トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第6話「センパイ、ちょろ過ぎる〜♡/センパイ! 海、行きましょうー!!」

シンデレラマスター58~60買ってきた(´ω`)
とりあえず取り込んだけど、まだ聴いてないからあとで聴こう(´ω`)
新規参入組って感じのメンツだけど、VelvetRose、#ユニット名募集中、miroirから1人ずつで、残りのメンバーのソロ曲も欲しいよな(´ω`)
特に、ユニット名募集中は、やむさんが先行して去年出ていて、今回の砂塚さんだしな。他2組の2分の1より、3分の2のほうが比重が(^_^;)

とにかく、長瀞さんの感想書く(´ω`)終わらせてネギさんの歌を聴くんだ。

○主な出来事。
・チチブナガトーロ。
パイセンが誰か(『センパイ君』呼びだから、桜さん)の声で目を覚ますと・・・周囲はファンタジーな神殿のような雰囲気(°ω°)
赤いフードを被った女性(桜さん)は、ここは『チチブナガトーロ』なる世界だと言う。
パイセンは選ばれし救世主(・ω´・)悪い魔王が暴れるチチブナガトーロを救うのです。
赤いフードの女性(桜さん)は、パイセンには大賢者の素質があると言う。『一生童貞』というユニークスキルが有るからと(^_^;)なら俺にも素質あるぞ!
四の五の言うパイセンを突き落として魔王退治に向かわせる赤いフードの女性(桜さん)(´ω`)ユルいようで黒い。それが桜さん。

・落ちるパイセン。
いや、即死の高さ(^_^;)
一瞬、魔法で どうにかしようと考えるパイセンだが、使えるわけがないと断念する(^_^;)試すだけならタダでしょ?何もしなくても死んじゃうし。
が、地面の近くでオートで発動(´ω`)ゆっくり着地する事ができた。

・モンスター。
しかし、着地したところがモンスターの背中だった(^_^;)
ドラゴンか あるいは爬虫類的なモンスター。追われるパイセン。
パイセンは電撃を放つ魔法で攻撃するが・・・効いていない(・ω´・;)

・ネコトロさん。
長瀞さんっぽい人が颯爽と現れ、モンスターを蹴り、飛ばす(´∀`)ちゅおい。
長瀞さんっぽい人は『ネコトロ』と名乗る。ネコ耳武闘家(´ω`)
パイセンが頼りない感じなので ついて来てくれると言う(´ω`)
パイセンの魔王退治の件は『常識』らしく、知ってるネコトロさん(´ω`)話が早い。

・冒険。
モンスターを倒したり、野営したり。
ネコトロさんが頼りになるからってのも あるだろうけど、パイセン順応性高いな(^_^;)

・ドラゴン戦。
先陣を切るネコトロさん(・ω´・)もうネコトロさんだけで いいんじゃないかなってくらいの身のこなし。
しかしドラゴンは怯んだ様子もなく、翼の羽ばたきで風を起こしてネコトロさんを吹き飛ばす。
パイセンも魔法を撃つタイミング無かったっぽいし・・・2人だけのパーティーではキツイ相手かもな(・ω´・)
ドラゴンは炎を吐き、ネコトロさんが危ないと前に出て防御魔法で守るパイセン(・ω´・)
直接炎が当たってない枯れ木も発火するほどの炎と熱だったが、見事ネコトロさんを守り、耐え抜いたパイセン(´∀`)ちゅおい。
これを機に反撃に出る。
パイセンの火球の魔法で目くらましをすると、ネコトロさんは分身しながら接近(・ω´・)
ジャンプしてドラゴンの頭上に。炎で分身を消されるが、一気に決める(・ω´・)
ネコトロさんの足に、パイセンは雷属性のエンチャント的なバフをかけ、ネコトロさんの強烈なキックが炸裂(´∀`)
ドラゴンを撃破(´∀`)やったぜ!
ネコトロさんは、先ほど守ってくれたパイセンを「カッコよかったっスよ」と言ってチューする(´∀`)やったぜ!

・新たな仲間。
ドラゴンは、魔王によって操られていたガモさんだった(´ω`)ネコトロさんとも知り合い。
3人なら魔王にも勝てるかもしれないと希望を持つパイセン。
するとガモさんは「3人じゃねぇ。4人だ」と。
指差した先にあった大きな卵。そこからヨッシーさんが誕生(^_^;)いや、卵から出てくると違うヨッシーが思い浮かぶから やめでっていう。

・魔王の城。
踏み込む際、先陣を切るパイセン。・・・みんな、背後で邪悪っぽい笑みを浮かべるの怖い(^_^;)

玉座のままで辿り着くが・・・そこに魔王の姿は無く・・・。
「魔王がいない」とパイセンが呟くと「いますよ」と言うネコトロさん(・ω´・;)な、なに!?
そして一瞬全裸になりつつ正体を現す
「じゃーん!大魔王マガトロでーす」
「大魔王マガガモでーす」
大魔神マガヨッシーでーす」笑かしに来るなよ!(^_^;)お前は 埴輪ヅラでいろ!
騙していたのかと、魔法の電撃で攻撃するが・・・通用しない(・ω´・;)詰みか・・・。
チューされて勘違いしたのかと煽ってくるマガトロさん。マガガモさんとマガヨッシーさんも それに続く。
鎖付きの首輪をつけられ、憐れ おもちゃとして飼われる事になった救世主パイセン・・・(・ω・`)

・ファミレス。
うなされて目を覚ますと、そこはファミレス。
さっきのは夢で、マンガ描いてる途中で寝ちゃった感じか(´ω`)
と、そこへ長瀞ファミリー現る(´ω`)おい、桜さんがいないぞ。(アニメの)スタッフー!(・ω´・)
夏休みの宿題をしてたと誤魔化して去るパイセン。
長瀞さんは席に残されたノートの中を見てみると、明らかに自分をモチーフとしたキャラが描かれていて、照れつつも・・・良いイジリのタネを得た表情(^_^;)

・あおり。
長瀞さん、ノート開いて掲げながら追ってくる(^_^;)
自分のではないと しらばっくれるパイセンに、絵柄で判断する目の肥えた長瀞さん(´ω`)もうファンだろ。
あくまで白を切るパイセン。なので、パイセンのではないなら貰っちゃうと言って帰る長瀞さん(´ω`)もう熱心なファンだろ。

アイキャッチ
RPGドラクエあたり)のステータス画面風。レベル=年齢なのね(´ω`)そのタイプね。
守備力、ネコトロさんよりパイセンのほうが上なんだ(´ω`)
ネコ武闘家や盗賊より素早い遊び人(^_^;)

マガヨッシーさん(デストロイ)、マガトロさん、マガガモさんと比べても桁外れに強い(^_^;)なお、知力・・・。
ってか、デストロイじゃなくてもレベル1でレベル999のマガトロさん、マガガモさんと同等の強さなのね(^_^;)なお、知力・・・。
なるほど、正体現したところで大魔神の装備取り外したがデストロイから通常モードになったって事だな?わざわざ弱体化したあたり、やはり知力・・・(^o^)

・夏休みの過ごし方。
自室で、エアコン利かせて、アイス(´ω`)パイセン、突き詰めてるな。
にしても、海でインタビュー答えてる女性2人頭悪そう過ぎるでしょ(^_^;)思わずパイセンもテレビ消すほどの見ていられなさ。
と、そこに長瀞さんからの電話(´ω`)
パイセンの夏休みの過ごし方をズバリ的中させ、海に誘ってくる(´ω`)

・合流。
何だかんだで誘いに応じたパイセン、待ち合わせ場所に合流。
ある意味当然ながら、ガモさんとヨッシーさんも一緒(´ω`)桜さんがいないぞ。(アニメの)スタッフー!(・ω´・)

パイセンは、夏の海が似合わないとイジってくるガモさんとヨッシーさん。
長瀞さんは、そうでもないと言う。岩場のフナムシ呼ばわり(^_^;)フォローじゃなかった。
さらには群れるフナムシと違って ぼっちだから はぐれフナムシ。『はぐフナセンパイ』呼ばわり(^_^;)いじめです。

・水着。
ガモさん、あんパンの時に思ったが、良い乳(´ω`)
パイセンにガン見しすぎだとツッコむが・・・・・・・・・長瀞さん(^_^;)最近理解した。長瀞さん、ヤンデレだわ。
ヨッシーさん「シュバ!」口で言うの笑う(^_^;)シュバシュバ踊ろう。
イジられるのを避けるために飲み物を買いに行くパイセン。ここぞと自分達のも買ってくるように注文するガモさんとヨッシーさん(^_^;)
長瀞さんも水着を見せ、自分の分もと頼む(´ω`)長瀞さんは、競泳水着焼けが あるから、水着の露出と相まってエロい。

・泳がないパイセン。
準備運動も終わり、海に入ろうとする長瀞ファミリーに誘われるが・・・泳がないパイセン(^_^;)ここまで来て、やる事は絵か(^_^;)

泳ぎの勝負では、助っ人とはいえ水泳部に参加している長瀞さんがガモさんに勝利(´ω`)
そこでパイセンが気にかかる長瀞さん。

長瀞さんは浜辺に戻り、パイセンに声をかける。
泳げないのか尋ねたところ、泳げはするが、日焼けすると あとで痛いから避けたいらしい(°ω°)
なので、長瀞さんは日焼け止めを塗ってくれると言う(´ω`)プレイか!?
とはいえ、日焼け止めを塗られたら、長瀞さん達に無理に海に引きずり込まれかねないので、言い訳し始めるパイセン。
日焼け止めを塗るのは恋人同士で やる事だから、自分と長瀞さんは そうじゃないので やめようと・・・。
その言葉に気分を害した長瀞さん、優しく塗るという話は無しにして、足を使って雑に塗る(´ω`)やっぱプレイか!?
パイセンの困った顔に悦に入る長瀞さん(^_^;)プレイだ。間違いない。

そんな至福の場面に、ヨッシーさんが入ってくる(^_^;)楽しそうだから自分もやりたいと言う・・・行動理念が小学生なんだけど。
パイセンを独り占めしたい長瀞さんは、面白くはないと止めるが・・・ガモさんは容赦ないぜ(^_^;)

結局、日焼け止め1本全部使い切るほど お楽しみだったようだ(´ω`)オイルじゃなくてクリームだったら大泉さんみたく真っ白になってるとこだ。
パイセンの背中を押して海へ連れて行く長瀞さん。「行ってらー!」のガモさんとヨッシーさん、絶妙なデフォルメで可愛い(^_^;)

・海を満喫。
海だから沈まないパイセン(´ω`)本格的に泳げない俺は沈むけど。
長瀞さん達が泳いでるのを眺めたり
ヒトデを持った長瀞さんに追いかけられたり
海の家でラーメン食べたり
砂に埋められ、おっぱい盛られたり
リア充の過ごし方だったな(´ω`)

・「たまには・・・な」
その夜、長瀞さんからの電話。
日焼けは大丈夫だったが筋肉痛のパイセン(^_^;)
夏の海も良かったでしょうと言われ「まぁ・・・たまには・・・な」と答えるパイセン(´ω`)長瀞さんの良い絵も描けたし、な。

・ED。
RPG回やったからか、8ビットってやつかな?『カラフル・キャンパス』のレトロゲームっぽいアレンジのバージョン(´ω`)
映像、こんなヌルヌル動くドットゲー見た事ない(^_^;)
盗賊ガモさんの走り方カッケぇ(´ω`)
現実に戻った。パイセンをすごい勢いで追いかけていく長瀞さん(´ω`)

○次回予告。
今日の反省ポイント。
魔導士桜さん(´∀`)まさかの登場。
一生童貞EX(^_^;)その宿屋なんなんだよ。