トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第27話「気球よ飛んで! アスミとラテの熱い想い」

○主な出来事。
・花寺家のお出かけ。
アスミさんとラテも含め、家族みんなでお出かけで、のどかさんも嬉しい様子(´ω`)

・気球。
プルンスとララさんのロケットのデザイン(^_^;)
劇場版も公開だし、本編でもスタプリを感じさせてくれる(^_^;)

・気球サークル。
のどかさんのお父様が、かつて所属していた気球サークルのメンバー。
今回は、後輩である、そのチームの応援に来た感じか(´ω`)
その中でも気球に乗るのは、カズさんという方。この声は・・・(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
透明な水に黒い水を多く入れるほどに、透明な水は黒くなるという実験から
メガパーツをたくさん使うほどメガビョーゲンが強くなると考えるグアイワルさん(°ω°)
まぁ、そうだとは思うけど、わざわざ実験しないとその結論に至らない?(^_^;)

一方、シンドイーネさんに、自分の宿主(バテテモーダさんで言う、ネズミ?)を覚えているかと尋ねるダルイゼンさん。
シンドイーネさんの憶えてないという答えにも、当然という感じで納得するダルイゼンさんだが・・・そこ気にするあたり、他の2人とは違う感じするな。
そもそも、2人に比べるとキングビョーゲン様に対する敬意も無いに等しいし(°ω°)

・気球のコントロール
炎によって暖められた空気で浮きあがり、その空気の温度調節で上昇、下降をするだけで
前後左右への移動は、高さによって異なる方向へ向かう風に乗って行うらしい(´ω`)そうだったのか。知らなかったな。

・アスミさん。
風を読んで移動する乗り物という事で、気球に興味を抱くアスミさん。
『熱心』に活動し『夢中』になっているカズさんに、アスミさんは、それは気球が好きという事なのかと尋ねる。
それに対してカズさんは、好きって事だと答える(´ω`)

・ひなたさん。
気球のイベントだからか、出店しているらしい、めいさんのお店の手伝いに来てたようだ(´ω`)
のどかさんとアスミさんに声をかけ、自分が練習で作ったパンケーキを振る舞ってくれる(´ω`)

・胸を打たれるアスミさん。
カズさんにもパンケーキを差し出すひなたさん。
しかしカズさんは作業中のため受け取らず、イベントの競技に勝ってからゆっくりいただくと答える。
するとアスミさん、驚いた様子で、手に持っていたパンケーキを勢いよく食べ終え
「こんなに暖かくておいしいもの・・・つまり、誰もが好きであろうパンケーキを断るなんて・・・」
「わたくしがラテを好きなように、皆さんもよほど気球が好きなのですね」
「ならばわたくしも、皆さんを全力で応援しましょう!」と(´ω`)ラテも賛同。
その時、風が吹いた(^_^;)

・「なんか面白くなってきたし、ちゆちーも呼んじゃお♪」
うむ(´ω`)ナイス判断なんだよ。

・ルール。
規定の場所の×印に一番近づけたチームが優勝らしい。
のどかさん達は移動し、その地点で待つ事に(´ω`)

気球が近づいてくる中、一番早く着いたチームが気球から何かを投下。
どうやら気球そのもので着地ではなく、これを落とした地点で競うようだな(´ω`)

・「『むむむ』・・・です・・・」
カズさんの乗る気球は、乗るべき風に乗れず、印から離れていく。
アスミさんの応援もむなしく、このゲームは落としてしまったか(°ω°)
アスミさんは眉をひそめて「『むむむ』・・・です・・・」と、今の感情を吐露する。

・笑うカズさん。
地上に降り、チーム全員でのどかさんのお父様のところへ来る。
カズさんは、応援に来てもらったのに結果が出せなくて申し訳なさそうだが、午後の競技で1位を取れば巻き返せるとフォローするお父様(´ω`)
その言葉を受け、乾いた笑いを浮かべるカズさん。
その様子を、アスミさんは先ほどの表情で見つめる。

・ちゆさん到着。
めいさんのお店を手伝うひなたさんのもとへ顔を出す(´ω`)
何ともアスミさん周辺が空気悪そうなんで、ちゆさんは癒やし(´ω`)ひなたさんは励まし。
そこへのどかさんが、アスミさんを探しに来る(°ω°)
「うぇっ・・・アスミンってば、迷子ちゃん?」ひなたさんの何とも言えない表情(^_^;)ひなたさんは励まし。

・「どうして大好きな気球がうまくいかなかったのに、先ほど『ははは』と笑ったのですか?」
膝を抱え、落ち込んでいる様子のカズさんに、そう声をかけるアスミさん。
質問に対しカズさんは、今までも本番に弱く、競技でもうまくいかない事が多かったらしく『諦めの笑い』だと答える。

アスミさんは、応援していたカズさんのチームが結果を出せなかった事に、何とも言えない気持ちになったと打ち明ける。
と、そこへ、それは『悔しい』という気持ちだと言うちゆさんと、のどかさん達がやってくる(°ω°)
「悔しいのをどうにかするには、やっぱ勝ってもらうしかないっよ!」と、ひなたさん(´ω`)やはり、ひなたさんは励まし。

・「わたくしは風を読むことができるのです」
カズさんのチームの中で、一番風を読むのが得意だった、天野さんという女性が寝不足がたたったのか貧血で倒れてしまう。
午後の競技で満足に戦えそうにないため、気落ちするカズさん達。
そこで、ラテがアスミさんに助言。アスミさんが、風の事を教えてあげればいいと(´ω`)
ラテに言われたから・・・ではなく、自分がそうしたいと思ったようで、アスミさんは、カズさんのチームの風を読む役目を買って出る(・ω´・)

・グアイワルさん。
気球・・・やけに他の気球と離れてるし、ゴール地点を示す主催者側の物かな?・・・を媒体に、メガビョーゲンを召喚(・ω´・)
毎度ながら、嫌なタイミングで来る・・・(・ω´・)

・アスミさんの風読み。
鳥の飛ぶ進路や、トンボの様子、木の揺れ方などを見て風を読むアスミさん。
午前同様、他の気球から離れていくカズさんの乗る気球(・ω´・)
しかしアスミさんは、そのまま進むように言う。その先に吹く風が、ターゲットへ向かうと・・・。
カズさんもチームメイトも、アスミさんを信じてくれる(・ω´・)

が、そこへラテが地球を蝕まれた事による症状が・・・。

・メガビョーゲン。
アスミさんの風読みの通り、カズさんの乗る気球がターゲットに近づき
あとはマーカー?を投下するだけというところで・・・少し離れたところから爆発が(・ω´・;)グアイワルさん・・・。

プリキュア・オペレーション。
アスミさんも含めた4人のバンクか!(´∀`)BGMはこっちが好きだから、このほうがいいな。今後も。

・メガビョーゲンの成長。
一気に3つのメガパーツを投与してメガビョーゲンを成長させるグアイワルさん。
1つ与えた場合との差は解らないが、気球の原型がだいぶ無くなるほど凶悪な姿になったのは確か(・ω´・)
熱気球だからか、強烈な熱波攻撃を仕掛けてくる(・ω´・;)

・「あと少しで勝てそうだったのに!とんでもない邪魔をしてくれましたね!」
アースがお怒り(・ω´・)
アースがこうなったら、メガパーツ3つも、さしたる問題じゃない感(´ω`)
とはいえ、メガビョーゲンへのダメージの通りも浅いか・・・。

・キュアスキャン。
フォンテーヌが氷のエレメントボトルを使おうとするが、妨害される(・ω´・;)
隙を突いてスパークルがキュアスキャンし、胴の中央付近に空気のエレメントさんを発見。

・風。
風に流されるメガビョーゲン。巨大化しても気球の特性というか・・・重量は軽いのかもしれない(・ω´・)
そこでアースが、風のフープでメガビョーゲンを捕らえる(・ω´・)ハートフルビートロック。
そしてそのフープを起点に竜巻を起こし、メガビョーゲンを上空へ吹き飛ばし、地面に叩き落とす(´∀`)
とどめはプリキュア・ヒーリングハリケーンで浄化完了(´ω`)お大事に。

・空気のエレメントボトル。
空気のエレメントさんから貰えた(´ω`)
これでボトルを収めた棚も、空きは残り1つ(´ω`)
棚が埋まったら何かいい事・・・それこそ、4人で一緒のお手当て・・・(´ω`)

・悔しい気持ち。
次の大会は勝つと、のどかさんのお父様に約束するカズさん達。
『諦めの笑い』はしないカズさん。悔しい気持ちをごまかしては、いつまで経っても勝てないからと(´ω`)
アスミさんの悔しい気持ちが、みんなに伝染した、か(´ω`)

・ダルイゼンさん。
不審な物音を聞いた、のどかさんとラビリンが、森の中へ探しに出ると、そこにはダルイゼンさんが(・ω´・)
のどかさんは変身して、何をしようとしていたのか問い詰める。
するとダルイゼンさんはうんざりした態度を取ると、ふと何かを思いついた様子・・・。
「そうだ、キュアグレース。お前を使って育ててみるってのはどう?」
そういって、飛び掛かるグレースにメガパーツを埋め込むダルイゼンさん(・ω´・;)
苦しみ倒れるグレース・・・エグイ事しやがる・・・(・ω´・;)ダルイゼンさん、嫌いになったわ・・・。

・ED。
カズさん、グリリバさんかと思ったら違った(^_^;)ネットで調べると同じこと思った人、まぁまぁいるみたいだ。

○次回は「苦しみの再来!? ダルイゼン、あなたは」
のどかさん、入院・・・(・ω´・;)ひとまず意識はあるようでよかったが・・・ダルイゼンさん許せない・・・。
ダルイゼンさんの2Pカラー的なやつ・・・のどかさんから生まれた新幹部か?(・ω´・;)

・ほんものはどっち!
比較的わかりやすいな(´ω`)あんまり赤系の色の目はいなさそうだし。