トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーセイバー、第37章「未来を変えるのは、誰だ。」

アンデラ、何となく心配してた通り、シェンさんから不真実が無くなってしまったが
何となく予想してた・・・というか期待してた通り、ムイさんに不真実が移ってたのアツい(´ω`)
ムイさん、開眼・・・意識してなかったが、よく見れば糸目の状態でツリ目だったから、開眼してもツリ目なんだな。好き(´ω`)このページ、カッコよすぎ。
ファンはシェンさんの一撃で終わりなんだろうか?
不運弾は命中したけど、シェンさんの攻撃が当たる事=育てた弟子に負けるのが奴にとっての不運って事かな?(´ω`)それとも来週追撃か?
何にしてもアンデラ面白い(´ω`)サマーは ともかく、ビリーさんの今後の動きが怖いが。

さて、セイバーの感想書くか(´ω`)

○主な出来事。
・神代兄妹。
マスターロゴス・・・イザクと戦うなら一緒にと お願いする飛羽真さん達だが
凌牙さんは、組織を離れた飛羽真さん達と一緒に戦うつもりは無いと玲花さんを連れて去る。
倫太郎さんは、神代兄妹も自分達の信念で戦ってるんだと思うと理解を示すが・・・(・ω´・)このままでイザクに勝てるのか・・・?

・賢人さんとソフィアさん。
ソフィアさんは、隼人さんが、世界と賢人さんのために戦っていたと、賢人さんの事を世界と同じくらい大切に思っていたと伝える。
そのうえで「命を大切にしてください」と(・ω´・)
しかし賢人さんは「もう時間がありません。・・・失礼します」と言って去る。
その賢人さんの後ろに ついて行く、例の光る鳥(°ω°)

・「世界は静かだ・・・」
甦ったバハトはイザクの元へ。
さっさと世界を滅ぼすように言うバハトだが、イザクは人間同士を争わせて しばらくは楽しむつもりなので応じない(°ω°)
バハトは人間の本質は変わらないと、呆れなのか嘆きなのか判らない言葉を呟くと、それにしては世界は静かだと言う。
まだ争いは始まっていない(°ω°)が、イザクは いざとなればオムニフォースの力を使うつもりか・・・。

・世界を救う方法。
ノーザンベースに戻ってきた飛羽真さん達。
賢人さんと話しに行ったユーリさんは、そこで分かった(確信を得た)事を伝える。
賢人さんの見た2つの未来において。
1つは、世界の崩壊を賢人さんが救ってくれる未来。その場合は賢人さんが命を失う。自分もろともに、すべてを闇に飲み込むってアレね・・・(・ω´・)
2つ目は、飛羽真さんが世界を救う未来。その場合では、飛羽真さんが命を失うらしい。これに関しては詳しくは話が無いが・・・(°ω°)
自分と飛羽真さんの命を天秤にかけた結果が、今の賢人さんの行動なのだとユーリさんは言う(・ω´・)
飛羽真さんは、それを聞いて黙ってはいられず賢人さんを止めるために出て行く。
倫太郎さんも、それに続く。
芽依さんも続こうとするが、ユーリさんの用事に同行を求められる。「お前が必要なんだ」と(´ω`)そんな色っぽい用事なの?

・「情けないよな・・・」
蓮さんとデザスト。
ボーっとしてる蓮さんが、飛羽真さんの事を考えてると言い当てるデザスト(´ω`)親友ムーブ。
デザストは、全知全能の書復活に際し、蓮さんが何もできなかった事を指摘し、イザクに一矢報いた飛羽真さんの事が気になるんだろうと言う。
それを否定する蓮さん。
その否定の言葉を『逃げ』と受け取り、情けねぇ奴と吐き捨てるデザスト。
すると蓮さんは「情けないよな・・・」と呟き、行動を起こす(°ω°)

・勝負。
賢人さんがいるとしたら そこだと、イザクが空に出現させた本の元へ向かう飛羽真さんと倫太郎さん。
そこへ蓮さんが現れる。
いろいろ考えたもののモヤモヤが晴れないため、飛羽真さんに勝負を挑むと言う(・ω´・)
倫太郎さんは、事態が事態だから、今は そんな事をしてる場合じゃないと たしなめようとするが
飛羽真さんは蓮さんの勝負を受けると言う(・ω´・)みんなとも、剣を交えて分かり合ってきたからと。
倫太郎さんに先に賢人さんの元へ向かってもらい、飛羽真さんと蓮さんは立ち会う(・ω´・)
蓮「手加減は しない!」
飛羽真「俺も そのつもりだ!」
エレメンタルプリミティブだもんな(^_^;)一時期ドラゴニックナイトが あるのにクリムゾンドラゴンで舐めプしてたのが嘘のように。

剣斬も強化無しにしては善戦するが、やはりエレメンタルプリミティブのうえ、火炎剣烈火の力も引き出してるセイバーには及ばないか(°ω°)
以前 剣を交えた時より格段に強くなっているセイバーに驚く剣斬。
セイバーは、みんなと戦った事で、それぞれが背負っているものを剣を通じて知ったと。それが今の飛羽真さんの強さに繋がってる(・ω´・)

強さこそが正義だと主張する剣斬に、誰かを守る事を解きつつの一撃を叩き込んで変身解除させるセイバー。勝負は決した(・ω´・)

・何のために戦うのか。
自らも変身を解いた飛羽真さん。
何のため、誰のために戦うのかが大事だと思うと蓮さんに説く。
そして、蓮さんは何のために戦うのかと。
蓮さんは、師匠の『強さ無くして正義は成し得ない』という言葉を胸に強さを求めてきたらしい。
そんな蓮さんに、賢人さんは自らを犠牲にして世界を救おうとしている事を伝える。
それにより、蓮さんは、賢人さんと出会った頃の事を思い出す。
「俺は一番強くなくたっていい。大事な時に、大事なものを守れる力。それだけでいい」
そう賢人さんは言っていた(°ω°)雷鳴剣黄雷に目をやって、これが その力だと思ってる感じが、現状を考えると虚しい・・・。
しかしそれを「認めてたまるか!」と言う蓮さん(・ω´・)
自分の強さを求めると言って立ち去ろうとする蓮さんに、飛羽真さんは「蓮は強い」と。だから一緒に戦える日を待ってると。
蓮さんは振り返らず去る・・・(・ω・`)わかってくれると いいけど・・・。

アイキャッチ
『エレメンタルプリミティブドラゴン』

・バハトの説得。
芽依さんを連れて行きたいってのはバハトのところだったかユーリさん(^_^;)
バハトの開口一番 すごい剣幕の「貴様ぁぁ!!」で笑うw(^_^;)
「一緒に世界の破滅を止めてくれ」と、いけしゃあしゃあ言っちゃうユーリさん(^_^;)
理屈としては、1000年前の人間に絶望したから破滅を望んだけど、1000年の間に人間が(良い方向へ)変わったから破滅させなくても いいだろうという。
ユーリさんは、その1000年の間に人間が どう変わったかの説明を芽依さんにさせる(^_^;)ひでぇ!変な事 言おうもんならバッサリいかれるだろ!
尻込みしながらも何とか説得を開始する芽依さん。
インツタなるSNSなんかもあって、簡単に人と繋がれるから悩みも すぐに解決できると。バハトの過去を考えると、そこまで簡単じゃないだろうけど(^_^;)
仲間になってくれれば、仲間の証としてバッジを作ってあげると。・・・バハトが羨ましがるか?それ(^_^;)あくび してんじゃん。
「もう終わりか?」と尋ねるバハトに、うなずく芽依さん(^_^;)
去り際、ニタニタしながら芽依さんの横を すれ違っていったバハト・・・呆れてんのか、多少説得が効いたのか・・・(^_^;)前者かな・・・。

・倫太郎さんと賢人さん。
倫太郎さんは、賢人さんを見つける。
賢人さんに、自らの命を犠牲にするのをやめるように言う倫太郎さん。それでも、やめるつもりは無い賢人さん。
倫太郎さんは、それなら自分が賢人さんを守ると(´ω`)3人で誓い合ったのだから、1人で思い詰めないでほしいと。

そこへ現れるイザク。
「最後に、お前と話せて良かった」と言うと、賢人さんは倫太郎さんに当て身をくらわせる(・ω´・;)あくまでも1人で戦うつもりか・・・。

・VSソロモン。
イザクはソロモンに変身。
賢人さんも変身。・・・ジャオウドラゴンじゃなくジャアクドラゴンか(°ω°)なぜ?
倫太郎さんは何とか立ち上がるとタテガミ氷獣戦記で参戦(・ω´・)よかった。気絶とかしなくて。
飛羽真さんも駆けつけて参戦。エレメンタルプリミティブで行く(・ω´・)
しかし、3人で かかっても、ソロモンには及ばず・・・。

ソロモンは、オムニフォースの力を使い、空の本を開く(・ω´・)
すると本から広がる領域に入った街は消滅していく・・・(・ω´・)エラス様かよ・・・。

・物語の結末を決めるのは・・・。
カリバーは、その惨状を見て、いよいよ例の方法でソロモンを止める覚悟を決める(・ω´・)
闇黒剣月闇から放たれる闇によってソロモンを飲み込む。この闇はソロモンを以てしても振り払えない(・ω´・)
しかしみすみす賢人さんを死なせたくないセイバーは、ソロモンに向かって伸びる闇に斬りかかる。
やめるように言うカリバー。こうすれば すべてが終わると。だから諦めろと(・ω´・)
「諦めない!
 俺が お前の立場なら、命を捨ててもお前を守る!今のお前みたいに!
 俺は絶対に死なない!お前も死なせない!物語の結末を勝手に決めるな!
 物語の結末は・・・俺が決める!」
セイバーは そう言うと、ついに闇を切り払う(・ω´・)

脱力するカリバーに、改めて全員で生きて世界を救う決意をするセイバー。
しかし、満身創痍のところに、ソロモンが攻撃を仕掛けてくる(・ω´・;)助けられた自覚があるなら恩情とか・・・無いか。
「お前は たった1度のチャンスを無駄にしたのだ」と変身解除した飛羽真さんにカラドボルグを振り下ろすソロモン(・ω´・;)
すると、そこへ最光が到着(´∀`)
光剛剣最光と闇黒剣月闇、初めに生まれた二振りの聖剣を使い、ソロモンを光と闇の狭間のような空間へ閉じ込める最光(´ω`)強い。
とはいえ、これで終わる相手じゃないと変身を解いたユーリさんは言う(・ω´・)

・「未来は変わるさ」
飛羽真さんは賢人さんの元へ歩み寄ると、手を差し伸べる。
が、その手を掴む事無く立ち上がった賢人さん。
飛羽真さんの一緒に戦おうという言葉も無視して、ユーリさんの手から闇黒剣月闇を奪い取ると去っていく・・・(・ω・`)
まだ、ダメなのか・・・?(・ω・`)

すると、また光る鳥が賢人さんの元に。
「未来は変わるさ」という声・・・。
もしや、あの鳥は・・・隼t

・イザク、帰還。
閉じ込められた空間から自力で戻ってきた(・ω´・)
妖しげに赤く光る眼・・・代々のマスターロゴスも こんな不気味な異形の力があったんだろうか?

○次回は「聖剣を束ねる、銀河の剣。」
ついに剣士全員が力を合わせられるか?(´ω`)
でもバハトとは、まだ一悶着ありそう・・・(・ω・`)
賢人さんの前には隼人さんが(´ω`)
そして新たな聖剣が(´∀`)セイバーの新たな姿。青い。

・アクロバットダッシュヒーロー。
スチール缶が最近あんまり無いから、冷蔵庫で遊んで失くしそうな気配する(^_^;)