トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード39「皇帝はスナイパー」

見ようと思ってたのに先週分は観逃したけど
『お願い!ランキング』の、お奈々さんの楽曲ランキング、今週は観られた(´ω`)
先週が20位~11位、今週が上位10位のランキングって感じだったらしい(´ω`)
ライブ(DVD等含め)観たりするほど お奈々さんのファンというわけではないけど、主にアニメ主題歌になってる曲は好きなの あるしな(´ω`)
ランキングでも、シンフォギアシリーズの曲こそ、観てないせいで知らなかったけど
『DISCOTHEQUE』『innocent starter』『ETERNAL BLAZE』あたりは、好きだな(´ω`)
でもファンの方をはじめ『ETERNAL BLAZE』が、そこまで人気だったとは知らなかった(°ω°)
個人的には、なのは曲では『innocent starter』の他に『SECRET AMBITION』も好きだし、ロザバンでは『COSMIC LOVE』も好きだな(´ω`)
アニメの主題歌になってない(と思われる)ものも含めると
ビストロきゅーぴっと2の『恋してる・・・』目当てで(中古ながら)買った『DREAM SKIPPER』を、比較的よく聴いてたんで『White Lie』だったり
レンタルして曲を集めてた時に好きになった『二人のMemory』とか『Tears' Night』あたりも好き(´ω`)
何にしろ、俺くらいの にわかファンでも好きになる曲を挙げればキリ無いくらいだから
お奈々さんの人気、実力、そして楽曲の完成度、曲数、半端ないな(´ω`)

さて、じゃあキラメイジャーの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・シャドン。
ヨドン皇帝から、キラメイジャーの抹殺指令が出される(・ω´・)
ヨドンナさんがヨドンチェンジャーで連絡を受けていたが、直接命じるためヨドン皇帝は姿を現す。
ヨドン皇帝は、自分の『始末屋』と共に行けとガルザに命じる。
そして、ヨドン皇帝が、3つある仮面の最後の1つ、向かって左側の仮面をかぶると、再び姿を変える(・ω´・)
現れたのは『シャドン』というハンター(・ω´・)クランチュラ曰く、滅多に現れないようで、当然ヨドン皇帝の別人格とは知らなかったようだ。

・OP。
シャドンの声、そうかと思ったけど黒田さんだった(´ω`)ヤイバ。千羽鶴・闇吹雪。

・キシンジーセのお祝い。
逆から読んで成人式か(´ω`)
マブシーナ姫が大人になったというお祝いに、宝路さんは宝石付きの指輪を(こっそり社員割にして)プレゼントする(´ω`)為朝さんも太っ腹だと感心する。
宝路さんが、キシンジーセではあるが、まだ子供だとからかうと、一人前だと反論するマブシーナ姫(´ω`)力が入ってしまい発光する。
するとマブシーナ姫の光に反応して、宝石店中の宝石がキラキラと輝く(´ω`)マブシーナ姫の放つ光にはそんな力が。

・シャドンの狙撃。
買い物帰りの為朝さん、宝路さん、マブシーナ姫を見つける(・ω´・)
そしてマブシーナ姫がクリスタリアの姫だとガルザから聞くと、好都合だと容赦無く狙撃を開始する(・ω´・;)
手始めの2発の銃弾の狙いから、マブシーナ姫がターゲットだと判断した為朝さんと宝路さんは、マブシーナ姫を守りながら人気のない建物のほうへ移動する。

連絡を受けて合流した充瑠君、瀬奈さん、時雨さん、小夜さんと共に、無人の倉庫の中へ逃げ込もうとする。
が、入り口付近でシャドンは狙撃を再開(・ω´・)
マブシーナ姫が狙いではなく、マブシーナ姫を守ろうとするキラメイジャーを各個仕留めていく算段らしく
まず1人目と、身を挺してマブシーナ姫を守ったシルバーが銃弾を受け・・・泥玉に変えられてしまう(・ω´・;)慟哭丸かよ・・・。
イエローは、冷静に銃弾の飛んできた方向を見極め、キラメイビジョンでシャドンの姿を確認。
マブシーナ姫を倉庫の中へ避難させ、2射目を撃とうとするシャドンに、キラメイバスターで一撃見舞う(・ω´・)
それにより、シャドンのライフルのスコープが使えなくなった(・ω´・)狙撃は出来なくなったか?

・続くシャドンの攻撃。
マブシーナ姫は、シャドンを噂に聞いていたようで、泥玉に変えられた宝路さんは、今のところ まだ生きていると判断。
しかし安心も束の間、レーザーポインターが見え、マブシーナ姫を守ろうと盾になったピンクが泥玉に(・ω´・;)みんなで警戒してたはずなのに、どこから!?
再びポインターが見え、ブルーが影に潜んだシャドンを伸ばした刀身で引きずり出す(・ω´・)影に溶け込む能力持ちか・・・。最光シャドン。

・校庭。
建物の影にならない場所へ移動するキラメイジャーとマブシーナ姫。
しかし、ガルザがスモッグジョーキーを出して、影を作ってしまう(・ω´・;)
キラメイシールドとブルーブライトスラッシュの牽制で凌ぎ、影から出ようとするが・・・今度は邪面獣キババスラが送り込まれ、校庭全面が影に・・・(・ω´・;)
こうなってはシャドンの独壇場で、ブルーを背後から撃ち、泥玉に・・・(・ω´・;)
ファイヤ達を呼んでスモッグジョーキーとキババスラを押し退ける事で、ひとまず影を消す事に成功(°ω°)
そのままレッドが巨大戦のほうへ向かい、マブシーナ姫の守りはイエローとグリーンだけになる。

・キババスラ。
キラメイジンに合体して応戦するが、ベアトラップ型の牙に噛みつかれ、苦戦(・ω´・;)
宝石だからか、爆発とかより、一点に圧力がかかる攻撃のほうが傷が付いて地味にダメージがデカいのか(・ω´・;)

・シャドンの狙い。
グリーンの影から攻撃してくるシャドンを、マブシーナ姫が発光する事で何とか退ける。
が、こうなっては、自分のせいで みんなが傷つくと思い、マブシーナ姫は自ら捕まる事で事を治めようとする。
しかし、為朝さんは、今までのシャドンの行動から、狙いがマブシーナ姫ではなく自分達キラメイジャーであると察する(°ω°)

・ピンチ。
キラメイジンは、レッド1人での操縦、2体相手という事もあり、追い込まれ合体が解除してしまう(・ω´・;)
レッドは仕方なくオラディン王とハコブーを呼び出す(・ω´・)

・為朝さんの策。
シャドンの狙いが判り、憤る瀬奈さん(・ω´・)
そして自分が足枷になってしまっていると責任を感じ、キシンジーセを迎えた大人だと思っていたのに何もできないと、無力さを感じるマブシーナ姫。
そんなマブシーナ姫に、作戦に協力してほしいと言う為朝さん(・ω´・)
今は何もせず、合図を待ってほしいとの事だが・・・為朝さんの策におけるマブシーナ姫が担う役割とは・・・(°ω°)

・グレイトフルフェニックス。
合体して一気に決めようとするが、キババスラの噛みつき『スッポン攻撃』で片腕を抑え込まれるグレイトフルフェニックス(・ω´・;)
しかし、ベアトラップの合わせの部分のネジを狙い、牙を破壊する事に成功(´∀`)
そして『グレイトフルプロミネンス』でキババスラを撃破(´ω`)

・イエローも泥玉に。
日も暮れてきて、校舎の影が伸びてきた(・ω´・;)
夜になったら さらに影が増えるため、早めに決着をつけようと、イエローはシャドンと正面から射撃の勝負を挑む。
それに応じて影から顔を出し、互いに撃ち合いになるが、やはりこちらからの攻撃は影に入られて当たらず、一方的な形に・・・。
キラメイショットも撃ち落とされ、追い詰められたイエローは物陰に入ろうと草むらを目指すが・・・隠れる前に銃弾を受け・・・(・ω・`)
シャドンは、草むらに陰に落ちた泥玉を確認する・・・そんな・・・策は・・・マブシーナ姫への合図は・・・(・ω・`)

・傷つき、磨き上げる。
あくまで自分の銃弾で仕留めたいからか、ガルザにはヨドンヘイムに戻ってもらい、レッドをフリーにする。
レッドはグリーンの連絡を受けて合流(・ω´・;)シャドンの思惑通りになってるじゃねぇか・・・。
すると、背後からグリーンへの射撃(・ω´・;)グリーンも泥玉に・・・。
どうやらレッドがグレイトフルフェニックスで乗り付けたので、その影を介してグリーンの影に潜んでいたらしい(・ω´・;)
そしてレッドの頭に銃口が向けられ・・・万事休すか・・・(・ω・`)
と思ったところに「マブシーナ!光を放て!」の声(´∀`)為朝さん!?
合図を受け、光を放つマブシーナ姫。
そして、それによって宝石店の宝石にも起こったように、駆けつけたファイヤ達の輝きが増す(´∀`)
頭上からファイヤ達が照らす事で、周囲は一切の影が無い状態に(´ω`)

そして姿を現すイエロー(´ω`)
草むらの影にシャドンが確認した泥玉は、宝路さんだったらしい(´ω`)
銃弾はキラメイシールドで防ぎ、やられたフリでマークを外れ、機をうかがってたのか。さすが(´∀`)
キババスラに つけられた傷も、マブシーナ姫の放つ光が癒してくれた(´ω`)マブシーナ姫が いてくれたからこそ できた作戦だな。
そして、ゴーキラメイイエローになり、必殺技『シューティングスタービリオン』で、シャドンを放った弾丸ごと撃ち抜き、撃破(´ω`)

・ヨドン皇帝。
一時的にシャドンの姿で立ち上がると、姿を現すヨドン皇帝(・ω´・)
しかしシャドンを撃破した事で、シャドン側の仮面が砕けた(・ω´・)
これは、ヨドン皇帝自身の力は、シャドンを倒した分、落ちたんだろうか?それとも人格が違うから影響無いんだろうか・・・?
何にしろ、シャドンを倒された怒りもあり、さらに本腰を入れて攻撃してきそうだ・・・(・ω´・)

・嬉し泣き。
今回、自分のせいで、みんなを危険な目に合わせてしまったと謝るマブシーナ姫。
しかし、宝路さんを皮切りに、みんなマブシーナ姫を大切に思い、守りたいから守るのだと言う(´ω`)
そして為朝さんは、大人と過去共とか関係なく、マブシーナ姫のおかげで強敵に勝てた事がすべてだと言う(´ω`)自信持っていいよね。
マブシーナ姫は声をあげて泣く。が、「これは、嬉し泣きです」との事(´ω`)笑った時に鳴る三半規管の音も聞こえるもんね。
マブシーナ姫は、みんなと出会えてよかったと(´ω`)

・ED。
ニコント。振りでも何でもないのに勝手に自滅する為朝さん(^_^;)ヨドンナさん・・・というか、巫女さん吹っ切れてないじゃねぇか。吹っ切らなくていいけど。

○次回は「痛む人」
姿を変えられる邪面師に、偽物として入り込まれるのか(・ω´・)シリーズ恒例、偽物ネタ。
いったい誰が偽物なのか・・・(・ω´・)

・劇場版。
忘れかけてたミンジョ(・ω´・)夏映画のキャラのはずだったのか。しかも壇蜜さんとか・・・(´∀`)
時雨さん、万力の悪夢再びか?(^_^;)