トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第30話「キャラがバラバラ? 動物園の休日」

ふーりんが結婚されたようで(´∀`)おめでとう!
お相手は声優さんらしい(°ω°)失礼ながら俺は存じ上げない方だが。
同じ業種だと、互いに仕事への理解もあるだろうし、末永くお幸せに(´ω`)

そういやふーりん、ヒープリにも樹さん役で出たんだったな(´ω`)
じゃあ、そのヒープリの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・トラ。
その咆哮に驚くのどかさん、ちゆさん、ひなたさん(´ω`)アスミさんはそうでもない(^_^;)
どうやらお兄様からチケットをもらったひなたさんに誘われて、みんなで動物園に来たようだ(´ω`)

・「え?トラとネコって仲間なわけ?」
ネコ科だしね(´ω`)
「そもそもニャトランはネコじゃ・・・」とラビリンのツッコミ(^_^;)確かに。ネコ型のヒーリングアニマルだった。

・少年。
トラもネコと同じネコ科の動物だと教えてくれる少年(´ω`)
教えてくれた少年に感心するのどかさん、図鑑(パンフレット?)で詳しく調べるちゆさん
トラが好きなのかと尋ねるアスミさん、ネコの仲間だと思うとトラにも愛着を覚えるひなたさん。
感想がそれぞれバラバラなのを見て、少年は「バラバラでウケる」と(´ω`)個性よ、個性。
そして少年は、初めてこの動物園に来たのどかさん達を、案内してくれると言う(´ω`)常連なのか。

・円山親子。
少年は、お父様と来ていたようで、お父様が探しに来る。・・・あ、のどかさん達のクラスの先生!(°ω°)
名前知らなかったけど、先生は円山先生、少年・・・息子さんは孝太君というらしい(´ω`)
孝太君に問われて、次に見たい動物を、ひなたさんはキリン、ちゆさんはハシビロコウ、のどかさんはふれあいコーナー、アスミさんはどこでもいいと答える。
まとまらないので端から周る事になるが、道中、またもバラバラな返答をしたのどかさん達に、孝太君は疑問に思う。
発言や性格がバラバラなのに、仲良くやっている事が不思議らしい(´ω`)やはり個性よ、個性。
というのも、今日も家族ぐるみで一緒に来ているらしいが、友達と意見が合わず、ケンカになっているらしい(°ω°)
その友達がめんどくさいと言う孝太君。ケンカもめんどくさいから、友達はもう要らないと(°ω°)ふむん・・・。

・キリン。
首の長さより、まつ毛の長さに着目し羨ましいと言うひなたさん(´ω`)アスミさんも言ったが、ひなたさんらしい。
孝太君曰く、キリンは長いまつ毛で光やホコリから目を守っているとの事(´ω`)なるほど。
のどかさん達のほうを向くキリン(´ω`)可愛い・・・というか、おっとりした美人的な印象は受けるな。

ハシビロコウ
ちゆさん、鳥フェチ(^_^;)ペギタンもペンギン型=鳥とも言えるし。
話しそうな顔をしてると、のどかさんが言うと「初めまして、お嬢さん。私はおまんじゅうが食べたいんですよ」とイケボで言うひなたさん(^_^;)文脈。
マジレスするアスミさん(^_^;)間違っても、勝手にあげないでね?

・ふれあいコーナー。
ウサギは可愛い(´ω`)杏ちゃん、べーやん、ありさ先生、みうさぎさん、粒ぞろいだね(´ω`)
ヤギは声が大きいのか(°ω°)あんまりそんな印象なかったな。
ひなたさんとニャトランがふれあってるのはハムスターかな?(´ω`)いいよねハムスター。
ひよこ(´ω`)ひよこもラテもアスミさんも可愛い。

・バラバラだけど仲が良い。
結局どこへ行っても楽しんでいるのどかさん達(´ω`)
孝太君は、やはり不思議に思う。
円山先生は、バラバラに見えても、なぜだかとても仲が良いと評する(´ω`)
アスミさんとは初対面だから、ひとまずそれ以外の3人を差してるんだとは思うが、よく見てくださってる(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
ダルイゼンさんとグアイワルさんへ、キングビョーゲン様からの労い、特にテラビョーゲンを増やす試みを行うダルイゼンさんにはお褒めの言葉(°ω°)
必死にアピールするも、近頃はそれほど功績をあげてないためか、ことごとく無視されるシンドイーネさん(・ω・`)名前さえ呼ばれない・・・。
グアイワルさんにも『役に立たない』呼ばわりされてしまう屈辱・・・。

・ケープハイラックス。
珍しい動物らしい(´ω`)
エサを食べるときには動くらしいが、今は仲間同士身を寄せ合って動かずにいる。これはこれで可愛い(´ω`)動かないなら動かないなりに楽しめるな。

・ケンカの原因。
孝太君がケンカ中の友達、秀一君(と、そのお父様)と、ばったり遭遇(°ω°)
仲直りのチャンスかと思われたが、仲違いの原因の根本的な解決が無いので無理か(°ω°)
その原因というのが、トラのほうが強いと言う孝太君に対し、ライオンのほうが強いと言う秀一君の意見の対立によるところらしい(´ω`)他愛ない。
トラとライオンでケンカすんなよ(^_^;)この前、美希さんと、なつめちゃん出たばっかだから、ゲキレン思い出すだろ?
互いに、めんどくさいと突っぱね合い、ケンカはやめて別方向に移動し始めるが・・・。
どこか寂しそうに振り返る孝太君を見て気遣ったのか、のどかさんはご飯にしようと肩に手を添える(´ω`)優しさ・・・。

・お昼ごはん。
のどかさん→ハンバーグランチ。ウサギ型のデザインの装飾が盛り付けられ、可愛い&美味しい(´ω`)
ちゆさん→ピザ。ペギタンに分けるとしても1人で1枚行くの?(^_^;)いや、美味しそうだけど。エビとイカは鉄板だけど。
ひなたさん→星形オムライス。はい、優勝(´ω`)いわゆる映える感じでありながら、オムライスというハズレを感じさせないメニュー。ナイスチョイス(´∀`)
アスミさん→巨大バーガー。食べきったらお代無料みたいなチャレンジメニューかよ(^_^;)
頼んだメニューもバラバラだと指摘する孝太君。いや、これに関しては好みだから、みんな同じにするほうが不自然だろ(´ω`)
なおかつ、シェアして分け合う、のどかさん達(´ω`)これはバラバラなメニューだからこそ。
いや、アスミさんポテトもあったのかよ(^_^;)結果分けてくれるからいいけど、どんだけ食うつもりだったの。
円山先生は、バラバラな個性の相手がいるからこそ、自分の世界が広がると。友達は良いものだと、孝太君に説く(´ω`)

・シンドイーネさん。
行動を始めたダルイゼンさんを見て、焦りを感じるシンドイーネさん。
ダルイゼンさんとグアイワルさんを出し抜くメガパーツの使い方を考える。
そして「これを使ってメガビョーゲンがパワーアップするなら・・・」と(・ω´・;)何か良くない閃きをしてしまった感じが・・・。

プリキュア・オペレーション!
ラテが体調に異変が表れたので、取り急ぎ円山親子と別れて変身(・ω´・)

・円山先生。
孝太君に先に逃げるように促し、逃げ遅れた人達を助けに戻っていく・・・いや、ハルキさんのお父様フラグなんだけど・・・(・ω´・;)

・秀一君を助ける孝太君。
逃げる途中、転んでいる秀一君を見つける孝太君。
孝太君は秀一君を助け起こし、肩を貸して一緒に逃げる。
秀一君は自分は足が遅いと言って断ろうとするが、孝太君はそれでも助ける(´ω`)人助けのために戻ったお父様の背中を見たしな。

・VSメガビョーゲン。
キュアスキャンで、草的な植物のメガビョーゲンの葉の根元から葉っぱのエレメントさんを発見(°ω°)
スパークルが先陣を切るが反撃を受けてしまう。
フォンテーヌのフェイントと同時にアースがキック、さらにグレースのかかと落としで追い詰める(・ω´・)

・仲直り。
孝太君は、キャラの違いがあっても仲良くするのどかさん達を見て、そういうのも良いものだと考えるに至る(´ω`)
その事を秀一君に話し、お互いに納得し、仲直りできた(´ω`)
でも、トラとライオンのどっちが強いかは、双方譲らない(´ω`)譲れない戦いもあるだろうね。でも2人とも笑い合いながらだし、冗談の範疇だな。

・ダルイゼンさん。
一気に攻めるプリキュア
しかし、ダルイゼンさんが自ら出張ってくる(・ω´・)
とりわけグレースを狙っていくダルイゼンさん、グレースのエルボーを難なく受け止めると「元気?」と不敵な笑みを浮かべる(・ω´・)おかげ様で!
プリキュアを足止めした事でメガビョーゲンが成長し、メガパーツを収穫できる程度になったので、まずはその目的を果たす(°ω°)

・「あたしが一番になるのよ!」
ダルイゼンさんの戦闘を陰で見ていたシンドイーネさん。
対抗心を燃やし、キングビョーゲン様の一番になるために、シンドイーネさんは・・・自らにメガパーツを埋め込む・・・(・ω´・)

・音のエレメントボトル。
メガビョーゲンが一定以上に成長すると、グレース達ではしんどくなってくるな(°ω°)
状況を打破するためアースが攻勢に出る(・ω´・)
音のエレメントボトルによる攻撃でメガビョーゲンの動きを止め、ドロップキックでダメージを与える。

プリキュア・ヒーリングオアシス。
隙を突いて3人がヒーリングオアシスで浄化(´ω`)お大事に。

・強化したシンドイーネさん。
姿が幾分変わった・・・(・ω´・)
秀一君親子と別れ、円山先生を待つ孝太君をターゲットにする・・・人を・・・孝太君を媒体にする気?(・ω´・;)
変化したナノビョーゲン召喚バンク。
そしてナノビョーゲンが孝太君に向けて撃ち出されると・・・息子を守ろうと、盾になる円山先生(・ω´・;)
円山先生が・・・(・ω´・;)

○次回は「ビョーゲンズの進化! お手当てはヒーリングっど♥アロー!」
シンドイーネさんの強化も、進化なのか(・ω´・)
メガビョーゲンにされた・・・あるいは媒体にされて苦しんでいるであろう円山先生を救えるか。
新たな力、ヒーリングっどアロー(・ω´・)どんな力なのか。

・ほんものはどっち!
過去一わかりやすいかもしれない(^_^;)

・映画ミラクルリープ。
どっかの番組で聞いた。ヒロドアナ(本人声)がアブラハム監督を紹介するシーンがあるんだよね?(^_^;)