トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーセイバー、第12章「約束の、あの場所で。」

そういや、昨日書き忘れたけど、ostinato overdose買った(´ω`)
主に梔子の『おんぼろ』目的だったけど、Storkの『Love Scope』も、らしさがあってよかった(^_^;)
肝心の梔子の『おんぼろ』は、注目してたラスサビの『声を失くした おんぼろ』の部分。
μは叫ぶように歌ってたけど、梔子は やや弱々しい声色で歌ってるのが、かえって胸を打つな・・・(°ω°)
そして歌い終わりの『おんぼろになっても』が、最後に声に嗚咽が混じる感じではあるものの、なんか穏やかな感じで歌ってるのが印象的(°ω°)
3曲だけだが、買ってよかった(´ω`)
できれば『Suicide Prototype』は、みゆきちバージョンも欲しかった感はあるが(´ω`)

よし、セイバーの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・タッセルさんによるあらすじ。
タッセルさんが『彼』と呼ぶ お客さん・・・出かけていく(・ω´・)

・倫太郎さん。
よかった・・・何とか無事だったか・・・(°ω°)
むしろ、目が覚めては、自分の体よりも賢人さんの事を心配される(´ω`)それだけ、組織の仲間・・・家族想いって事だね。


尾上さんは、街への同時攻撃、ゴブリンメギドを倒しても街が戻らない現象、光の柱、ソフィアさんの失踪、カリバーの正体が上條さん。
いろんな事が一気に起こりすぎて混乱中(°ω°)まぁ、最後のに関しては、他のメンツはすでに消化済みだったので反応は冷ややかだが(^_^;)
そこへ、倫太郎さんに付き添っていた芽依さんが、倫太郎さんも落ち着いた様子なのでロビーに顔を出す。
倫太郎さんが ケガを負った原因である賢人さんを責めるが、尾上さんに止められる(°ω°)
その尾上さんからも、今後は独断先行しないように釘を刺される賢人さん。「大丈夫です」と返すが・・・結果大丈夫じゃなかったのが・・・(°ω°)

・メギド側。
上條さんとストリウスは裏でコソコソやってはいたが、今回の作戦ではとりあえず、光の柱を作る事が目的なのは他の2人と共通してるっぽいな(°ω°)
大いなる力を手に入れすべてを支配する・・・(・ω´・)光の柱が6本立ったら、何が起こるのか・・・。

・光の柱の問題。
残り4か所にもゴブリンメギドはいるであろうが、どう考えても罠(・ω´・)賢人さんは、何か心当たりがありそうな・・・?
尾上さんは、囚われた街の人々も早く救出しなければならないため、罠ごと ぶっ壊すと言う(´ω`)一同賛成。
尾上さんは賢人さんが心配なので、蓮さんを賢人さんに ついて行くように指示(°ω°)
出発しようとする賢人さんを呼び止め、本当に大丈夫なのかと問う飛羽真さん。
すると賢人さんは、やるべき事はわかっていると言う。そして「約束の場所で」と(°ω°)

・ズオスとストリウス。
飛羽真さんが囚われた街に入ろうとすると、ズオスとストリウスに足止めされる(・ω´・;)もう赤い柱は立ってるから用は無いってか。
飛羽真さんは変身して応戦する(・ω´・)

・賢人さんと倫太郎さん。
囚われた街へは行っていなかった賢人さん。
眠る倫太郎さんの枕もとで、ケガをさせてしまった事を謝るとともに、自分達の過去について話す。
15年前の事で すべてを失ったと思っていたが、飛羽真さんが生きていた事で、約束を果たせるかもしれないと。約束の内容は わからないが(°ω°)
しかしそれも、お父様が生きていない事がわかり、例の少女・・・ルナさんも どうなったのか・・・(・ω・`)
上條さんとの決着を自らの手で つけるつもりらしい賢人さん。飛羽真さんの事を、眠ったままの倫太郎さんに頼み部屋を出る。
賢人さんが出ていったあと、目を開ける倫太郎さん。起きていたんだろうか(°ω°)

アイキャッチ
『ジャオウドラゴン』

・約束の場所。
飛羽真さん、賢人さん、そしてルナさんが約束を交わした自然公園という感じの場所。
賢人さんが訪れると、そこに上條さんはいた。
15年前、件の出来事の時にも、今回のような6つの街が囚われる事象が起きていたらしい。前回も今回も、その中心は、この場所(・ω´・)
賢人さんは、上條さんとの決着をつけるために変身する(・ω´・)受けて立つ上條さん。
それぞれゴールデンアランジーナとジャオウドラゴンで。

・消えた倫太郎さん。
芽依さんがエクレア・・・失敬。エクレール・オ・ショコラを買ってきてくれた・・・が、ベッドに倫太郎さんの姿はない(・ω´・)
賢人さんに飛羽真さんの事を頼まれたとはいえ、動いていいケガじゃなさそうだったのに・・・(・ω´・)

・駆けつける倫太郎さん。
クリムゾンドラゴンでも、さすがに幹部クラス2人相手は厳しいようで、変身解除に追い込まれる飛羽真さん(・ω´・)
ズオスがとどめを刺そうと構えると、ライオンに乗って駆け付ける倫太郎さん(・ω´・;)
あのケガで、生身で、ズオスの攻撃を受け止める・・・強い・・・というか、精神力が凄い(・ω´・)
倫太郎さんは、飛羽真さんには賢人さんのほうへ向かってくれと言う。
15年の想いに決着をつけようとしている賢人さんを支えてあげられるのは、約束をした飛羽真さんでないとダメなのだと(・ω´・)
そして、その約束について話す倫太郎さんは、ルナさんの名前を出す。
その名前を聞き、すべての記憶が戻る飛羽真さん(・ω´・)
倫太郎さんに礼を言う飛羽真さん。それに対し「礼なんて。僕達は仲間じゃないですか」と言う倫太郎さんがカッコいい(´ω`)
そして改めて、倫太郎さんは飛羽真さんに、賢人さんの事を頼むと。

・「お前には借りがあったなぁ」
 「ズオス。これでいいのです」
そんな会話をして、去っていくズオスとストリウス。
6つの光の柱を作るために、倫太郎さんを誘き出せればそれでよかったようだな(°ω°)
2人が撤退した理由はわからない倫太郎さんだが、街の人達を助けに向かう(・ω´・)

・スラッシュ。
スナック・音・ザ・チョッパーでゴブリンメギドを攻撃(・ω´・)
武器を投げて反撃するゴブリンメギドだが「甘い!」と回避するスラッシュ(´ω`)
ブーメラン方式で戻ってくる武器を再び「甘すぎる・・・」と お辞儀回避(´ω`)お菓子の家くらい甘いわ。
一刀両断し、ゴブリンメギドを撃破(´ω`)

・剣斬。
疾風剣舞・二連でゴブリンメギドを撃破(´ω`)
剣斬が2か所のゴブリンメギドを倒しちゃったら、どうなるんだろうな(°ω°)風の柱2本じゃ たぶんダメなんだろ?

・バスター。
大断断でゴブリンメギドを撃破(・ω´・)

音と土の柱が立つ(・ω´・)
代わりに、剣斬がゴブリンメギドを倒したと思われるエリアが解放される(´ω`)お、これは計画を潰せた?

アイキャッチ
『ランプドアラジーナ』

・ブレイズ。
ハイドロ・ストリームでゴブリンメギドを撃破(・ω´・)
水の柱も立ってしまったと思うが・・・剣斬のおかげで、計画は阻止できてるんだろうか(°ω°)そう願いたいんだが・・・。

・3人ずっと一緒。
約束の事も思い出した飛羽真さん。
『3人ずっと一緒』それが飛羽真さんと賢人さん、ルナさんの約束か(・ω´・)
今は一緒ではないが、空の本に吸い込まれたルナさんには「必ず助ける」と約束をした。
そして、今は賢人さんを救わねば(・ω´・)15年間すべてを背負ってきた賢人さんを。
急いでくれ、飛羽真さん(・ω´・)

・「俺は、俺の、思いを貫く!」
追い込まれ変身解除した賢人さん。
しかしカリバー・・・上條さんは、飛羽真さんが15年前助けた少年だったとしても、立ちはだかるなら斬ると言う。
そんな事はさせないと奮起する賢人さんは再び変身。
カリバーの遠距離攻撃を避けつつ、頭上を取ると、渾身の一撃を撃つ(・ω´・)カリバーとの撃ち合いになるが・・・果たして・・・。

・飛羽真さんと賢人さん。
飛羽真さんが約束の場所についた時には、既に空は暗く・・・。
倒れている賢人さんを見つけ、抱き起す飛羽真さん(・ω´・;)
飛羽真さんが、ルナさんを助けられなかったと謝るのを聞き、記憶が戻った事を察する賢人さん。
しかし、むしろルナさんの事も飛羽真さんの事も、自分の父親のせいだと責任を感じる賢人さん(・ω´・)
「俺・・・嬉しかったんだ。
 飛羽真が・・・昔と変わらず本を好きでいて・・・小説家になってくれてた。
 約束を・・・大事にしてくれて・・・。
 ・・・・・・ルナを」
「取り戻そう・・・3人、ずっと一緒だ。・・・約束しただろ?」
「・・・そうだな・・・約束」
そう言葉を交わし、指切りをしようと手を伸ばす賢人さん。
飛羽真さんが、賢人さんの小指に、自分の小指をかけようとしたところで・・・賢人さんは力尽きる・・・(・ω・`)
まさか・・・死なないよね?(・ω・`)こんな報われない死に方ないもんね・・・。

・タッセルさんと謎の男性。
あらすじだけじゃなく、いよいよ物語に絡んでくるのかタッセルさん(・ω´・)
そして『彼』とは、アヴァロンで飛羽真さんが会った、謎の男性(・ω´・)いったい何者なんだ?

○次回は「俺は、俺の、思いを貫く。」
カリバー・・・上條さんは、なおも真理を求める(・ω´・)
賢人さんは・・・飛羽真さんの口ぶり的に・・・(・ω・`)
そして新たなセイバーの力。ドラゴニックナイトってやつか?(・ω´・)カリバーとの決着を。