トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第29話「のどかのストレス? 気分転換をさがせ♪」

今日も、たまにある用事でニチアサ観られなかったんで、例によって初めて観ながら書く(´ω`)
よりによって今週は、ヒープリも、セイバーも、キラメイジャーも結構気になる回なのに、放送時間に観られなかったのツラい(^_^;)
まぁとにかく、ヒープリから書いていこう(´ω`)

○主な出来事。
・早朝ランニング。
例の件で気負い気味の、のどかさん。
ご両親に、やや心配されながら、いつもより早い時間にランニングを始める(°ω°)
距離も伸ばそうと言うので、ご両親は尚更心配(°ω°)のどかさん的には、病気の原因がビョーゲンズだったから、心配無いって感じなのかもしれないが。
アスミさんとラテも心配そうに見送る(°ω°)

・トランペットの女子生徒。
公園のベンチで練習中。
演奏に納得がいかないのかため息をついたところで、ランニング中の、のどかさんを見かける。
「花寺さん」と呟いたので、クラスメートか、少なくとも同級生みたいだな(°ω°)

・OP。
劇場版映像(´ω`)
これから何週流すかわからないけど、延期になる前も流してたから、合わせると結構な期間、劇場版映像のOP流した事になるな(^_^;)

・ビョーゲンキングダム。
メガパーツを入れれば入れるほど強くなるという持論が正しいと再確認するために、わざわざ唐辛子を大量投入した汁を飲むグアイワルさん(^_^;)
ダルイゼンさんも呆れ気味(^_^;)

・のどかさんのストレス。
のどかさんが早朝ランニングを、よりきついメニューにし始めた事で、心配になるアスミさんとヒーリングアニマルの面々。
ダルイゼンさんとの関係についてがショックで、ペギタンは自分なら落ち込んで走るどころじゃないと感じる。
一方で、ニャトランは自分なら「ダルイゼンめ!」という気持ちになると言い、のどかさんも似た感情からストレスを感じているのではと考える(°ω°)
ラビリンもそれに納得し、みんなで、のどかさんの別のストレス解消法を考える事に(°ω°)

・吹奏の王子様。
廊下を移動中、早朝ランニングのせいか、のどかさんが大あくび(´ω`)寝るのが遅かったのかとちゆさんが尋ねると、早かったと答える、のどかさん。
すると、必然的に昨晩のドラマを観ていないと思われ、ひなたさんがせっかくめちゃキュン展開だったのにと、内容について嬉々として語る。
そんな中、ひなたさんはリコーダーを落としてしまい、拾ってくれた男子生徒から、傷によって音が変わってしまうと注意を受ける。
さらに男子生徒は、廊下をふさぐように歩いていた3人に注意する。反射的にちゆさんを押して壁際によるのどかさん。
・・・男子生徒が去りしあとの、ちゆさんの表情(^_^;)困り眉=可愛い。ジト目=可愛い。
ひなたさん曰く、怖い男子生徒は『吹奏の王子様』と呼ばれてるらしい。水槽ではない(^_^;)ほら、不破泉さんしてるから。困り眉=可愛い。膨らんだ頬=可愛い。
王子様『菅原有斗』くんはストイックな性格らしく、同じ吹奏楽部員からも怖がられているらしい。
と、そこへ、菅原君のフォローをしてくる女子生徒・・・アバンのトランペットの方(°ω°)名前は『金森ことえ』さん。

・金森さん。
最近まで風邪でお休みしていたらしい(°ω°)
定期演奏会が近いらしい。だから朝から練習をされてたんだな(´ω`)
あくびをしたところで、のどかさんに眠くないのかと尋ねる金森さん。あんな早朝に自分以外にも何かしてる人がいるとは思わず驚いたと言う。

・ちゆさんのストレス発散法。
ペギタンが提案。
浜辺で、海に向かって思っている事を叫ぶというものらしい(´ω`)
直近では、ちゆさんは「ペギタンのラップが見たい!」と叫んだらしい(^_^;)ペギタンも自分なりに練習しているとか。
1秒に1枚ラップで密封できるようになったとの事(´ω`)・・・そのラップじゃないと思う(^_^;)
そしてなかなかうまく韻を踏んだラップを披露するアスミさん(^_^;)TO・U・TO・TU。
のどかさんには合いそうにないので不採用(^_^;)

・ひなたさんのストレス発散法。
アクセサリー作り(´ω`)お、久々にアクセサリーメーカー出た。
美容タイム(´ω`)中学生から美顔ローラーはするものなのか。早ければ早いほうがいいのか。
雑誌で情報収集(´ω`)読むだけでも面白い場合もあるか。
ニャトランとスキンシップ(´ω`)モフるのは癒しだな。俺はぬいぐるみ相手だけど。
項目が多いだけに、疲れてしまうという事で不採用(°ω°)

・デカ弁当。
のどかさんェ・・・(^_^;)
まぁ、たくさん食べて元気になる意図だが・・・お腹壊すリスクも(^_^;)

・お昼休みも練習。
金森さんは、休んでいた分を取り戻そうと練習中(´ω`)
しかし、菅原君が、昼休みに中庭での練習はクレームが来るから禁止だと注意に来る(°ω°)吹奏楽部では周知の事実だったようだが、金森さんは失念していた様だ。
足を引っ張るまいと、音楽室で他の部員さんと合わせて練習は、まだしたくない金森さん。
放課後なら奥の庭で練習できると言って去っていく菅原君(°ω°)

・集中砲火。
自分なりに、のどかさんに合うストレス発散法を探そうとするアスミさん。
と、そこへ帰宅途中の、のどかさん達に遭遇。直接どんな気分転換の仕方がいいのか尋ねるアスミさん(^_^;)
まぁ、手っ取り早くはあるが、のどかさん的にはランニングを良しとしてやってるわけだから、別の答えが出る気もしないが(^_^;)
急にそんな話題が出た事で不審に思った、ちゆさんと、ひなたさん。
ランニングの量を増やしたと聞いて、急に増やすと体に悪いとアスリート目線の注意をしてくれる、ちゆさん(´ω`)
ひなたさんも、お弁当の量が増えたのも関係してるのではと思い至る。
四方八方から詰め寄られる、のどかさん(^_^;)
「単にもっと鍛えなきゃと思っただけで・・・」と答える(^_^;)でも、あなたは既に、結構鍛えてます。

・菅原君と金森さん。
2人で練習中(°ω°)
ひなたさんが意外に思うように、厳しく指導しつつも、一緒に演奏してくれている菅原君(´ω`)
そして、休んだ期間を取り返そうと焦る金森さんに、焦る必要は無いと諭してもくれる(´ω`)
表情に余裕が無かった金森さんにも笑顔が戻る(´ω`)

・「焦り・・・」
そう呟いて、のどかさんのほうを見やるアスミさん。
すると、いつに無く真剣な表情の、のどかさん(・ω´・)・・・今の、のどかさんは、菅原君に諭される前の金森さんと同じだ。

・「なんか、金森さんと私って似てるのかなって・・・」
のどかさん自身も、何となく自覚があるか(°ω°)
と、そこへラテに異変(・ω´・)

・蝕まれたトランペット。
グアイワルさん・・・(・ω・`)

・メガビョーゲン。
トランペット・・・菅原君のものらしい・・・を媒体に、管楽器のメガビョーゲン(・ω´・)
金森さんが、菅原君の手を引いて2人で避難する中、グアイワルさんは、メガパーツを大量投入してメガビョーゲンを急成長させる。

プリキュア・オペレーション。
4人バージョン安定(´ω`)

・苦戦。
さすがにメガパーツ大量投入なだけあって、フォンテーヌのキックも、火のエレメントも効かない(・ω´・;)
アースを避難誘導に行かせたのは失策だったか(・ω´・;)
動いて突破口を探るグレース(・ω´・)言ってる事は正しいんだが、やはり今の精神状態的に、無理してる感が・・・。
グレースは、キュアスキャンしようとして反撃を受けてしまう(・ω´・;)

・グレースとアース。
グレースが踏みつけられそうなところを助けるアース。
そしてメガビョーゲンを横倒しにすると、グレースに駆け寄る。
アースは、グレースに問いかける。「どうして焦るのです?」と(°ω°)
グレースは、自らがダルイゼンさんを生み出した事によって、地球が蝕まれてしまう事に責任を感じている。
そんなグレースに、アースは、グレースがテラビョーゲンを生み出したいと思ったわけではないと、あえて確認すると「金森さんの風邪と同じです」と言う。
そして優しく手を取ると「あなたのせいではありません。だから自分を責める必要は無いのです」と微笑む(´ω`)
ふっと余計な力が抜けるグレース(´ω`)よかった。

プリキュア・ヒーリングハリケーン
フォンテーヌがキュアスキャンし、左胸あたりに、音のエレメントさんを発見(・ω´・)
アースが『プリキュア・ヒーリングハリケーン』で決める(・ω´・)お大事に。

・「のどか~!
  のどかがそこまで自分を責めてるって思わなかったラビ!気づけなくてごめんラビ!」
のどかさんに抱き着くラビリン(´ω`)パートナーの絆。

・「焦るのどかは心配ですが、頑張るのどかは大好きですよ」
 「私もよ。これからはもっと私達の事、頼ってね?」
 「それそれ!1人で抱え込んじゃうの禁止!」
 「ラビリン達もいるラビ」
 「ペエ!」
 「仲間だもんな、俺達!」
仲間の絆(´∀`)
のどかさんにも笑顔が戻った(´∀`)

・音のエレメントボトル。
ラテの症状を治すために、音のエレメントさんもボトルをくれる(´ω`)
メガパーツが出て以降、ラテの症状も重くなってる気はするな・・・(°ω°)
とはいえ、これで棚が埋まった(´ω`)何かが起こるかな?

・トランペット。
取りに戻ってきた菅原君と金森さん。
拾い上げて大事そうに胸に抱く菅原君は、ただストイックなだけでなく、音楽が心底好きなんだなと思わせてくれる(´ω`)
金森さんも笑顔でそれを見守る(´ω`)

・友達。
ランニングの時間を元に戻した、のどかさん。
ちゆさんが、のどかさんに合ったランニングメニューを考えてくれたそう(´ω`)
お母様は、ひなたさんからもらった果物とレシピでジュースを作ってのどかさんが戻るのを待ってくれると言う(´ω`)
そして、ランニングにアスミさんも付き合ってくれる事に(´ω`)「無理しないで一緒に頑張りましょう」と。
ほんと、ヒープリは優しい世界(´ω`)全員推せる・・・。

・ED。
金森さん。ゆみりんさんだったのか(°ω°)気付かなかった。俺のダメ絶対音感の無さもあるけど、ゆみりんさんも声の幅広い気がする。
     ツリ目で、そばかす&おさげ可愛い子で、声がゆみりんさんとか、サブキャラ好きなのも相まって推しちゃうな(´ω`)

○次回は「キャラがバラバラ? 動物園の休日」
動物園か(´ω`)のどかさん達みんな、ドッグランも楽しそうだったしな。動物と触れ合おう。
ビョーゲンズは、ダルイゼンさんとシンドイーネさんが動くのか?(°ω°)

・パートナーをさがせ!
今回はそこそこ動いてた感あるな(´ω`)目が回ってもおかしくない。