トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第25話「勇気を出して! とらわれのペギタン」

○主な出来事。
・映画。
ホラーアクション的な映画か(´ω`)勇ましいヒロインと臆病な男の人が主役級のようだ。
大声をあげて怖がるペギタン(^_^;)

・「・・・カワイイ」
怖がっていた事でちゆさんが気遣うが、訊いてもいないのに映画の評論をし始めるペギタン(^_^;)
急に大きな音を出す演出は『怖い』ではなく『びっくり』(^_^;)まぁ、そうだけど、それも一つの手法という事で。俺も苦手だから気持ちはわかるが。
そのペギタンの強がった様子を、ちゆさんは頭をなでながら「カワイイ」と言う(^_^;)ペギタン、ショック!

ちゆさんが、お母様かな?から呼ばれて席を外し、お茶菓子を持って戻ってきた時にはペギタンの姿は無かった・・・(°ω°)

・公園にて。
公園のベンチで落ち込むペギタン。
『カワイイ』ではなく『カッコいい』と言われたいペギタンは、先ほどの映画のシチュエーションでカッコよくちゆさんを助ける妄想(´ω`)わかるわ。
むふふぅしてるところ、ふと顔を上げると、ペギタンを見つめる少女が(^_^;)
ぬいぐるみのフリをしてやり過ごそうとするペギタン・・・。

ちゆさんが、ペギタンを探して公園へたどり着いた時には、少女も・・・ペギタンも、姿は無かった(・ω´・)

・ビョーゲンキングダム。
先ほどちゆさん達が観ていた映画を観ているシンドイーネさん。臆病な彼氏にご立腹(^_^;)
グアイワルさんはアンテナ(^_^;)ってか、ビョーゲンキングダムに人間界の電波届くのか?(^_^;)
腹に据えかねたらしいシンドイーネさん、ストレス解消のために地球を蝕みに行く(°ω°)

・お持ち帰りペギタン。
誘拐じゃー(^_^;)どうやら、捨てられたぬいぐるみだと思われて、持ち帰られたらしい。
少女は『りり』ちゃんというらしい。
そして、りりちゃんは、ペギタンを『ジョセフィーヌ』と名付ける。女の子の名前だが、性別わかんないしな(^_^;)
リボンカチューシャや口紅などで着飾り、おめかしさせられるペギタン(^_^;)
それでも脱出の機会を見つけるまでぬいぐるみに徹しようとするが・・・お腹がNA・RU(^_^;)このタイミングで。
ひとまずペンギンだと思われ、ヒーリングアニマルとはバレなかったので良し(^_^;)まぁ、その存在を知らなきゃヒーリングアニマルとはバレないだろうけど。

・逃げ出すチャンス。
どうやら、ご両親が共働きか何からしく、ご飯の支度を自らするりりちゃん。
りりちゃんが台所にいる今がチャンスと、窓を開けて逃げ出そうとするペギタン。
が、外にはシェパードが3匹(^_^;)無理っすね。冒頭の映画観たあとだし、特に無理。

・ペギタン捜索。
のどかさん、ひなたさん、アスミさん達も協力してくれる。ひなたさんのコエカタマリンメガホン(^_^;)
気落ちするちゆさん(°ω°)ペギタンに「カワイイ」と言った事が原因だと、はっきり認識している。自分が悪いとも思っているようだ・・・(°ω°)
嗅覚探偵ラテによって、公園のベンチまでは匂いを辿れたが、そこから辿れなくなったらしい。りりちゃんの匂いが混じったせいか・・・。
ちゆさん・・・(・ω・`)

・りりちゃんのお母様。
りりちゃんが眠ったあと、夜遅くに帰ってこられる。
お父様が帰ってこられる様子もないし、シングルマザーと思われる(°ω°)
眠ったりりちゃんに、1人にしてしまっている事を謝り、新しい学校でも友達ができるといいねと声をかける。
それを聞いたペギタン。・・・脱出するのにも、少し躊躇いが出る(°ω°)

・お母様の置き手紙。
りりちゃんが起きる前に、もう仕事に行かれたよう(°ω°)
今日は早く帰って来るとも書いてあるが、読んだりりちゃんの表情は暗い(・ω・`)

・りりちゃん登校。
ペギタンに早く帰ってくると言って出かけていく(´ω`)
お昼ご飯に、ペギタンのデザインのキャラ弁も用意してくれてた(´ω`)
ペギタン、ほっこりとハートをヒーリングされたが
ちゆさんのもとへ戻らなければという想いと、りりちゃんを1人にしてはいけないという想いで板挟み(°ω°)どうするジョセフィーヌ

・授業中のちゆさん。
動揺が見て取れる(°ω°)
久々だな、何か思うところがあっても、口に出さずに押し黙るちゆさん(°ω°)

・小学校。
ペギタンは、鍵を使って脱出。
ちゆさんのところへ戻ろうとするが、道中で小学校のチャイムを聞き、りりちゃんが気になり様子を見に行く。

・学校でのりりちゃん。
休み時間でも1人(°ω°)
勇気を出して3人組の女子に声をかけるも、話を続ける勇気はなかったようで「何でも・・・ない」と引き下がってしまう(°ω°)
その様子を教室の入り口から伺っていたペギタン。クラスの男子2人組に捕まってしまう(・ω´・;)
りりちゃんは、叫び声をあげたペギタンに気づき、男子達に乱暴しないように言うが「転校生のくせに」と凄まれ、何も言えなくなってしまう(・ω・`)
しかし、そこで先ほどの女子3人組が助けてくれる(´ω`)この年代の女子は男子より強く、数でも劣っているため、男子2人は即退散(^_^;)
りりちゃんはペギタンの飼い主である事をきっかけに、この3人組をはじめとして多くの女子と打ち解ける事ができたようだ(´ω`)
ってか、3人組の黄色い服の子可愛いな(´ω`)モブ好き、ショート好きの血が。

・おあつらえ向きのワンコ。
ああ、口ぶり的に本物のワンコかと思ったら、石造りのワンコなんですね(^_^;)

・りりちゃん。
引っ越してから学校で誰とも話しかけられずにいたと言うりりちゃん。話すきっかけをくれたペギタンに、これからもずっと一緒にいてと言う(°ω°)
ペギタンが、ちゆさんのもとへ戻らなくてはならないと伝えなければと思っていたところへ、ちゆさんが現れる(°ω°)
妙に勝ち誇ったアスミさんがドラマの刑事長の言葉を参考に、犯人が現場に戻ると踏んで探し当てたらしい(^_^;)
「こんなチビッ子が犯人?もう、まったく最近の若者はぁ・・・」いや、歳いくつなんですかパイセン(^_^;)
本当の飼い主が現れたと思い、ペギタンを抱えて走り去るりりちゃん・・・(°ω°)

と、そこへ、ラテの体調に異変(・ω´・)メガビョーゲンが出現した。
ちゆさんにはペギタンを追ってもらい、のどかさん達だけで応戦する事に。

プリキュア・オペレーション。
フォンテーヌの代わりにアースを含めての3人バージョン。珍しい事しやがる(´ω`)

・「ごめんね・・・ごめんね・・・でも、ジョセフィーヌとさよならするなんて嫌だよ・・・」
涙ながらにペギタンを自室に閉じ込めるりりちゃん(・ω・`)
悪いって事はわかってるんだよね・・・でも・・・学校ではともかく、家で寂しさを埋めるために、ペギタンに・・・ジョセフィーヌにいてほしいんだ・・・(・ω・`)

・「りり。
  ごめんペエ。パートナーがぼくを待ってるペエ。
  でも泣かないで。りりはもう一人ぼっちじゃないペエ。
  それに、ぼくを助けてくれたあの勇気があれば、もう何だってできるペエ」
ペギタン(°ω°)
りりちゃんに、ドア越しに伝える。
そして・・・自らも、窓の外のシェパードを恐れず飛び出していく(・ω´・)

・「3人で平気?」
 「余裕!」
マジレスすると、最近はアース1人でどうとでもなるんじゃ感あったしな(^_^;)
まぁ、戦力的な事を抜きにしても、ちゆさんは、いてほしい人材なわけだが(°ω°)

・再会。
ちゆさんの事だから体力的には問題無いんだろうけど、精神的に折れかけて足を止めたところに、ペギタンが戻ってくる(´ω`)
勇ましく戦いを決意するペギタンと、先ほどまでの涙を振り切った笑顔のちゆさん(´ω`)これがパートナー。

・フォンテーヌ。
ソロのバンク(´ω`)たまに観たくなるよね。

・「これで4人よ!」
メガビョーゲンの攻撃によって、うかつに近づけない(・ω´・)隙ができれば一気に逆転できる感じらしいが・・・。
やはり3人では無理かと笑うシンドイーネさんに答えるように「これで4人よ!」と、フォンテーヌが上空からメガビョーゲンにキックを見舞う(´∀`)
その隙を突いて、スパークル→アース→グレースと連続攻撃し、メガビョーゲンを横倒しにする(´ω`)
そしてフォンテーヌがキュアスキャン。
一気に『プリキュア・ヒーリングストリーム』で浄化(´ω`)メガパーツを使う間も無かったようですね。お大事に。

・りりちゃんとジョセフィーヌ
1人で夕飯の支度をするりりちゃんのもとへ、ちゆさんが訪ねる(´ω`)
連れて逃げてしまった事を謝るりりちゃんだが、それを遮るように、ちゆさんはペギタンがりりちゃんに会いたがっていたと伝える(´ω`)
これからも時々遊びに来ていいかと尋ねると、嬉しそうなりりちゃん(´ω`)
よかったなぁ(´ω`)
別れ際の言葉も”聞こえたような気がした”という認識のようで、しゃべるペンギンだとかって事にはならなかったみたいだな(´ω`)

・ED。
りりちゃん。田中貴子さん。風花雪月のアネットさんか(°ω°)スイッチは携帯モードで音を出さずにやってるから声わかんなかった(^_^;)

○次回は「びっくり! アスミのラテ日記」
ラテの成長日記を書こうと、のどかさん達に今までの事を訊こうとするが・・・避けられる(^_^;)なぜ。

・エレメントさんどーこだ!
最初は半透明だからわかりにくいのか(^_^;)初めて気づいた。