トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第37話「季節をエンジョイ♥ ラテ様おもてなしツアー!」

○主な出来事。
・バイトを始めるアスミさん。
おまんじゅうの販売員さんらしい(´ω`)すこやかまんじゅうか。
アスミさんのバイトを、行楽シーズンで観光客が増えるのを見越しての募集と納得したらしい のどかさん(´ω`)
行楽シーズンならばと、ラビリンはラテを連れて秋の行楽に出かけると提案する(´ω`)

・アスミさんの仕事ぶり。
物覚えが良いようで、注文も取り違えたりせず、きちんと仕事をこなす(´ω`)
すこやかまんじゅうの親父さんも感心(´ω`)思えば、お祭りの時は、まだアスミさんいない頃だったなぁ。

・ヒーリングガーデン。
テアティーヌ様や、他のヒーリングアニマル達も、そこそこ回復してきたようだ(´ω`)

・スポーツの秋。
キックベース的なスポーツに興じるヒーリングアニマル達(´ω`)
ピッチャーニャトラン、振りかぶってボールを投げようとすると、ビニールゴミっぽいものが顔を覆って投げ損なう(・ω・`)
さほど勢いのないボールをバッターラテが頭突きで打ち、走る(・ω´・)
守備の苦手なペギタンに代わり、ラビリンがボールをキャッチ(´ω`)
その直後、空き缶が飛んできてラビリンとペギタンは吹き飛ばされてしまう・・・(・ω・`)
その隙にラテはホームイン(´ω`)
しかし、度々ゴミが飛んできては試合にならん(°ω°)

・葉っぱのエレメントさん。
どうやら観光客が多く来る場所のようで、ゴミを置いていってしまうんだとか(°ω°)
にしても汚ぇな・・・(・ω・`)ゴミだらけの場所に来て気分いいのかそいつら・・・。自分が汚す分にはいいのか?出不精の俺には解らん。
しかし幸い、街の職員さん達が清掃をしてくれてるので、環境は保たれてるらしい(´ω`)意識高いな、すこやか市。

環境保全のお手伝い。
ラビリン達も、わずかながらお手伝い。
空き缶のポイ捨てをする若者に、物陰から投げ返し、注意する(´ω`)
ってか、目の前にゴミ箱あるのに、わざわざ茂みに投げるか・・・しかも、わざわざ屋外に来てスマホしてんの?ポ○モンGO勢なの?(・ω´・)
市の職員さんも笑顔で注意(´ω`)逃げていく若者達。たわいない。

・デッサン。
のどかさん達は、美術の時間(´ω`)お互いの姿をデッサンする授業のようだ。
ロクに描けない俺が言うのもなんだが
のどかさんの描く、ひなたさんの絵。なんか以前もどっかで披露されたんだっけか、小学生の描く漫画っぽいタッチなんだな(´ω`)
ひなたさんの描く、ちゆさんの絵。こっちはこっちで漫画チック(^_^;)そして脈絡のない(アスミさんの話はしてるが)すこやかまんじゅう。
ちゆさんの描く、のどかさんの絵。上手っ(^_^;)文武両道が過ぎる、この人。
アートはイルミネーション・・・もとい、イマジネーションが大事(´ω`)なるほど。俺には今一つ足りないのかもしれない・・・。

・芸術の秋。
ヒーリングアニマル達も、絵を描く(´ω`)
モデルは花のエレメントさん。
ニャトランの絵。クオリティそのものより、表情が(^_^;)個性・・・か?
ラビリンの絵。個性・・・(^_^;)ほぼラベンだるまちゃん。
ラテの絵。肉球アート(´ω`)まぁ、ペンや筆を握れなかったって可能性もあるが、味としてはある(´ω`)

・花の手入れ。
街の職員さん達が、花畑の手入れをし始める(´ω`)
花のエレメントさん曰く、毎日手入れをしてくれてるから花も綺麗に咲けるのだとか(´ω`)
ヒーリングアニマル達は、邪魔をしないように次の行楽場所へ移動(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
気候の良さで化粧ノリが悪くて困ったシンドイーネさん。化粧ノリ悪くて そのお美しさなら、元の作りがいい事が証明されたな(´ω`)
グアイワルさんは、シンドイーネさんには解らないであろう難しい学術書で、読書に勤しむ。
が、シンドイーネさんが、かすめ取って見てみると、写真しか載ってない(^_^;)ボディビルの写真集的な。モデルはメガビョーゲンっぽいが。
騒がしいので、地球を蝕みに出ていくダルイゼンさん。

・実りの秋。
収穫祭(´ω`)
実りのエレメントさんに教えてもらった おすすめの場所で、栗やぶどうを収穫(´ω`)
農家さんが経営する果樹園の横に設けられた、野生動物への開放エリアという事らしい(´ω`)
小さい女の子が栗を拾いに来る中、ニャトランはこっそり集めようとするが、止めに入ったラビリンが女の子に見つかり追いかけられる(^_^;)藪へびぃ・・・。

・農家さん。
女の子に、野生動物(この場はラビリン)は追いかけると逃げてしまうと教えてくれる農家さん(´ω`)助かった。
代わりに、農家さんは女の子に、自身が設置したと思われるリス小屋にぶどうを置き、出てきたリスを見せてくれる(´ω`)
女の子の注意がリスに向いている間に、ラビリンに怖がらせた事を謝りつつ、果樹園で採れたぶどうなどを置いていってくれる(´ω`)気の優しいおじさん。

・来年。
今年を振り返り、地球のお手当てに際し、最高のパートナーに出会えたと感じるヒーリングアニマル達(´ω`)
しかしペギタンは、それだけにパートナー・・・ちゆさんとの別れを考え、暗い気持ちに。
今年ならずとも、来年パートナー達と秋の行楽を楽しめればとは思うが、ビョーゲンズとの戦いが終われば、ヒーリングガーデンに帰らなくては・・・。
言われてラビリン、ニャトラン、ラテも、そう思い至り、気落ちする(・ω・`)
と、そこへ・・・。
「だったらお手当てしなきゃいいんじゃない?」と(・ω´・;)

・ダルイゼンさん。
嫌な事を言うよ・・・(・ω´・)
パートナーがいないのをいい事に(本気かどうかは微妙なところだが)ヒーリングアニマル達を仕留めに来る(・ω´・)
ラビリンとニャトランは、ラテを守るためにダルイゼンさんに飛び掛かり、ペギタンは、立ち向かおうとするラテを諫めて非難してもらう。
ラテ・・・(・ω´・)我慢して逃げてくれ。

・合流。
バイト中のアスミさんの様子を見に来た のどかさん達。
と、そこへラテが駆けつけ、ラビリン達の危機を知らせる(・ω´・)

・ギガビョーゲン。
ペギタンとニャトランが払いのけられ、ラビリンが握り潰されようとするところへ、先ほどの農家さんが(・ω´・;)動物を傷つけてはいけないと注意しに来る。
ダルイゼンさんに吹き飛ばされ、農家さんは木に叩き付けられ気を失ってしまう。気を失う間際まで、ラビリンに逃げるように促す気遣い・・・痛み入る・・・。
自分に優しくしてくれた農家さんを傷つけられ、「優しい農家さんに何するラビ!」と怒りを露わにするラビリン(・ω´・)
しかし、なまじ そういった態度を見せたせいで、ダルイゼンさんは農家さんを媒体にギガビョーゲンを召喚してしまう(・ω´・)
「優しい農家さんのおかげで、いい感じに育ったね」こういうところ、ホント厭らしいなダルイゼンさん(・ω´・)

・ヒーリングアニマル達の想い。
「あれぇ?プリキュアと別れたくないんだろ?」
「だったらお手当てをやめれば、お前達の望みが叶うんじゃない?」
と言うダルイゼンさん。ホント厭らしい(・ω´・)
「それは・・・うぅ・・・それは違うラビ!」
「みんなで過ごす失いたくない!けどな、守りたいのはそれだけじゃない!」
「最初は少し怖かったけど、みんなと過ごす人間界には優しい人がたくさんいて、今は ちゆ達だけじゃなく、みんな大事ペエ!」
「大好きなみんなを守るためにラビリン達はここにいるラビ!だから!
 だから何を言われようと絶対にお手当てはやめないラビ!」
みんな・・・(´ω`)
「まぁどうせ、俺がプリキュアを潰せば・・・一生会えなくなるけどね」
ホント嫌な事を言う・・・(・ω´・)

プリキュア・オペレーション。
と、そこへ、ラテと共に駆けつけるパートナー達(´ω`)揃った足下カッコいいな。
そして変身(´ω`)

・お手当て開始。
グレースとスパークルの同時キックは効かない(・ω´・)やはりギガビョーゲン、一筋縄じゃいかないか。
アースは音のエレメントボトルの攻撃。
フォンテーヌは氷のエレメントボトルの攻撃で氷漬けにし、動きを止める(・ω´・)
グレースがキュアスキャン。左胸あたりに農家さんを発見(°ω°)
そこへ、グレーズにダルイゼンさんが攻撃してくる(・ω´・)この人、グレースへの執着があるから、バテテモーダさんほどではないにしろ、攻撃してくるんだよな。
氷を砕いて再び攻撃してくるギガビョーゲン。
伸ばした木の根のような腕を、グレースが実りのエレメントボトルの攻撃で消し去る。が、再生する(・ω´・;)厄介な・・・。
なおも農家さんの経営する果樹園へ向けて、光線を放とうとするギガビョーゲン。
プリキュアはプニシールドで防ぐ(・ω´・)
アースも空気のエレメントボトルで援護するが・・・かき消されてしまう。シールドも崩壊寸前・・・どうすれば・・・(・ω・`)
「絶対に負けないラビ!」
「オレ達の底力を見せてやろうぜ!」
「ビョーゲンズの思い通りにはさせないペエ!」
農家さんを絶対に救おうと力を振り絞るラビリン達(・ω´・)
するとプニシールドが1つに重なり、より大きく強固なものに(´∀`)気合で一気に押し返す!

プリキュア・ファイナルヒーリングっど♥シャワー。
農家さんを救い出し、浄化完了(´ω`)お大事に。
心なしか、今回BGMがはっきり聞こえた感じ。ボリューム変えたのかな?(´ω`)これもいいBGMだな。

・「ふん。残された時間をせいぜい楽しむんだね」
自分がプリキュア潰すまでの残された時間って意味か?(・ω´・)
ビョーゲンズが消えるまでの残された時間にならないといいね!(・ω´・)

・優しい農家さん。
目を覚ます。
安全な場所へ運んでくれたでと思った、のどかさん達に声をかけると
のどかさんは、ラビリンの姿を見せて、あのうさぎさんが教えてくれたと言う(´ω`)
すると農家さんは、ラビリンが無事だった事を屈託のない笑顔で喜んでくれる(´ω`)いい人だよ。

・「みんな、ありがとう。
  待っていて。間もなく私達も、そちらに行きます」
テアティーヌ様が自らお出ましに(・ω´・)良くも悪くも、最終決戦は近そうだな。

・来年はみんなで。
ペギタンの心配は消えないが・・・ラビリンとニャトランは励ます。
ビョーゲンズとの戦いを終わらせて、ヒーリングガーデンと人間界を自由に行き来できるように変えればいいと(´ω`)
ラテも頷く(´ω`)
そしてパートナー達には、来年、きっと一緒に行く約束を(´ω`)

・ED。
ライオンとトラのヒーリングアニマルの方達は、それぞれ『レイオン』と『トライン』っていうのか(°ω°)

○次回は「女将?ハイジャン? 揺れるちゆの心!」
この前、高美さんとの話があったばかりだが(°ω°)やっぱコロナ禍のおさらい期間のせいで、何話か詰めざるを得なかったのかな。
2つの夢で悩むのは、みなみさんや、さあやさんを思い出すな(°ω°)
すでに持っていた夢が『親の仕事を継ぐ』という方向性、新たに芽生えた夢が『自分の好きな事』という意味では、みなみさんのほうに近いか(°ω°)
でも、この前の話から期間が短すぎて、ここでハイジャンやめるってのは、高見さんに不義理感出ちゃうからなぁ・・・。

・エレメントさんどーこだ!
音のエレメントさんと風のエレメントさんかな?この前も2人じゃなかったっけ?(´ω`)1人のパターンも やりつくしただろうから、そういうふうにしたのかな?