トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第21話「はじめまして! わたくし、風鈴アスミです」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
アスミさんが仲間になって初めてのアバンだからか、アスミさん参加&BGMもいつもと変えてる(´ω`)

・帰路。
1日に2回のお手当て、そうか1日の間の出来事だったのか(°ω°)
「はっ!」「はっ!」「はっ!」みんなそれぞれの家へ・・・という折になって気付くアスミさんの存在(^_^;)アスミさんの満面の笑みよ。
矢継ぎ早に「どこで寝るの?」「お風呂は?」「ご飯は?」と尋ねるのどかさん達(^_^;)ラテの驚き顔(^_^;)
ラテの近くにいられればそれでいいと言って、終いにゃ路上で寝始めるアスミさんを放っておくわけにもいかず、のどかさん立ち上がる(°ω°)
そして、何が問題なのかも理解してなさそうなアスミさんの微笑み(^_^;)

・OP。
プリキュアプリキュア!』のあとに、ラテを肩に乗せるアスミさん追加(´ω`)元は尻尾を振るラテのカットだったっけ?
『毎日キラキラ分けあおうね』キッチンカーから覗くアスミさん、のどかさん達と足湯につかるアスミさん、ちゆさんと服を選ぶアスミさん(´ω`)
『ヒーリングっど!』サビのラテがボトルと共にジャンプするところは、ボトルではなくアースに(´ω`)
『感じる、でしょ!?』バテテモーダさん、さよなら(´ω`)
『わたし達の今日に 生命があふれてる』アースも入って揃い踏み(´ω`)
ラストカットも4人とそのパートナーで揃い踏み(´ω`)

・提供バック。
新しい提供バックのイラスト、ひなたさん可愛い(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
バテテモーダさんが浄化された事が、グアイワルさんから報告される。
鬱陶しいのがいなくなって清々した感のあるシンドイーネさんだが、キングビョーゲン様がまだ使えたと言うと態度を一変(^_^;)愛おしい。

・花寺邸へ。
のどかさん、アスミさんを『風鈴アスミ』という名前でご両親の紹介。
そして自己紹介するアスミさん。「初めまして、アスミちゃんです」合ってるけど違う(^_^;)
しばらく泊めてあげて欲しいというお願いに、ご両親は当然ながら『家出ではないのか』『親御さんに連絡すべきではないか』という反応(°ω°)
そこでのどかさんは、海外から来たラテの飼い主で、バックパッカーだと説明する(´ω`)やや苦しいが、ひとまず親御さんという部分の言及は逃れた。
ラテと再会できて良かったと言われて「はい。ラテ様はわたくしの大切な存在ですから」と返し、ラテを様付けしてる事を驚かれるアスミさん(^_^;)
のどかさんは、好きすぎてときどき様付けしてしまうと誤魔化す(^_^;)海外出身ってところも利いてるかもな。

・「のどかは、よくあんなに事実でもない事がスラスラ出てきますね」
嫌味感(^_^;)まぁ、アスミさんの事だから他意は無いんだろうけど。

・「アスミちゃんとラテが一緒にいられるようにしたかったの。私がそうしたいの」
のどかさん、良い子(´ω`)

・箸。
のどかさんが、こうやって食べるんだと手本を見せる感じでキュウリを箸で掴み食べて見せると、アスミさんも同じようにする。
・・・が、掴めない(^_^;)白目剥くほどの・・・。
外国出身という事で箸が不慣れなんだろうと、フォークを使うという事に落ち着く(´ω`)

・「わたくし、初めて食べ物を食べました」
食べ物を食べるという事自体初めてだから、味がどうのというより、不慣れな感覚のほうが強いのかもな表情的に(^_^;)
ご両親には、食べ物全般ではなく、『餃子』を初めて食べたという事で誤魔化す(^_^;)

・お風呂。
口ぶりから水浴びは解るようだから、1人で入ってもらっても大丈夫かとも思ったが
湯船に入る前にシャワーで体を洗う事を教えようとしたところ、説明しきる前に蛇口をひねられ、のどかさん共々服のままずぶ濡れ(^_^;)
今日のところは説明がてら2人一緒に入る事に(^_^;)

・就寝。
ベッドに入ると、すぐに眠りにつくのどかさん。
アスミさんが、もう寝たのかと声をかけると、ラビリンは、のどかさんは1日で2度のお手当てとアスミさんの件でいつも以上に体力を使ったと説明する。
そして「のどかはいつも一生懸命ラビ」と(´ω`)

・シリアル。
海外出身だという事で食べ馴染みがあるイメージだったのか、そうでもなさそうなアスミさんのリアクションに戸惑うご両親(^_^;)
ついでに「何の木の実なのですか?」と尋ねるアスミさん(^_^;)木の実は入ってるだろうか?
慌ててパッケージの原材料を読み上げるのどかさん(^_^;)コーン、麦、米か。
それはそうと、この朝食の場面から、アスミさんの髪形が、OPにもあるようなまとめ髪になってるな(´ω`)

・グアイワルさん。
メガビョーゲンの欠片による急成長が、バテテモーダさんにしかできないのか否かの検証をしたい。
が、せっかくの実験なので『華々しいメガビョーゲン』がいいとの事で、相応しい媒体を探してその場をあとにする(°ω°)

・変わった。
ひなたさんのお家へ向かう道中、話に夢中になっていると、アスミさんが赤信号で止まらず歩き続ける(・ω´・;)
のどかさんが何とか引き戻して事無きを得るが・・・気を抜けないな(°ω°;)当然ながら交通ルールも知らないもんな。
アスミさんを引き戻す際、手をついた時に擦れて手のひらをケガしてしまうのどかさん(°ω°)それでも、アスミさんに信号の事を掻い摘んで教える。
そんな中、アスミさんは、なぜ自分にそうまで尽くしてくれるのかと問う。
疲れていても面倒を見てくれたり、ケガをしてでも助けてくれたりするのは、ラテを守るために生まれた自分のように、そういうふうに生まれたからなのかと。
そのアスミさんの問いに、のどかさんは、病気療養中いろんな人に助けてもらっていたため、自分もみんなを助けたいと思うようになった。
だから、そういうふうに『生まれた』のではなく、経験して『変わった』のだと答える(´ω`)

・ダルイゼンさん。
花を媒体にメガビョーゲンを召喚(・ω´・)

アイキャッチ
アスミさんも加わった新バージョン(´ω`)
ひなたさんとアスミさん可愛い(´ω`)

・メガパーツ。
グアイワルさんは、ダルイゼンさんの召喚したメガビョーゲンを見るや
華々しいメガビョーゲンだとターゲットに定め、メガビョーゲンの欠片を埋め込む(´ω`)
すると、メガビョーゲンは急成長(°ω°)やはり、バテテモーダさんだから使えたってわけじゃないらしい。
グアイワルさんは、この欠片をメガビョーゲンのパーツという事で、略して『メガパーツ』と称する事にする。
「へぇ、面白い発見じゃん」
「だ、ダルイゼン!なぜここに!?」
「メガビョーゲン作ったの、俺だし」
「あ!そうか!」
グアイワルさん、実験に固執するまり、自分以外にメガビョーゲンを召喚した者がいる事を失念していた(^_^;)

プリキュア・オペレーション。
のどかさんとアスミさんは、ちゆさんとひなたさんと合流し駆けつける。
ラテはメガビョーゲンがいる以上キツそうではあるが、変身頼むよ(°ω°)

グレース、フォンテーヌ、スパークルのバンクは集合カットが無い分、BGM短め。
アースは、髪をほどくカット追加か。手でほどくのね(´ω`)
集合カット。ラテが3人のヒーリングアニマルとタッチするのアツいな(´ω`)

・アース無双。
急成長したメガビョーゲンでも圧倒的な強さ(´ω`)

メガビョーゲンの反撃。
フォンテーヌのキュアスキャンで左胸に花のエレメントさんがいる事を確認し、一気に浄化というところで
おびただしい数の花びらを飛ばして攻撃してくるメガビョーゲン(・ω´・;)距離をとらざるを得ないか。

・メガパーツ採取。
メガパーツで急成長させ、その急成長させたメガビョーゲンからまたパーツを採取する。
刈り取る隙さえ見計らえば毎回採取できるだろうし、今後は急成長状態がデフォになるかもしれないな(・ω´・;)

・手のケガ。
グレースは、ダルイゼンさんに何を企んでるのか聞き出そうとするが、答えないダルイゼンさんから反撃をくらう(・ω´・)
攻撃を手のひらで受け止めると、先ほどケガしたために痛みが走る(・ω´・;)
その隙を突こうとするダルイゼンさんだが、アースが助けに入る(´ω`)

・「体が自然と動いていました。
  少しわかったような気がします。お返しに人を助けたいという気持ち」
のどかさんに助けてもらった事、そしてその際ケガをしてしまったのどかさんのために、ダルイゼンさんを追い払ってくれたアース(´ω`)
施されたら施し返す、恩返しだよ(´ω`)
こうして、少しずつ理解を深めていけるといいな(´ω`)

プリキュア・ヒーリングハリケーン
フォンテーヌとスパークルが、氷のエレメントボトルと雷のエレメントボトルの攻撃で隙を作り
ケガした手が傷むグレースに代わって、アースが決める(・ω´・)
バンクの「お大事に」美しい(´ω`)

・乾杯。
アスミさんが、しばらくは花寺家で暮らせる事を祝して、めいさんのお店のジュースで乾杯(´ω`)
こんな経験も、いつか自分の変化につながるのかと疑問に思うアスミさんだが、のどかさんは「うん、きっと」と言ってくれる(´ω`)
そして、自分も新しい経験が楽しみだと笑顔で話す(´ω`)アスミさんも笑顔。

○次回は「ラテ逃げないで! 消える体と芽生える気持ち」
「好きな色は?」「青!」「黄色!」「ラテです」いやいや(^_^;)
「好きな食べ物は?」「お饅頭」「パンケーキ!」「ラテです」どっちの?(^_^;)怖い想像さすな。
アスミさんの体が消える?(・ω´・;)なぜ・・・。

・ほんものはどっち!
違いは分かったが、どっちが本物かわからなかった(^_^;)本物は、全身ほぼ同系色なのかな?