○主な出来事。
・映画のロケの噂。
あおぞら中でロケがあるという話を、きりこさん達から聞く まなつさん。
どうやら生徒の中からエキストラを募ったりもするそう(´ω`)
という事で、トロピカる部で参加しようと提案する まなつさん(´ω`)
言い出しっぺの まなつさんをはじめ、意外と乗り気の さんごさん、人目に付いていいのかという疑問が残るローラさんが 張り切るが・・・。
・校門前。
エキストラ参加に乗り気ではない みのりさんと あすかさん。
あすかさんは人前で演技はできないと言い、みのりさんは そもそも目立つのが嫌らしい(°ω°)まぁ、得手不得手あるしな。
さんごさんが意外と乗り気な理由は、映画の現場に興味があるらしく一度見てみたいという事らしい(´ω`)
ローラさんは出る気満々だが、みのりさんと あすかさんから すげなく止められる(^_^;)そして いとも容易く行われる くるるん虐待。
と、その様子を伺っていた人物が(°ω°)サングラスとマスクで やや怪しい。
まなつさんが話しかけると、逃げ出す・・・が、街灯に ぶつかり気を失ってしまう。
サングラスとマスクが外れた顔に、さんごさんは見覚えが(°ω°)
・山辺ゆなさん。
気を失った女の子をプリティホリックに連れてくる。
さんごさんの見覚え通り、彼女は女優の『山辺ゆな』さんだった(´ω`)
「最近は『男優』『女優』と分けずに『俳優』と言ったりするけど」コンプライアンス的な ご配慮ありがとうございます みのりさん(´ω`)
ロケまでは まだ日があるのに、なぜ あおぞら中に来てたのか、ゆなさんに事情を聞いてみると
おっとりした雰囲気から『癒し系』と称され、その手の仕事が多かったらしい ゆなさんだが、今回の映画の役柄は今までに無いものらしい。
あすかさんになら似合いそうな・・・主人公をイジメるお嬢様の役との事(^_^;)急角度でディスられる あすかさん。
↑とはいえ、不慣れな役に戸惑ってるだけで、役柄に納得いっていないわけではない様だから、悪意のある発言ではないと思うが(´ω`)
そこへカフェスペースに上がって来られる さんごさんのお母様。
目に付いたのは、持ってきたパンダの被り物(´ω`)聞けば、シンデレラをテーマにしたコスメのキャラクターという事らしい。
お母様は ゆなさんに気づく。
そして、ゆなさんの前に出ると、映画の撮影の際にはメイクを担当すると挨拶する(°ω°;)え?
どうやら、以前から撮影現場のヘアメイクを やる事があったらしい お母様(´ω`)今回も、懇意の監督さんの頼みらしい。
さんごさんのお母様も交えて、ゆなさんの話を聞く。
今度の役に、今まで応援してもらっていた自分とのギャップで、ガッカリされないかという怖さもあるらしい。
さんごさんのお母様のメイクで気合が入れば大丈夫と まなつさんは熱弁する(´ω`)
しかし、ゆなさん自身も、知り合いのメイクさんにお願いして試してはいたが、思ったほどの効果は無かったらしい。
まなつさんは、トロピカる部で ゆなさんが自信を付けられるよう特訓を手伝うと言う(´ω`)部員達もみんな賛同する。
・特訓開始。
あすかさんの特訓。『ガンをつける』・・・ではなく『厳しい目つき』の特訓(´ω`)やり慣れない ゆなさん可愛い(´ω`)
みのりさんの特訓。特徴的な悪役が出ている物語を読む。映像のものもあるらしい。イメージは しやすくなりそうだな(´ω`)
まなつさんの特訓。体力をつけるために走り込み(´ω`)
さんごさんの特訓。悪役の魅力は高笑い(^_^;)お嬢様って話だし、わからなくは無いが。やり慣れない悪人顔(^_^;)
体力的にか精神的にか、いよいよ参ってくる ゆなさん(^_^;)
・キャンペーン。
さんごさんのお母様は、件のパンダの被り物を被って試供品を配るらしい。
すると、さんごさんは自分が被ると申し出る(´ω`)
・でれらちゃん。
シュガハ姉さんの中の人である ゆみりんさんが声をあててる さんごさんがシンデレラをモチーフとした被り物をする。縁を感じるな(´ω`)
「ふっふっふー。あなた達をエクセレントなシンデレラにして差し上げても良くってよっ」可愛い(´∀`)
・1歩踏み出す。
さんごさんの事を、自分と近い おっとりしたタイプだと思ってたが、積極的に でれらちゃんを演じている事に驚く ゆなさん。
さんごさんのお母様からは、少し前までは 自分の主張をしないタイプだったと語られるが、まなつさん達に会ってから変わったと。
それを聞いていた まなつさんは、さんごさんは変わったのではなく『もっとトロピカれるようになった』だけだと言う(´ω`)
あすかさんと みのりさんは、まなつさんが何事にもまっすぐ進むため、自分達も自然と1歩踏み出せるのだと(´ω`)
『1歩踏み出す』と言うフレーズを反芻する ゆなさん。
そんな ゆなさんが1歩足を進めようとした瞬間、倒れる でれらちゃん!(・ω´・;)さ、さんごさん!熱中症か!
・アイキャッチ。
コーラル(´ω`)スカートたくし上げのイメージ強いな。
・シンデレラが受け取ったもの。
水分補給する さんごさん。ガッと飲むな!命!(^_^;)
あすか「頑張り過ぎだぞ。無鉄砲は まなつの担当だろ」まなつ「そうそう!」そこ納得するのね まなつさん(^_^;)
こういう事(着ぐるみ?)を やってみたかったと言う さんごさんは、休憩し終えたら続けるつもりだったが、みんなに止められる。
すると さんごさんは、でれらちゃんに入る前にシンデレラを読み返したと話し始める。・・・観返したら、みのりさんによる特訓中に読んでた(°ω°)
その中で、かつては気にならなかった部分が気になったと言う。
シンデレラが、魔法つかいから もらった一番のもの。それはドレスでも、ガラスの靴でも、カボチャの馬車でもなく・・・運命を切り開く勇気(°ω°)
そんな さんごさんの話を聞いた ゆなさん。
でれらちゃんを やらせてほしいと申し出る(・ω´・)
・ゆなさんの1歩。
自分のイメージや、嫌われるかもしれないという想いも振り切り、今は でれらちゃんとして、1歩前へ。
通りかかった小さな女の子達に、やや作り込み過ぎな でれらちゃんでアピール(´ω`)でも、一皮むけた感。
・ロケ当日。
街の人達は撮影に関心を向けているようだ(´ω`)
が、ドクターヌメリー・・・(・ω´・;)
・1歩踏み出せた ゆなさん。
さんごさんのお母様によるメイクを終え、現場へ。
すると ゆなさんが悩んでいた事を知る監督さん達も、心配が吹き飛ぶほどの力強い表情(´ω`)普段のフワッとした髪もストレートになり利発な印象。
・ヤラネーダ。
タイミングを見計らってたかのように、ドクターヌメリーは ここでスポットライトを媒体にヤラネーダを召喚(・ω´・;)
お約束とはいえ、ゆなさんの事を思うと口惜しい(・ω´・;)
監督さん達が やる気パワーを奪われる中、ゆなさんは さんごさんのお母様と一緒に避難してくれたおかげで無事そうだ。
・プリキュア・トロピカルチェンジ!
「エキストラだよ!」『トロピカル~ジュ!プリキュア!』
エキストラ出演するという説明(^_^;)
・頑張るコーラル。
ヤラネーダの光線を防ぐコーラル。コーラルの防御は結構 戦闘の要の感あるな(´ω`)
しかし攻勢に出れば光線の恰好の的なので、コーラルのペケシールド頼りに。
すると対抗策を思いつくパパイア。
準備のために時間を稼いでほしいという事なので、引き受けるコーラル(・ω´・)
3人を逃げたと見なして、勝負あったとコーラルをなじるドクターヌメリーだが、コーラルは、みんなは諦めたりしないと。
この映画は、ゆなさんや みんなが一生懸命に準備した『やる気の結晶』だから、決して邪魔させないと(・ω´・)
しかしペケシールドに限界が来て吹き飛ばされるコーラル(・ω´・;)危ない!
と、そこへ姿見を持って戻ってきたサマー達(°ω°)
ヤラネーダの光線が水面に反射するのを見て、鏡で跳ね返せると踏んだわけか(´ω`)目論見通り、跳ね返しヤラネーダが怯む。
ローラさんが やる気パワーカムバック。今回は、白(°ω°)
そしてコーラルが『プリキュア・もこもこコーラルディフュージョン』で浄化完了(´ω`)ビクトリー!
・撮影。
ゆなさん、嫌味な お嬢様感が ちゃんと出てる(´ω`)
・メイクって。
後日、ゆなさんの演技が話題になった報道がなされた後、プリティホリックに集まる面々。
自分達もエキストラとして映ってた事を喜ぶ まなつさんと、恥ずかしがる あすかさん(´ω`)出られなくて残念がるローラさん(^_^;)
さんご「ねぇ、お母さん。メイクって素敵だねっ」
みゆき「でしょ?」
さんごさん、お母様と同じ道を目指されるんだろうか?(´ω`)
・新たなヤラネーダ。
失敗続きなのをバトラーさんに指摘されるチョンギーレさん、ドクターヌメリー、エルダちゃん。
しかし、あとまわしの魔女が こういった事態を見越してバトラーさんに渡していたアイテム。
これによって強力なヤラネーダが生み出せるとの事。
その名も『ゼンゼンヤラネーダ』やや長い(^_^;)ヨクバール→ドンヨクバールあたりに比べると。
・ED。
今日の やる気は『コーラルパープル』(´ω`)かわわ。
ゆなさん、髙橋ミナミさん。表記が違うんで一瞬 判らなかったが、ミリオンライブの このみさんの人か(´ω`)いやまぁ、声でも分からなかったが。
○次回は「やる気重ねて! プリキュア!ミックストロピカル!!」
ゼンゼンヤラネーダによって、まなつさんの やる気が奪われた!?(・ω´・;)
幸い さんごさん達は無事だ。絶対に取り返さなければ(・ω´・)
そして4人の合体技が来るか(´ω`)