トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーセイバー、第35章「そして私は、神になる。」

セイバーも、前半は初めて観る感じで書いていくよ(°ω°)

○主な出来事。
・ルナさん。
再会(´ω`)
光る本・・・そうか、飛び出す絵本も、ブレイブドラゴンも、ドラゴニックナイトも、エレメンタルドラゴンも、ルナさんの干渉によって得た本か(´ω`)
イメージの中で、ルナさんと離れ離れになった当時の姿になる飛羽真さんと賢人さん。
ルナさんに、これで また3人一緒だと言われ、頷く飛羽真さん。そして賢人さんも・・・肯定して歩み寄る(´ω`)
が、足を止める賢人さん・・・姿は今の賢人さんに・・・。やはり、まだ 破滅の未来が解決できたわけではない・・・って事か(・ω´・)
そんな中、ルナさんがサーベラに捕まってしまう(・ω´・;)
助けようとした飛羽真さんはサーベラの攻撃で倒れ、ルナさんは連れて行かれてしまう・・・(・ω´・;)
賢人さんは、約束の場所で すべてを終わらせると言って去る・・・。事が ここに至っても、やるべき事は聖剣の封印・・・か?(・ω´・)

・王の間。
ルナさんを手中に収め、上機嫌のマスターロゴス。
凌牙さんは、バハトを解き放った事に納得がいかない。
マスターロゴスは、儀式のために無銘剣虚無も必要だから解き放ったようだ。聖剣だけで いいなら、扱いにくいバハトまで放置しなくても・・・(°ω°)
それ以上は逆らわず、残りの聖剣も回収してくると言う凌牙さんだが、マスターロゴスはルナさんが集めてくれるはずだと言う(°ω°)

・目を覚ます飛羽真さん。
直前、夢で「あの約束は守れない」と言う賢人さんの夢を見た飛羽真さん・・・いや、夢じゃなく、闇黒剣月闇の力で見させられた幻影の類なのかもしれないが。

目を覚ました飛羽真さん。
芽依さんとソフィアさんが付き添ってくれていた。ソフィアさんが言うには、飛羽真さんは一晩眠ったままだったらしい。疲れてたのか・・・何か別の要因か・・・。
飛羽真さんは、倫太郎さん達について尋ねる。
どうやらルナさんと奪われた聖剣を取り戻すために出掛けたらしい。・・・変身できるの倫太郎さんだけだけど、大丈夫か?(・ω´・)

・約束の場所。
賢人さんの『約束の場所』という言葉を頼りに、前回も儀式が行われた飛羽真さん達の約束の場所へ やって来る倫太郎さん、尾上さん、大秦寺さん。
すると、玉座やルナさんを寝かせたベッドごと転移してくるマスターロゴス一派(・ω´・)
奪われたものを取り戻すべく、倫太郎さんは変身。タテガミ氷獣戦記で。
それに応じるのは凌牙さん。デュランダルに変身して応戦する。

物陰から見ているストリウス。・・・何をしようとしている?(・ω´・)全知全能の書を かすめ取ろうとでも?

・飛羽真さんも戦場へ。
芽依さんが飛羽真さんの怪我を心配して止めるが、変身できるのが倫太郎さんだけでは分が悪いと見て、自分も行かなくてはと(°ω°)
ソフィアさんは「止めても無駄ですね」と言うと、飛羽真さんは言葉通りに出て行く。
心配そうな芽依さんも後を追う。

・蓮さんとデザスト。
仲良く食事中(´ω`)
だが、デザストは甘美なにおいを嗅ぎ取る。・・・マスターロゴス一派の事だろうか?(°ω°)

・乱戦。
デュランダルの『界時抹消』は完全に攻略できているブレイズ(´ω`)
しかし、サーベラに尾上さんと大秦寺さんを人質に取られ、手を止めたところをデュランダルに斬りつけられ変身解除してしまう(・ω・`)
水勢剣流水とライオン戦記、キングライオン大戦記、タテガミ氷獣戦記も奪われてしまう(・ω´・)
いずれ残りの聖剣も集まり、大いなる力が手に入ると喜ぶマスターロゴス。

と、そこへ賢人さんが現れる。「お前が手にするのは大いなる力じゃない。・・・絶望だ」絶望がお前のゴールだ(・ω´・)
賢人さんはジャオウドラゴンに変身し、聖剣が納められたオブジェに飛び掛かると、聖剣を封印する(・ω´・)

さらに、このタイミングで現れるバハト(・ω´・)
食ってかかろうとする玲花さんを凌牙さんが止める。
マスターロゴスに事情の説明を求めると、控えているように言われ、玲花さんはマスターロゴスにも食ってかかろうとする。
もはや玲花さん、忠誠心は無いな(°ω°)お兄様の役に立とうとしてるに過ぎない。

すべての剣士を倒そうと目論むバハトは変身してカリバーに斬りかかる。
カリバーはカリバーで、応戦し、無銘剣虚無の封印も狙う(・ω´・)
そして、そこに剣斬も現れる(・ω´・)
自分が最強だと証明するために、カリバーにも斬りかかっていく(°ω°;)
落ちつけと言うカリバーに「もう あんたは俺の目標じゃない!」と言い放つが、反撃されると、やはり吹っ切れない想いがある・・・か(°ω°)
そんな剣斬に、ファルシオンが必殺の一撃を放つ(・ω´・)
すると、カリバーは身を挺して剣斬を庇う(°ω°)
変身解除した賢人さんに「賢人君、なんで・・・なんで!?」と尋ねる剣斬。「なんでかな・・・」と答える賢人さん。
やっぱり、世界の破滅を防ごうとしているだけで、本質的には仲間想いの賢人さんのままなんだな・・・(・ω・`)
怒りのままにファルシオンに向かっていく剣斬(・ω´・)しかし返り討ちになり変身解除・・・。

そして、そこへ飛羽真さんが到着。
エレメンタルプリミティブドラゴンでファルシオンに挑む(・ω´・)
ほぼ互角・・・か(・ω´・)

・エモーショナルドラゴン。
ルナさんが目覚めると、マスターロゴスは持っている本を開き、セイバーにエモーショナルドラゴンWRブックを与える。
劇場版 観てないから わからないが、バハト同様 最後に封印されたのか?(°ω°)

いずれにしろ、ファルシオンを倒すにはと これを使う。
起動音声は「勇気!愛!誇り!3つの力を持つ神獣が今ここに…!」
変身音声は「愛情のドラゴン!勇気のドラゴン!誇り高きドラゴン!エモーショナルドラゴン!神獣合併!感情が溢れ出す…!」
盾を持った剣士ってのがカッコいいなエモーショナルドラゴン(´ω`)

アイキャッチ
『エモーショナルドラゴン』

・決着。
ファルシオン「お前は やがて力を手にする!しかし その力が また争いを生む!それが人の本質!宿命だ」
セイバー「俺が手にするのは、この世界に生きる人達を守るための力だ!」
ファルシオンの剣を盾で受け止め、たった2撃でファルシオンを変身解除させる(・ω´・;)強すぎない?
そして、バハトに用済みを言い渡したマスターロゴス。
バハトは笑いながら消滅・・・エターナルフェニックスも無銘剣虚無も奪われては復活はできない・・・か(°ω°)

・全知全能の書、復活。
「素晴らしい。あなたは最高の駒でした」とマスターロゴス。
変身を解いた(体力的に限界だったから自然に解けた?)飛羽真さんを、術で吹き飛ばすと、火炎剣烈火と飛羽真さんの持つWRブックを回収。
そして、11本の聖剣と19冊のWRブックが揃い、ついに儀式が はじまる(・ω´・;)
世界を繋ぐ少女・・・ルナさんが鍵として上空に浮かぶ魔法陣に吸い込まれていく・・・(・ω´・;)
飛羽真さんは止めたいが・・・立ち上がる力も・・・(・ω・`)
すると、ソフィアさんが現れ、自らがルナさんの代わりになると、それこそが自分が生まれた理由だと言う(°ω°;)やはり・・・そうなのか・・・。
しかし、マスターロゴスによってそれが阻止される(°ω°;)思ってた形と違うが、賢人さんの見た未来とは変わった・・・。

そしてルナさんが光を放ち、鍵としての力が発動すると、現れる目次録。
飛羽真さんは、15年前と同じだと・・・しかしそれでも、空にいるルナさんへと手を伸ばす。
すると、ルナさんが飛羽真さんの前まで、自分へと続く光の道を繋げる!(・ω´・)ルナさんも諦めてないって事か!
「今度こそ・・・今度こそ・・・絶対に救う!」と、飛羽真さんは光の道を渡り、ルナさんの手を・・・ついに掴む!(・ω´・)
「もう絶対に、この手は離さない!」と言い、ルナさんを抱き寄せる(´ω`)
「ありがとう、飛羽真。約束を守ってくれて」ルナさん(´ω`)
「未来が変わっていく・・・」と賢人さんも、少し口元に笑みが浮かんだような・・・(´ω`)

しかしマスターロゴス的には、目次録が現れた時点で目的は達したようで、ルナさんを取り戻された事に関しては気に留めない(・ω´・)悔しがれ!もっと!
ノーザンベースとサウザンベースから本が目次録に集まり、全知全能の書の復活は間近(・ω´・)
飛羽真さんは「お前に その力は渡さない!」と。
目の前の火炎剣烈火を魔法陣から引き抜く(´∀`)「物語の結末は俺が決める!」と一太刀で魔法陣を砕く。
さすがにマスターロゴスも驚いてくれたようだ(´ω`)ざまみろ。

そして聖剣とWRブックは、各々持ち主の元へ。
「おお・・・やはり飛羽真は最高だな!」あ、普通に生きてたのねユーリさん(^_^;)何より。
大秦寺さん、音銃剣錫音の封印が解けたようで、声が聞こえると・・・(´ω`)
賢人さんの元には、雷鳴剣黄雷と闇黒剣月闇が落ちてきてたが・・・手に取ったのは闇黒剣月闇か・・・(°ω°)賢人さんのエスパーダ復活・・・待ってるよ?

しかしマスターロゴスの手に本・・・WRブックが(・ω´・)これが全知全能の書・・・。
そのWRブックから聖剣・・・いや、キングエクスカリバーの色違いの剣を出現させる(・ω´・)
そして その剣を一振りして衝撃波のようなものを放つ。
すると、それを受けた飛羽真さん達は、破滅のイメージが(°ω°;)闇黒剣月闇ってわけじゃないだろうに・・・何が起きた?
飛羽真さん達が戸惑ってる間に、マスターロゴス一派は姿を消す。

全知全能の書は、ユーリさん曰く まだ不完全な状態らしいので、倒せる可能性は残ってるか(°ω°)

・「また、きっと会える」
飛羽真さんとルナさんは再会を喜ぶのも束の間。
疲れて眠いと言うルナさん(°ω°)すると、体も透けてきて、触れようとした飛羽真さんも すり抜けてしまう。
「今は お別れ。でも また、きっと会える」と言って消えてしまうルナさん。
飛羽真さんは項垂れるが・・・また会えると言っていたと芽依さんの励ましを受けて、なんとか・・・元気ではないものの、頷いてくれる。
一方的な約束だった15年前と違って、今回はルナさんのほうから再会を約束してくれたんだ・・・信じて待とう(°ω°)

賢人さんは、雷鳴剣黄雷を残し、去る。さっきも書いたが、待ってるよ・・・(°ω°)
蓮さんも、去る。賢人さんとの和解の兆しはあったが、デザストルート継続なのか?(°ω°)

○次回は「開かれる、全知全能の力。」
仮面ライダーソロモン(・ω´・)マスターロゴスが変身か・・・。
神代兄妹、味方になってくれるか(´ω`)待ってた。今こそ、北と南の剣士が力を合わせる時!