トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第33話「思い出の再会! 過去のわたしの贈りもの」

デレステで、原田さんの新カードの肩出しオーバーオールが可愛かったので、欲しいなと思い
今後あるかもしれない神谷さんか松尾さんあたりの新カードのために なけなしの無償ジュエルは残しておきたいので
9枚あったプラチナガシャチケットを3枚だけ使おう、引けなければ諦めよう・・・と思って引いたら、狙いすましたように3枚目で引けるという(^_^;)
俺の引きでは10連回してもSSRめったに出ないのに、単発3回で引けたの嬉しい(´∀`)原田さん推しになっちゃう。

さぁ、気分良いままヒープリの感想書くぞ(´ω`)

○主な出来事。
・のどかさんの大好きな人。
放課後に会う約束をしていた大好きな人。
校門前にすでに来ていたのは、壮年の男性・・・何か良くないアレじゃ・・・(°ω°;)若干想像したのか、ちゆさんと、ひなたさんのリアクションも。
男性は、のどかさんから『蜂須賀先生』と呼ばれる。予告でわかってたが、そっち関係の人か(´ω`)

・蜂須賀先生。
めいさんのお店に集まり、蜂須賀先生の話を聞く。
のどかさんが入院していた時の主治医の先生だったらしい(´ω`)
手紙のやりとりはしていたようで、自己紹介するアスミさんやラテ、ちゆさん、紹介してない ひなたさんの事も ご存じ(´ω`)
ラテを抱きかかえる蜂須賀先生だが、抱き方が良くなかったようで、抜け出すラテ(^_^;)もがいてるの可愛い。
ラテを追いかけて走り回る のどかさんを、優しい眼差しで見る蜂須賀先生(´ω`)のどかさんは、お元気ですよ。

・ビョーゲンキングダム。
もう少し様子見をするつもりだったダルイゼンさんだが、キングビョーゲン様に、割と強い口調で進化を催促される(・ω´・)
あくまでキングビョーゲン様への忠誠からではなく、自分のためだと割り切ってメガパーツを自らに埋め込むダルイゼンさん(・ω´・)

・旅館沢泉。
花寺家+αと、蜂須賀先生とで、旅館沢泉にて会食(´ω`)
蜂須賀先生も料理をお気に召したのを聞くと、嬉しそうに ちゆさんのおじい様が作ったと話す のどかさん(´ω`)
それを、自分が褒められたようだと お父様に指摘されて「だって~」と言う のどかさん可愛い(´ω`)

・ラビリン。
さすがに のどかさん達とは一緒に食べられないラビリン。
ちゆさんの部屋で過ごして、愚痴をこぼす(´ω`)
ちゆさんが、あとで料理を出してくれると言うと、喜ぶ(^_^;)一緒に食べれない事より、料理そのものが食べられなかったのが不満だったのかい。

・病院を辞められた蜂須賀先生。
改めて蜂須賀先生に、のどかさんの回復についてのお礼を言う のどかさんのご両親。
本当なら こちらから お礼に伺わなければならなかったと言うと、蜂須賀先生は困ったような表情(°ω°)
というのも、蜂須賀先生は、休暇で来られたのではなく、病院を辞められたのだそう(°ω°;)
のどかさんの病気については何もわからなかった事で、無力さを痛感した事が原因らしい。
のどかさんはショックを受け、蜂須賀先生が励ましてくれたから、完治するまで病気と戦えたのだと訴え掛けるも、蜂須賀先生には響かないか・・・(・ω・`)
のどかさんは「訊いてくる」と言って客室を出ていく。

・ビョーゲンズについて。
のどかさんは、ちゆさんの部屋を訪れ、ラビリンに尋ねる。蜂須賀先生にビョーゲンズの事を話していいか、と(・ω´・)
確かに、信じてもらえるなら、それを話して、普通の医療では手の施しようが無かったと知ってもらうのが早いだろうけど・・・。
ラビリンとペギタンは、自分達だけの判断では決められない、テアティーヌ様に相談しなければと言う(・ω´・)
でも、ヒーリングガーデンに帰れるようになるまで待ってたんじゃ遅いんだ・・・(・ω・`)
そんなところへ、アスミさんがやってきて、蜂須賀先生が呼んでいると、のどかさんに伝える(・ω・`)

・のどかさんと蜂須賀先生。
旅館の外を歩きながら話をする。
蜂須賀先生は、今回の訪問は、のどかさんに お礼を言いに来たのだと言う。
実は、病院を辞めたのは、海外の研究施設に行くためらしい蜂須賀先生(°ω°)
のどかさんが入院したときから、自力で治って帰る のどかさんを見送ったときまで、何もしてあげられなかったと無力さを感じていた蜂須賀先生。
しかし退院の際に のどかさんから贈られた手紙の感謝の言葉に励まされた(°ω°)
そして、当時の のどかさんのように、原因不明の病で苦しむ人達を助けるために、研究をしたいという想いが強くなったらしい(´ω`)
のどかさんは涙ながらに、ずっと助けてもらうばっかりだった自分でも、少しは蜂須賀先生の力になれたのかなと言うと
蜂須賀先生は「ちょっとじゃないよ。すっごくだ」と改めてくれる(´ω`)
お互いに『ありがとう』を言い合える関係性。いいね(´ω`)

・見送り。
のどかさんは、ご両親と共に蜂須賀先生を見送る(´ω`)
これからも手紙を書く事を伝え、もう少し大人になったら のどかさんのほうから会いに行くと約束する(´ω`)

・ダルイゼンさん。
蜂須賀先生の帰りの道中、車道を歩いている影。
蜂須賀先生が降車して危ないと注意すると・・・(・ω´・;)

・「あっちで、のどかの お医者さんが泣いてるラテ」
ひなたさんの『ハッチ先生』呼びも一応拾うけど、ぶっちゃけそれどころじゃない(・ω´・;)

プリキュア・オペレーション!
通常4人バンクで(・ω´・)

・ギガビョーゲン。
ダルイゼンさん、ギガビョーゲンの広範囲の蝕みに満足の様子(・ω´・)
どうも頭部に額帯鏡っていうの?あれがあってレーザー撃ってると、カニレーザー思い出すな(°ω°)

・戦闘開始。
やはり、スペシャルヒーリングっどボトル入手後は、以前よりパワーアップしてる感じだな(´ω`)明らかに空中で方向転換したフォンテーヌカッコよすぎ。
フォンテーヌ、スパークル、アースが気を引いてる隙に、グレースがキュアスキャン。蜂須賀先生は腹部あたりか(・ω´・)

・「へぇ知り合いなんだ」
厳密に言えば、あんたが寄生してた時なんだから、あんたも面識あるようなもんだろ(°ω°)

・フォンテーヌとアースの連携技。
アースの起こした竜巻に乗り、目くらましをしつつ、その回転力を活かしてWキック(´ω`)
残念ながらダメージは与えられなかったか(°ω°)

・ギガビョーゲンの攻撃。
爪を伸ばして撃ち出す(・ω´・)凶悪。
腹からガトリング(・ω´・)エックスエンペラーガンナー。
スパークル、フォンテーヌ、アースが次々と・・・(・ω・`)

・「絶対助ける!先生に、もっとたくさんの人を助けてもらうために!」
 「人のために頑張って何になるんだ!自分の事だけ考えてるほうが幸せだろ!」
 「あなたには解らないかもしれない。だけど、わたし達は、助け合ったり支え合ったり、そうやって生きてるんだよっ」「ラビ!」
俺もダルイゼンさん寄りの考え方だから偉そうな事は言えないけど、大切に思う人の力になる事も幸せなのかもしれない(°ω°)
少なくとも、グレースが・・・のどかさんが、そうしようとしているのを否定なんてさせない(・ω´・)

・雷→水→音のエレメント攻撃。
戦線復帰した3人(・ω´・)
スパークルが雷のエレメントで けん制、フォンテーヌが水のエレメントによって作った霧で目くらまし
アースが音のエレメントでレーザー系の連続攻撃で隙を作る(・ω´・)
あとは一気に決める(・ω´・)

プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど♥シャワー。
蜂須賀先生を救出(´ω`)お大事に。

・帰っていく蜂須賀先生。
車の中で目を覚まし、何が起こったのかはわからなかったが、頬を叩いて気を入れ直すと
「しっかりしないと。のどかちゃん達に会えなくなったら困るからな」と、再び走り出す(´ω`)

・「先生みたいに、わたしも頑張るね。ビョーゲンズから、みんなを守れるように」
また変に気負わないといいけど(°ω°)

・ED。
テロップには出なかったが、蜂須賀先生の声は、Wikiによると円山先生と同じ浜田さんらしい(´ω`)

○次回は「わたしがライバル!? ちゆの求めたツバサ」
ちゆさんのハイジャンプへの想い、か(°ω°)
元を辿れば、空を飛びたいというところだったはずだから
ハイジャンプそのものは言ってしまえば『手段』だから、真剣な人からは『お遊び』に思われてしまうんだろうか・・・。
でも、それだけだったら今まで続けてないと思う(・ω´・)ちゆさんも、ハイジャンプに真剣だよ。

・ほんものはどっち!
今更ながら、浮いてる丸3つは何をイメージしてるんだろう(°ω°)