではなくSD化した(^_^;)
「小さくなってどうすんだ!」とツッコむスーパーツーカイザー(^_^;)「ごめん。デザイン的な問題」とフリントさん(^_^;)メタ的な問題。
そしてフリントさんが、ここからが本領発揮と言うと・・・。
SD化したスーパーツーカイザーも それなりに巨大化。
スーパーゼンカイザーと共にダンス(´ω`)そして合体!
構成としては ほぼスーパーゼンカイザーのパーツだけど顔の部分は確かに重要だな(´ω`)
そして完成『ゼンカイジュウオー』(´∀`)

意識は、ジオウトリニティみたいに内部の空間で等身大の姿で存在してるっぽいな(´ω`)
コピー達の攻撃でもビクともしない強さ(´ω`)
そして『カイジュウマックスブラスター』全砲門斉射(´∀`)ちゅ、ちゅおい!
予算 有り余ってんのかと思うほどの、セットの豪快な ぶっ壊し具合(^_^;)たまらん。
『ゼンカイジュウダッシュ』で突撃。ニセゼンカイオー達に体当たり、そして尻尾のドリルで打ち据えて撃破(´∀`)
そしてダイコピーワルドは『ゼンカイジュウオー・ツインブレイカー』で とどめ。分離して、2人で突撃か(´ω`)
「許可の無いコピーは犯罪だコピー!」おまゆう(´ω`)&もう、ゴーカイジャーの時散々『海賊版』のネタは やったから10年遅いぜ。
なんにせよ、世界全快オールオッケー(´ω`)

・ステイシーさんの新しい武器。
フリントさんに対する怒りは あるものの、イジルデさんも なにやら開発を進めていたらしい。
ステイシーさんを呼び出し、新たな武器を授けると言う。
・・・そのステイシーさん、なんか様子がおかしい。まだ介人さんの ご両親の事が気にかかってるんだろうか?(°ω°)

・「何言ってんだ。俺は元々界賊だぜ」
偽者もいなくなり、一安心(´ω`)
ブルーンは、介人さんと違ってゾックスは偽者も あんまり変わってなかったと言う。
ゾックスは「何言ってんだ。俺は元々界賊だぜ」と(´ω`)まぁ無法者って意味じゃ違わないだろうけどな。
でも譲れないものがあったから、わざわざ介人さんを連れ出してまで戦ったんだろうし(´ω`)やっぱ本物は本物なんだよ。

○次回は「ウシシなモ~れつ闘牛会!」
ゼンカイジュウギアが家出?(^_^;)いや、普段家に居たっけ?
闘牛・・・カクレンジャーのウシオニ思い出すな(°ω°)
お?バトルシーザーロボが(´∀`)パワーアップして再登場か。