トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーゼロワン、シューティング・スペシャル

○主な出来事。
・自信を失った不破さん。
亡解放のために不破さんを強制連行した時の場面の再アテレコか(^_^;)
気付かなかったけど、プレジデント・スペシャルもそうだったのかな?(^_^;)

・「不破、お前が今までどんなに自信過剰な奴だったのか、今回はそれを嫌というほど思い出させてやる」
頭に取り付けた装置によって、不破さん(バルカン)の活躍を振り返る(´ω`)
ってか、不破さんの自信を取り戻すために、わざわざ迅にも協力してもらったのか(^_^;)

・初期の不破さん。
植え付けられた偽の記憶によるところもあって、高圧的かつ或人さんに対しても相当に疑いの目を向けてるな(°ω°)

・無許可でショットライザーをぶっ放して人様の会社を破壊する傍若無人ぶり。
まぁ、あの場でクエネオマギアに応戦しなければ被害が増えてただろうし(^_^;)

・「あの頃は仲悪かったな」
 「・・・今も良くはないだろう」
まぁ、こんな事を言い合えるくらいの関係性にはなってる(´ω`)なんだかんだ互いに信頼してるだろうし。

・「待て、初変身だ。ゆっくり堪能させろ」
同意(´ω`)
そして刃さんも空気読んでくれる(´ω`)

・バルカン シューティングウルフ。
初変身からカッコよかったな(´ω`)

・「調子に乗るな」
 「なに?俺に自信を取り戻させるために振り返ってるんじゃないのか?」
 「あ、あぁ・・・」
不破さんに思わずツッコミを入れる刃さん、目的を見失う(^_^;)

・ゼロワンとニアミス。
このときは、ファイズみたいに、正体を知らないまま、すれ違いでライダー同士の戦いがしばらく続くのかとヒヤヒヤしたよね(^_^;)

・「だがそもそも、お前が初めて変身するきっかけになった12年前の過去は、嘘の記憶だった。ああ・・・」
 「お前が自信を失くしてどうする刃。お前も俺に負けず劣らず自信家だろ」
って事でバルカンだけでなく、バルキリーも振り返る(´ω`)

バルキリー ラッシングチーター。
スピード感あふれる戦闘スタイル(´ω`)改めて見てもカッコいい。

・「このあと言うぞ。言うぞ、よく聞け」
 (「これが戦い方の手本だ」)
 「なんだ、こんな事か。真っ当な意見だ」
 「なん・・・だと?」
鬼の首を取ったかと思ったら、その鬼の首に噛みつかれた不破さん(^_^;)

・プログライズキーの正しい開き方。
ああ、ショットライザーに装填してから開くのが正しいのか(^_^;)
ネットで調べてみたら、そのためのオーソライズなのね(´ω`)ショットライザーは装填してオーソライズされるわけか。

・バルカン パンチングコング。
「ああ。お前にはお似合いだ。ゴリラが」
バルカン自体は銃ライダーなのに、接近戦全振りみたいなパンチングコング持たされるのは不破さんの気質はあるだろうね(^_^;)

バルキリー ライトニングホーネット。
チーター同様スピード寄りっぽいけど、テクニカル面も強みだよね(´ω`)飛べるし、ヘクスベスパで多角的な攻撃できるし。

・不破さんの計算された戦い。
とてもそうは見えない(^_^;)

・滅との戦い。
このまま見続けるのに危機感を覚える不破さん(^_^;)
・・・・・・あぁ、やられた(^_^;)

・目を覚ます不破さん。
再び眠る不破さん(^_^;)雑い。

・滅が不破さんを知らなかった理由。
不破さんの12年前の記憶が偽のものだったから、不破さんと滅に接点がないため
人工知能だから記憶は失わないはずの滅が不破さんを記憶していなくても当然なのか(°ω°)

・「滅亡迅雷.netをぶっ潰す!それが俺にすべてだぁ!!」
この時期の不破さんは危うい(°ω°)
今の夢を探し、見つけた(と言っていいのかわからないけど)不破さんになってくれて良かった(´ω`)

・バルカン アサルトウルフ。
カッコいいけど、ビルドのハザード的な容姿と、変身したらダメージを受ける危険をはらんだ、不安な形態なんだよな(°ω°)
克服したのか、刃さんの調整のおかげか、この前の飛電製作所を襲ったときは大丈夫そうだった気はするが(°ω°)

・滅亡迅雷の(とりあえずの)壊滅。
不破さんがアサルトウルフで滅を、或人さんがシャイニングアサルトホッパーで迅を撃破。
これで戦いが終わっていれば、まだみんな幸せだったのかもしれない・・・。

・敵同士になる不破さんと刃さん。
天津社長のやる事になんか従えない不破さんと、従わされてしまっている刃さんが衝突する事も・・・(・ω・`)

・「おかげでこの頃はケンカばっかだったな」
 「そもそも仲が良かった時など無いがな」
仲が良いとまでいかなくても、お互い『戦友』って感じだったとは思うけど(´ω`)

サウザーとの戦い。
また・・・(^_^;)

・再び目を覚ます不破さん。
三度眠る不破さん(^_^;)本人が言うとおり「またか」

・脳内チップによる洗脳に負けない不破さん。
1度も負けなかったわけじゃないが、徐々に克服する強さ(´ω`)

・「俺はついにZAIAをぶっ潰した!」
けど、ぶっ潰されてもぶっ潰されても1000%懲りない天津社長(^_^;)

・不破さんの記憶改ざん。
「お前に辛い現実を突き付けてしまった・・・」
仲良くないと言いつつも、この事に関しては不破さんに申し訳なく思ってるんだよね刃さん(°ω°)

・「結局最後は自信失わせるような終わり方じゃねぇか!」
 「バルカン!いいところなんだから黙ってろよ!」
迅、振り返りに前のめりだったんだな(^_^;)

・或人さん達。
刃さん達のもとから逃げ出して、ここに辿り着くのか(^_^;)

・「用心棒が嫌ならやめていい!紹介できます!たくさん仕事があるじゃない!」
 「俺が転職だと?・・・・・・よろしく頼むぜ」
 「わかりました」
急展開(^_^;)

・次回『超お仕事大戦』
どういう流れ(^_^;)

○次回は「超お仕事大戦 バトル1」
しかも『バトル1』とか、2回以上やる気だ(^_^;)
不破さんの新たな職を探す体で、今までに登場したヒューマギアを振り返るスタイルの話になるのかな?(´ω`)