トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンZ、特別編「つなぐ師弟」

スクスト、黒鳥物語の最終話実装されてたの忘れてたのを、ニチアサの感想書かないタイミングで見ちゃったんで、今やっと書ける(^_^;)
もし数少ない閲覧者さんの中に、スクストやってて、黒鳥物語見てなくて、ネタバレ気にする人は、スペース開けときますんで読み飛ばしてください(^_^;)

 

 

 

 

『名乗る少女』
さっちゃんのお父様、諌見博士ついに登場(・ω´・)
どんな人なのかと思ってたら、オディールさんの人格のもとになったのかってくらいの変わり者だった(^_^;)
しかも、その諌見博士曰く、どうやらオディールさんのほうが本来のさっちゃんらしい性格のようで(^_^;)
なおかつ、その性格も諌見博士ではなく奥さん、さっちゃんのお母様のほうに似たとか(^_^;)すごい夫婦。
さっちゃんに真実を話すと命を絶たれる諌見博士。さっちゃん・・・(・ω・`)
お母様のほうは、まだご存命の可能性があるのが救いだが。
さっちゃんの本名が明かされますが、サブタイの『名乗る少女』とあるように改めてエテルノの皆の前で自己紹介する際には『田中幸子』の名前を名乗る。
諌見博士がとっさにつけた偽名らしいけど、エテルノで幸せに過ごしていられる自負のもと、さっちゃん自身がそう名乗ると決めた(´ω`)
これからもさっちゃんは、さっちゃんって呼ぶのが正しかろうな(´ω`)
改めて思ったが、さっちゃん、スクストっていう作品において、ほぼメインヒロインだよな(´ω`)

『黒鳥物語』は終わってしまったけど・・・黒鳥=オディールさんのあとには、神装オデットさっちゃん=白鳥で『白鳥物語』が来てくれたり・・・?無いか・・・(^_^;)

 


あ、そうだ、スクストって言えば、星導変身!(・ω´・)
それぞれのメンバーに1つしかないのかと思ってたら、椿芽さんの2枚目が出た事で、どうやら『エデン』『マギア』『レギオン』それぞれにあるっぽい事が判明。
マギアパターンだった『さっちゃん×ターニャちゃん』という俺に刺さる組み合わせ以外にもあるとわかると、今後も期待してしまうな(´ω`)
さっちゃんとターニャちゃんは、今までそれほど関わりなかった人同士って感じだから
残り2つのうち1つくらいは関わりある人との組み合わせで、陽菜さんか華賀利さん希望なんだよ(´ω`)真乃さんだと、個人的な推し的にも刺さる。

 

 

 

 

さて、スクストの話が長くなったけど、ゼットの感想書くか(´ω`)

○主な出来事。
・「せーの!」
でOPの『ご唱和ください 我の名を!ウルトラマンZ!!』に繋ぐの良き(´ω`)

・デルタライズクロー。
いきなりウルトラフュージョン(´ω`)カッコいいよ。

・グリーザ戦。
強さそのものよりも、ゼットも言うように『無そのもの』であるために、ダメージを与えられないのが厄介というか、どうしようもないというか(°ω°)
ジードが自らの命を賭けてグリーザの次元の穴を塞ごうとしたが、力及ばず・・・残されたゼットとハルキさんに託される(・ω´・)

・ベリアルメダル。
借りパク現場(^_^;)いや、借りたわけじゃないから借りパクじゃなかった。カツアゲだった。
まぁ何にしろ、カブラギさん・・・セレブロのせいでグリーザが出てきたわけだから、少しくらい協力してもらってもいいよね(´ω`)

・ベリアロクさん。
次元の穴を塞ぐ針(´ω`)
悪意は無いが、気難しい(´ω`)
例を重んじるハルキさんのおかげで協力してもらえた(´ω`)よかったなぁ。
ゼットは劇中ではベリアロクさんに否定的な事を言ってるのがほとんどだったが、『頼もしい奴』って言葉が聞けて良かった(´ω`)

ジード。
ギャラクシーライジングは、攻撃力アップ形態だったか(´ω`)まぁジードライザーが使えなかった以上、この姿にしかなれなかったんだろうとは思うが。
『レッキングフェニックス』グレイトフルフェニックス・・・今年は不死鳥の当たり年だな(´ω`)

・ゼロ。
厳密にはジードは弟子ではないが、この師弟3人の共闘はアツかったな(´ω`)
改めてこのシーンだけ観るとオーバーキル感あるな(^_^;)

・センター。
弟子や後輩に見せ場を譲ってくれるゼロ(´ω`)

・仲間との絆。
ゼロ(´ω`)
ハルキさん達の地球を案じているが、ゼットとハルキさんの絆を以て、乗り越えてくれると信じてくれてるようだ(´ω`)

・ガイとSSPの絆。
SSPの『あきらめるな!前を見ろ!限界を超えろ!』に、なぞらえた宣言はアツい(´ω`)
オーブトリニティは、ギンガ、ビクトリー、エックスだけじゃなくSSPの3人との絆の力なんだな(´ω`)

・ヒカルとショウの絆。
ギンガ、ギンガSは、未だにあまり観てないし、ウルトラ10勇士も確か観てなかったと思うんだけど、ギンガSでの戦いで絆が深まったんだな(´ω`)
ゼロの修業があって、ギンガビクトリーになれるようになったんだっけ?(´ω`)
ギンガビクトリーは、元の2人(主にビクトリー)の面影があるかどうかは別として、容姿はカッコよくて好き(´ω`)

・レイトさんとの絆。
劇場版なんかの出番がメインのゼロにとって、他の融合した人より、長く融合してたもんな(´ω`)
レイトさんの覚悟によって復活、そして届けられたニュージェネレーションヒーロー達のカプセルによってゼロビヨンドに(´ω`)

・ウルトラホール。
ああ、ベータスマッシュじゃなくても、素のゼットからウルトラホールあるのか(´ω`)気付かなかった。

・バラバ戦。
ピンチBGM!(・ω´・)本編じゃ(まだエース兄さん来てないし)流してなかったけど、総集編でサービスしてくれたな(´ω`)

・エース兄さん。
登場のBGM、これこれぇ!(´ω`)
そして戦闘復帰したゼットは、エース兄さん直伝のスペースQを自分流にアレンジした『スペースZ』を放ち、バラバを撃破(´ω`)
戦闘後の対話のBGM・・・やめろ・・・泣くだろ・・・ゼットへの言葉が、エースの願いでしかない。

・一人前のウルトラマン
もう、なってるよ(´ω`)

○次回は「想い、その先に」
M1号(°ω°)新たに生み出されたのか。
しかもイナバさんの娘さんに(°ω°)
予告観るだけでも、なんか重いテーマの話になりそうな感じだな(・ω´・)